2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歳か

歳のせいか?
最近涙もろくて困ります。

映画「インビクタス」のダイジェストをめざましで見ただけで泣ける(笑
「食べるのが遅い」で虐待で亡くなってしまった男の子のニュースを見るたびに泣ける。
今は、家にいて息子も意味がわかってないので思う存分泣けるけど、
復職してもこの勢いで泣いていたら笑われちゃうし恥ずかしいのでやめたい(笑

今日は日曜日っていうんで親子3人DAY
旦那ちんが日曜日しか休みじゃないので、なるだけ3人で過ごしたい日曜日。
最近は実家にも平日に遊びに行くことにしてます。
とはいえ、特別なことは何もしない。散歩して買い物してお茶して帰ってくる。
スタバでブラックティーラテ、その後マックでニューヨークバーガー。
ニューヨークバーガー、うまいよ。マスタードが効いてて夫婦とも好き(テキサスのときも
そんなこといったけど、2人ともNYのほうがいいねと。でもマックのバーガーって食べる
そばから味を忘れるんだよ~、笑)。

息子は最近さらに笑うようになった。
なんというか、以前よりも人らしい?笑いなんだよね。顔を見て、はにかんで笑ったり
面白くてゲラゲラ笑ったり、色んな笑いが出てきて。
信頼感っていうか、ママのことが好き。だから笑顔が出てしまう、というようなそういう笑顔が
多くなった。
まだ寝返りさえ十分にできてないけれど、後追い?の前兆みたいな感じで夕方以降は私の姿が
見えないと泣いたり、呼んだりする。

先日、王様のブランチでも紹介されてたけど「TRIP TRAP」あっという間に読み終える。
今の自分には出産後の「フリウリ」がやっぱり興味深かった。
なるだけ泣かないように心をくだき、起こさないように行動する。こればっかりだった最初の数ヶ月を
思い出す(義母さんには、毎日そんなにそーぅっと行動してるの??と不思議がられたけど)。
共感できる。

TRIPTRAPつながりでstokke気になってます(買った方の記事を拝見して余計に)
うちのインテリアだと、ウォールナットかレッドなのだけれど。ターコイズもかわいいね。
クッションも迷います。
いつぐらいに(月齢)買うのが買い時なのかなぁ~。
こんなことを書いているくらいだから、近いうちに買ってしまいそう(苦笑
欲しいものをすぐに買うクセやめなくちゃ・・・。

離乳食、もう少ししたらはじめようと思うものの、息子は全然食べ物に興味が
ないみたいなんだよね。
少し遅らせてもいいのかも。
でも乳幼児ってある日急にって感じで、それはやってくるので様子を見ることにしよう。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2010-02-09 11:31

こんにちは!
TRIPTRAP2台ありますが、使っていません……(泣)。
最初は好調だったんですけど、
そのうち足でテーブルを蹴って遊ぶのが二人の間で流行して、
危うく椅子ごと倒れそうになったので、とりあえず片づけました。
今はテーブルにはめこむタイプのを使っていますが、
ベルトをしていても立ち上がってしまうことがあるのが悩み……。
まあ、こんな悪行に悩んでいるのはウチだけかも
(兄夫婦のところは全く問題なくTRIPTRAP使ってたみたいだし)。
もうちょっと聞き分けついたらまた使いたいと思ってます。
ちなみに離乳食は6カ月過ぎに始めたのですが、
ちょうどその頃から使っていたような記憶があります→TRIPTRAP。
食べこぼしの掃除がしにくいという難点もあったけど、
みんなどうしているのかなー。
Commented by ちっち at 2010-02-09 12:43 x
こんにちはー。
涙もろくなってます、私も。
子供関係は全滅です。悲しいニュースもそうだし、赤ちゃんの誕生シーンも、はじめてのおつかいも。
「コードブルー」で桔平が保育器の前で泣いてたシーンも一緒に号泣しました・・年のせいですかねぇ・・・

離乳食のタイミング難しいですよね。
私もヨダレとか食べたそうにするとかのサインを待ってたけどなかなか・・・私たちの食事をじーーーっと見つめるようになったのが7か月の頃で、ようやくスタートでした。
でもある日突然ってことほんと多いですからねぇーまだまだと思ってても油断できませんよね。
Commented by non2t at 2010-02-10 07:43
サマンサさん
早速の使用感教えていただいてありがとうございます。
そっかー今は使っていないのですね。
テーブルにピタっとはまらないので、いつも飛び出てる感じなのでしょうか?我が家は狭いのでちょっと心配になってきました。。
使用年齢の幅が広いので小学生になっても専用として使えるのがいいかなぁ~なんて思っていたのだけれど。
ハイロウチェアのようなものよりはずっといいですよね。もう一度考えてみようかな。

離乳食開始からの使用が良さそうですね。そうすると今月か来月か!
Commented by non2t at 2010-02-10 07:46
ちっちさん
おはようです!
コードブルー泣けますよね。自分が涙もろいせいか?脚本のせいか?セカンドシーズンのほうが大分泣けるような気がします。

ちっちさんの娘ちゃんも7ヶ月頃からでしたか!
うちは白湯も麦茶も果汁も好きじゃなくて、ほんとにミルク意外なんも口にしないんですよね。勿論、食べてる見てもものめずらしそうに見るだけで食べたい雰囲気もないし(笑)とりあえず6ヶ月入ったときに挑戦してみて、息子の具合によって先延ばしにするのもいいかなぁ~と。また一つ人間に近づくというか(笑)そういう成長って楽しみですよね!
Commented by czblue at 2010-02-10 09:39
ニューヨークバーガーは食しました。フレッシュなかんじでしたね!
次はハワイかぁ。

あの虐待の話は、きついですよね。。
それでも義父のことをかばってたって聞いて・・・涙
Commented by non at 2010-02-10 19:35 x
czblueさん
こんばんわ!!確かにフレッシュでしたね!
次はこちら(関東)はカリフォルニアだったような気がします。ハワイはタマゴが入ってるので私的には多分ツボだろうと(笑)思って楽しみにしております

あのニュース、息子さんが聡明でけなげな子なだけに余計に涙・・という感じですよね。なぜに、そういう母親は彼氏(新しい旦那)が出来ると子供をないがしろにしてしまうんだろう。。
by non2t | 2010-02-06 07:35 | 生活 | Comments(6)