2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バギー

バギー買いました。

Micraliteのfastfoldです。

生後6ヶ月頃、バギーを買おうとは思っていて色々見ていたのですが
候補にあったこれがモデルチェンジに伴う値下げということで、これ幸いと決定。
定価だったら買わなかったかも(笑


f0024409_102446.jpg
私は黒。旦那ちんは赤。で色で結構悩みましたが、
RECAROのチャイルドシートもそれで悩んで結局赤にしたので、
息子のテーマカラーは赤ってことでね(笑)と赤にしてみました。

一番の決め手は押しやすさと乗り心地(息子の)だけど、こうやって自立してくれることと、タイヤが上にこないところが気に入ってます。
後輪がでかいけど、それよりも前の幅が広いところ(三角形のような形)が、課題というか。
今までのお下がりのベビーカーのようにはいかないんじゃないかな?(なんだかんだいって使いやすかったし、初めて使ったのがそれなのでそこを基準に考えてしまう)って思う。
他にもカゴの位置とか日除けとか色々あるけど、乗り心地をとれば重さがあったり、ベビーカーは一長一短で完璧なのはないと思う。

専用のフットマフは(あまりかわいくないんだけど、寒いから)Amazon UKで注文しました。

出来る限り機嫌よく、長く乗ってくださいな、息子よ。
[PR]
Commented by yuka at 2010-01-31 12:14 x
nonさんこんにちは!
バギーかわいいですね。赤いいと思います。
うちは2台使っていて、広いところ(曖昧ですね)に行くときはエアバギーを、混雑した場所などは軽くてすぐ畳めるリッチェルのファインアールというのを使ってます。
タイヤが上にこないっていいですね。リッチェルのは上にきてしまって壁にかけると汚れたりしたんで、そこに着目するのすごい!
息子さん喜んで乗ってくれるといいですね☆
Commented by non2t at 2010-02-01 09:54
yukaさん
こんにちは!コメントありがとう
そうそう、きっと我が家もそのうち軽いバギーを補助的に買うことになると思います(苦笑)そのためにお下がりのベビーカーがあるというのに、結局二台買うことになったらダメじゃん、という感じなのですが・・。安くなってたのもあり勢いで決めてしまいました。
エアバギーいいですよね!私の妊婦時代の第一候補はエアバギーで、代官山まで見に行ったのですが、重さだけがネックで(とはいえ、結局これも重いです)。多分妊娠8ヶ月とかそんなときに行ったせいだと思うんだけど、それでなんとなく断念してしまいました。8kg弱の息子を毎日抱っこするようになった今、そんなのなんでもなかったな、と思う次第です。
もうすでに、前の幅がつかめず突っかかったり(苦笑)今まで助手席の裏に乗せてたのが後輪の幅のせいですごくきつくなっちゃったり・・重心のせいでBAGがかけられなかったり・・・色々ありますが、乗りこなして愛着をもって使っていけたらと思います!
Commented by ちっち at 2010-02-01 11:13 x
こんにちは~
カッコイイですねー。やっぱりバギーは安定感があってよい気がします。重かったりデカかったりするけれど。
友人からQuinny ZAPPを借りていて、乗せるのが楽しみ!って思っていたら、その友人に3人目ができてしまって、娘を乗せる前に返却することに・・
その後おさがりでもらったアップリカのは、うちで3代目なので、もう持ち手のとこがちょっとぐらぐらしててコワイし。
やっぱり新しいのを買おうかなーと思ったら、オットが気にいったのはベビーシートを装着して使えるコンビのロングユースのタイプで・・・2人目できるかどうかもわからないのに、コレ買うか??と悩んでしまって。
あああーもういろいろありすぎて困りますね、娘との相性もありますしねぇ。
でも、将来娘のいとこたちが生まれる時に譲ればいいかなぁ、とも思ったりしてます。
ベビーカーって慣れるまでけっこう運転難しいですよね(笑)私もよく段差や角に激突して娘をビックリさせてました。雪が溶けたらまたベビーカーで出かけたいです。
Commented by non at 2010-02-01 14:02 x
ちっちさん
こんにちは!こちらもいよいよ雪が降りそうです。。
そちらは冬の間はベビーカーでのお出かけはしないのですね、そうすると使う時期も限られてきてもったいないような気もしますよね。
私の場合友人間でのものの貸し借りってあんまりなくて、ベビーカーなどは義兄のほうのお下がりです。みんな次ができるかも?的な願望を捨ててなくて(笑)そうなったのかな?(笑
我が家のものも、次に貸すところはなさそうです(家族・親族間では私が最後。なので全部のものは返却する必要なし)。そう考えるともったいないからなんとしてでも次が欲しい気も!(笑 無理そうだけど)
バギーはほんとに押し心地はいいですよね。今までのもそう悪いものではないのだけれど中空タイヤはすごいです。でもやっぱり持ち上げるとき(車の乗せ下ろし)に重くって、早く慣れたい。。と思ってます(笑)絶対にすべての希望がかなうものってないと思うので、欠点も多いこのバギー、愛着を持って使い続けるしかないですよね!
by non2t | 2010-01-30 10:04 | 息子 | Comments(4)