2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誕生日だ

昨日は私の誕生日でした。
花粉症のせいでかーなりのダルダル。風邪も併発してたのか?(いや、多分私はその年はじめて花粉症が出るときは必ず調子悪くなるからそのせいだ)熱もあるような?変な寒気もあったりして、家に閉じこもっていた冴えない1日。

前日一緒に散歩した友人2人にそれぞれプレゼントをいただいて。
実家の両親からは少し前に小遣い(子供か?!)を頂いて(実はそれで二枚ほど服を買いました。SALEになってたMM6のポンチョみたいなニット。定価では絶対買えない値段だ。とカットソー)。
姉からはAmazonのギフト券(毎年恒例)。
職場からも宅急便でプレゼントをいただいた。

誰かが自分の誕生日を忘れず気にかけてくれている、というのはとても暖かいものですね。

旦那ちんは毎年忘れがちなので(サイテー)今年は全然期待してなかったのだけれど
少ないお小遣いの中から予算を教えてくれて好きなものを買ってくれるって。
そして昨日は帰宅が23時前だったのでコンビニでビールとアイスを買って来てくれた。
ケーキの予定だったけどどこも閉まってたんだって。
月曜日に、友人(with娘ちゃん)と我が家で昼間から飲もう!ということになっているので
そのときに、飲もうと思います。

いつでも飲みたい気持ちだけは不滅で(笑)でも息子は現在誰かに預けられる感じじゃないので
試行錯誤の上、昼からの家呑みに決定しました。
酒は結構在庫があるし、パルでつまみになりそうなものを買ってあるので(なんこつとか白木屋の枝豆春巻き??みたいのとかカキとか)それに鍋と炊き込みご飯。十分足りそう。
ただママ2人の長い長い話&酒に、子供たちがついてこれるか?がKeyだな。
息子はとりあえず平気そうだけど、2歳半の娘ちゃんはつまんなすぎて怒ってくるかも?(苦笑
ディズニーやジブリの力をお借りする予定です(笑)
[PR]
Commented by ちっち at 2010-02-25 11:46 x
nonさん おめでとうございまーす!
オットが先日誕生日だったので、nonさんもお誕生日だよなぁ・・と思いだしていました。
私もオットのは忘れがちだったけど(笑)ケーキを一応用意したのに、連日帰宅が11時で・・やっと昨日食べてもらえましたよ。
いくつになっても、誰かにプレゼントもらったり、おめでとうって言ってもらえるのはうれしいですよね。

昼間っから家呑みとはうらやまし~
私はなんとなーくまだ飲めずにいます。うちはママべったりじゃないので、預けることは可能なんですが・・
2歳半の娘ちゃんはつまらなくなっちゃいそうですね(笑)うちにもたまにいとこが同じくらいの子をつれて遊びに来ますけど、おもちゃと絵本とテレビでなんとかもたせてます。
Commented by yuka at 2010-02-26 09:29 x
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
nonさんにとっていい一年になりますように☆

昼飲みイイですねー。
外に子どもを連れて行くのは気が引けたりするし、気も遣うし、
家でのんびり楽しく飲めるといいですね。
ディズニーやジブリで多分もつと思いますよ>2歳半の娘ちゃん
うちはあとよそのおもちゃが気になったりするんで、それでまた
時間を稼いで・・・・って感じだといいかな?

MM6・・・ほんとに高いですよね・・・ポンチョかわいいだろうな。
Commented by non2t at 2010-03-02 07:24
ちっちさん
おはようです!!お返事遅くなってすみません
そしてありがとう!!

昨日昼呑みやりました、調子に乗りすぎてその日の晩には二日酔い状態に(苦笑)それでも主婦は旦那ちんの夕飯やミルクなどなど・・辛かった。酒を飲みすぎるのは少しやめよう、と珍しく思ってしまいましたよ。トホホ・・。まぁそうはいってもやめられませんな(笑

友達の娘ちゃんは魔の?二歳児というだけあって眠くなってきてからのぐずりが半端じゃなく、大変そうでした。うーーむ。
Commented by non2t at 2010-03-02 07:28
yukaさん
おはようございまます!
そして誕生日のコメントどうもありがとう!!
楽しい1年になるといいです。

そうそうできれば外で美味しいつまみで飲みたいんだけど、昼呑み楽しかったです!
友達の娘ちゃんはDVDでかなりもってはくれたのですが、眠くなってからのグズりがすごくて、あと二年もしたらうちもこうなのか?と思うと。。。怖いです(笑
とりあえず思う存分飲めたので、辛かったけど満足しました。出来ればそのまま次の朝まで寝れると更にイイ!(笑)

ポンチョはグレーでシンプルながらちょっとだけ個性があり素材がいいです。単なるポンチョになるか、その良さがわかるか?は着る自分にかかってるような・・(笑
by non2t | 2010-02-25 08:37 | 生活 | Comments(4)