2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒い

毎日寒いですねぇ~。
なんか午後?夕方?からの冷え込みが辛いです。

明日は友人が遊びに来てくれることに。家に来てもらうのは初めて。
子供ちゃんが小学生で15時には下校だからそれまでには家に帰りたいとのことで
午前中から会うことに。
明日は起きるなり忙しいぞ(掃除 苦笑)。

友人は、デキ婚で4コ下の彼と結婚、最初から彼の実家での完全同居だった。
姑さんも仕事をしている人なので、妊婦で専業の彼女が家族全員(彼の妹、小姑もいた)の夕飯を作って
後片付けもやっていた。その後2人目も産まれて、子育てが一段落して最近パートをはじめたみたい。
そしてついこの間家を建て替えてやっと自分たちのスペースが増えたみたい。
でも二世帯にとは言えず、今回も同居なんだって。
色々うまくやる秘訣や、嫌なことを乗り越えるコツを聞きたいな。
そして私のモヤモヤした気持ちも聞いてもらって(わかってもらって)少し楽になりたいー。

なんか自分がすごく独占欲が強くて、そういうのにビックリ&うざい。
1人だから、みんなしてそれに夢中でこうなっちゃうんだ。とか思うと、自分の気が楽にも
なりそうで(大変で、逆に肩の力が抜けるというか)2人目が猛烈に欲しいような・・
まぁそんなこといっても息子が1歳になるまではそれも考えられないんだけど・・。


子供が生まれて自分の意外な母性みたいなものとか、変な独占欲とかケチ臭さ(お金のことじゃなくて)
とか、なんかすごく色々感じて困る。
少し肩の力は抜けるのはいつくらいかな。
[PR]
by non2t | 2010-02-03 19:59 | 私のこと | Comments(0)