2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪なのですね

後輩と遊ぶ予定が、前回も(2/2)雪で中止、今回もですよ!
どんだけタイミング悪いの。
月曜日は会えるといいな。

仕事をしているときには(特に結婚後は車での通勤時間が長いので)
明日は雪かも?ってのが一番の悩みの種だった。
実際は全然降らなかったり、そうかと思えば意外に積もったり、それに振り回されるのが。
もう職場に泊まってもいいですか?(苦笑)っていうくらいにイヤだったなー。
息子を乗せての通勤となると、雪だったら休んでいいですか?とか思っちゃうかも。
冬タイヤを買って、運転に自信がつけばいいのか??うーーむ。


今は、約束は少しだけ延期にして、買い物には行かずに家にあるもので食べて。
寒いから沢山着よう。旦那ちんに暖かいものを作ってあげよう。
それだけでいい。
すんごく気が楽。気分が軽い。雪、楽しいじゃん。って感じ。


それにしても腰が痛い、肩が痛い。
約8kgの息子をいつ何時も抱っこしているせいか?
腰はまぁ、以前からなんだけど肩が回らない感じは産後からで、慣れてないせいで余計に
辛い。いつ治るんだろ??息子が小学生になる頃!?だったら怖い!どんだけ先だ(笑
[PR]
Commented by m_kikyou at 2010-02-12 18:42
今日は寒い1日でしたね(>_<)

前回雪が降った時はウチのあたりだけ積もらなかったんですけど
今回はバッチリ雪景色でした。
わたし、実家が県内でもほとんど雪の降らない地域なので
(なんといっても、スタッドレスに変えたことないし^^;)
ちょっとでも道が白くなってたりすると
あぁ、運転無理…って弱気になっちゃいますよ。

腰とか肩とか、やっぱり抱っこの機会が多いから仕方ないけど
辛いですよね。
もう少ししたら、ハイハイとかして
息子ちゃんも自分で動けるようになるから
少しは改善されるかもしれませんよ^^
Commented by るび子 at 2010-02-12 23:37 x
もう8kgか!ホント、赤ちゃんを見ていると、時間というものが刻々と作用していることを実感いたします。
腰、肩、大変だなぁ。
私、なぜか最近、右肩とその二の腕が痛むのです。
40肩という恐ろしいものが疑われます。あああ、時間の作用って残酷。
nonさんも腰・肩、冷やしちゃあかんですぞ。
Commented by naminichidori at 2010-02-15 11:24
おはようです!雪、こちらもすごく降りましたよ。近頃寒いですねー。

おお!息子さん8キロなんですね。うちも7キロありそうです。
ちょっとずつ大きくなってるから分かりづらいけど、きっとすごく腕力ついてますよね。
腰痛&肩こりとはしばらくお付き合いしなくちゃならなそうです。
はやくエルゴ買わねば(まだ買ってない。早く欲しいです)

↓トリップトラップ使ってますが普通にかわいいですよー。
まだ、いいとか悪いとかの感想ないんですが、椅子の下の足(平行になっていて結構長いものが出てるのです)に小指ぶつけて痛いです。

さらに↓
バギーも買ったんですね。赤がすごくかっこいい!!
どうしても、重さと安定感は両立しなさそうですよね。
うちも重い重いといいながらも、息子は乗り心地よさそう&押すのが楽ちんで満足です。

Commented by non2t at 2010-02-15 19:52
桔梗さん
こんばんわ!
雪が終わったと思ったら今度は雨。
散歩もおあずけで息子も私もくさってますよ(苦笑

そっか!!ハイハイ時期になれば少しは改善するかもしれませんねっ。もうほんとに肩が痛くて寝返りするのもやっと、という感じなのです(涙)それはおばちゃんだから?(笑)子供を産むなら若い方が楽っていうのはこういうことを言うんだなぁーと実感です。トホホ
Commented by non2t at 2010-02-15 19:54
るび子さん!
こんばんわ!!
そう・・計ってないけど年始に7・5kgだったので8kgはいってます確実に・・そう考えると5kgの米ですらもつの嫌だった私にはすごい進歩です!!母は強し。
もう私40肩だと思う・・・。あとねー歯茎がやせてものが詰まるってあるじゃないですか。そんな感じなんですよね、最近(涙)老化を身をもって感じている次第であります。。ムムー
Commented by non2t at 2010-02-15 19:59
naminichidoriさん
こんばんわ!
ほんと寒い!なので得意の(?)散歩も最近テンション下がり気味&さぼりがちです。
TRIPTRAPやっぱりかわいいですか!我が家は狭いので、さらに倍小指をぶつけそうです(笑)。小学生になっても彼の専用いすとして使えるところがハイローチェアなんかとは違っていいなぁ、と思うんですよね。旦那ちんは「どうぞお好きに」って感じなのですべて私にかかってる。次の育休手当が出たら買ってしまうかも?(笑 そんな目的で使うのか?)
バギー、まだ慣れてないせいで以前のものより悪いところが目についてしまいますがやっぱり乗り心地は良さそう。あと少ししたら散歩が気持ちイイ季節ですもんねっ。そのときには活躍してくれることでしょう。
ERGO!是非におんぶデビューしてください!なんか面白いですよ(笑
by non2t | 2010-02-12 08:51 | 生活 | Comments(6)