人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジブリ

最近テレビでジブリ作品多いですね。

「もののけ姫」「崖の上のポニョ」そして昨日は「風の谷のナウシカ」
私はジブリの中でも、もののけとナウシカが好きなので嬉しかった!
何度みても集中。

ポニョについては、初見だったのですが、あの終わりはテレビだから??
テレビ放送で大事なとこカットしちゃったの??(昔はそんなこともあったような 笑)と思うような急ぎ足の話だった気がした。もったいない。
序盤はポニョのかわいさと映像(絵)の素晴らしさでほんとワクワクした。
いいのはポニョが人間になって嵐の日にそーすけの家の前で抱き合うところまで。

旦那ちんが一番好きなラピュタ。
息子もなんとなく一番好きになりそう。「君をのせて」をよく車の中で聞いてます(親の趣味か)


ジブリ_f0024409_9584827.jpg
最近、買ったものです
離乳食開始にむけて(まだ開始してなかった 笑)
ベビービョルンのソフトスタイ。
とりあえず一枚は買おうと思ってました。
息子の定番色(ということにした)赤で。次は色味が逆の青が欲しい。

そしてERGOのサッキングパッド モカ。
おんぶをするとどうしても右側の肩紐のほうに顔がいってしまう息子。
生地が意外に硬いので、寝てるときなんか絶対痛いでしょ?って思っちゃう。
よだれが付くのがイヤというよりも硬くて顔やおでこが痛そうだし、
そこをペロペロすると不衛生なので。
モカという色がなかなかいい感じです。
by non2t | 2010-02-20 10:09 | 生活