2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バレンタインデー

毎日寒くてやんなりますね。

そういえば日曜日はバレンタインデーだった。
息子は実家の母からGODIVAのトリュフをもらっていた(全部私の胃袋に)
私はといえば、旦那ちん・甥・実家の父にチョコを。
甥っこにはいつも「愛してます」と言って手渡してます(笑 軽いセクハラ?)
いつまで相手してくれるのかなぁ。
来年は息子の分が増えるね。
私だけだと思うけど、なんか息子に対して性別の区別がなくて(?)
姉と三人で写真を撮るときに「女3人だね」って言ってしまったり。
チョコをあげる対象とも思えないし・・
どっちかっていうと小さくてカワイイから、女子?的な位置づけなのかも?
いやもちろん女児とは思っていないわけで・・天使のような?性別を超越したものか?
いた、エンジェルっておちんちんついてる?もんね(笑
私の場合は、息子が小さな恋人状態になるのはまだ先みたい。

今日は後輩の家にやっと遊びに行けた。
3週間違いの彼らは、見つめあって笑ったり、微妙に指を握りあったり。
幼馴染ってこういうのかな。そうなってほしいな。
ママ以外だめっていう息子と、全然平気っていう後輩の息子ちゃんではやっぱり
タイプが違うのか。息子は黙ってじーっとしてるだけ。
普段の生活ではわからない息子の性格っていうか性質?みたいなものが垣間見れた
気がした。

本の話。今は「憂鬱たち」を読んでいる
妄想がすごい。でもかなり笑える(Amazonを見てみたら評価低かったけど)
金原ひとみ。いいよ。


姉と甥が「食堂かたつむり」を見に行ったらしい
実家の両親は「アバター」を見て3Dの臨場感に感動していた。
いいなー映画。「板尾創路の脱獄王」みたいよ(笑)あ、あと「渇き」もみたい!
韓国映画のあの感じ(チェイサーすごい怖かったー)いいよね。
[PR]
Commented by lucas1218 at 2010-02-16 13:42
こんにちは。
ものすごくわかります!
私も先日、母や姉たちから息子にチョコを貰ったのですが、あれ?オットに?と一瞬わかりませんでした。
男でも女でもなく、赤ちゃんって感じです・笑

うふふ、私も先日甥っ子に渡すときホッぺにチュを強要。
ほんといつまでしてくれるのかなぁと思います。
nonさんもう小説が読めるのですね。羨ましいです!!
私は雑誌くらいで、なにかしようと思ったら、うきうきが伝わるのか(笑)絶対泣き出します。
Commented by non at 2010-02-16 17:33 x
lucasさん
こんにちは!
わかっていただけますか!
そうそう!ほんとね、赤ちゃん。ですね(笑)男とか女とか意識してないですよねぇ。ただカワイイだけ。

ウキウキが伝わるのですか!それはおりこうさんですなぁ。確かにカップ麺にお湯を入れた途端に泣き出したり(笑)そういうのあるかもしれません!ママの食いしん坊を敏感に察知しているのか!!
Commented by sacchochonchon at 2010-02-17 20:18
お久しぶりです。金原ひとみの妄想な感じ好きです。やっぱり買いま~す。
Commented by non2t at 2010-02-18 10:13
だら子さん
こんにちは。
金原ひとみ、一時混迷しましたが今は安定してると思われます。スキです。
Commented by rubico-teji at 2010-02-18 18:35
うちの両親もアバターを夫婦50割で見に行き、母親がえらくカンゲキしてましたよ!
私は見てないのだけれど、評価高いので見たほうがいいのかなぁとか。
ちゅうか、あの青い人たちが怖いの。。。あれが立体で迫ってくるかと思うと。ハハハ。

そうですよ、来年からはチョコも息子ちん分増えるってことですよ。
そのうち旦那ちん君を差し置いて、一番高いのをあげちゃったりして?
Commented by non2t at 2010-02-18 19:14
るび子さん
こんばんわ!
でもすごいですよねーアバター。両親くらいの年齢の人にも興味を持たせて劇場に足を運ばせるって。
父はかなり面白かったのでもう一度見てもいいと、姪と甥に「見に行くか?」と声をかけたのだけれど、「あの青い人が怖いからいやだ」と言われたんだそうです。
私も確かにちょっと奇妙な感じはしてました(笑

そうそう、張り切って値が張るのをあげちゃって、実際「アーモンドチョコがよかった!」とか「苦くて美味しくない!」とか言われてしょぼーんっていうね(笑)
やはり分かる年齢までは我慢するとします。
by non2t | 2010-02-15 20:14 | 生活 | Comments(6)