2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おんぶ

まだ4回ほどですが、百発百中で10分もせずに眠ています(笑
あんなに窮屈そうなのに、それでもおんぶがいいのか?息子よ。

そのおかげで、夕飯の準備が前より出来る感じ
昨日は久しぶりにまともに(?)夕飯を作ってみた。そういうときに限って旦那ちんは
23時越え(でも帰ってくるときに出来立てアツアツを出したかったので待った)
腹が減って死にそうじゃよ。わしゃ。

久しぶりに家にあるレシピ本を見て、今度これ作ろうかな~なんて考えたり。
息子がちゃんと食べるようになったら、これを作ろうあれも作ろうなんて
夢はひろがる(旦那ちんは食べれない食材が多くて断念してたものも、バンバン作るのだ)なぁ。

実際は復職してそんな余裕なんかこれっぽっちもなく、パルさまさまの生活になると思うけど。
そうそう今はAM10時に配達って感じなのだけれど、仕事はじまったらそれを家にもちこむのは
PM7時以降になるわけで、ドライアイスとかいってもアイスとか溶けないのかな??
それが今から不安だよ(笑
宅配やってる方でそんな人いますか?


息子はいよいよ生後5ヶ月に。来月中旬から離乳食を始めようと思ってます。
あ!VDからにしようかな(笑)チョコの変わりってことで。
産まれてからずっと同じミルクしか飲んでないのになぜかウンチがどんどん臭くなってて(笑
いよいよ離乳が始まったらさらに臭いのだろうな。

旦那ちんは何でもやってくれるし、やろうとしてくれる(おんぶだと機嫌がいいと話したら
早速自分もおんぶも抱っこもしていた。息子はあまり喜ばなかったけど)けど、
ウンチだけは必要にせまられないと(私がいないとか)やりたくないご様子。
自分がおむつ替えてると、臭いけど平気なんだけど、脇で見てるだけのほうがくさっ!!
って思う気がするんだよねー(笑

旦那ちんを見て思うことは、お母さんがお父さんを尊敬(?というか立てている?)していると
息子も父親に一目置く、ということ。
私のほうはといえば女3人に男1人の断然母親の強い家で育ったので(苦笑)
勿論お父さんには感謝もしているけれど、なんというか立てるという感じはないのだなぁ。
それは娘だから。ってのもあるのかもしれないけど。
なので義家族の「まずはお父さんに」とか「お父さんがいってるから」みたいな全面的に
優先する感じはすごいな。と思う。旦那ちんもお父さんが言ってるから、というとなんか違うもんね(苦笑
そんな2人が結婚して、我が家はどんな風になるのかなぁ。
[PR]
Commented by naminichidori at 2010-01-28 15:54
こんにちは!
やっぱり、おんぶパワーすごいのですね。
うちも早く入手せねば…。
そうなんですよね、家事の中でも、ごはんを食べない訳にもいかないので、料理だけはなんとかしないと、ですよね。
すでに、米だけは炊いてあとは生協サマサマの毎日でオットに申し訳ないのだけど、まとまった時間がなかなか取れなくて凝ったものは作れない…。
おんぶが救世主になるかな?(そうなっても料理しなかったりして)

それから、nonさんも離乳食もうすぐ開始なんですね。
うちもいよいよなんですよ~。
なんか本で予習したんだけど大変そうじゃないですか?
とにかく、好き嫌いなく育ってくれたらいいな、と希望します。
Commented by non2t at 2010-01-29 09:38
naminichidoriさん
おはようですー、昨日じゃなくて今日が雨かよっ!うーむ。
そう、料理だけは!夕飯だけは!(笑)やるしかない。
niminichidoriさんは生協なんですね、仕事始まったらどんな感じで続けていくのですか?うちは時間は指定できないので午前中から放置状態になるのがすごく不安っす・・・。

お!もう離乳食なのですね。月齢で一ヶ月違いですもんね。もう6ヶ月ですね。うちは6ヶ月を待たずに、と思っているのだけれどまだあんまりリアクションがないんですよね。口をもぐもぐさせたりよだれが出たり。という・・なのでやっぱり6ヶ月待つようかな?どうかな?
私も!好き嫌いなく育ってくれることが一番です!私に似てくれるといいのだけど(苦笑)そういうところは旦那ちんに似てたりして??
私もハイチェア、何かいいのがあったら欲しいな、と思ってます。ストッケの使い心地是非教えてくださいねっ。
Commented by lucas1218 at 2010-01-29 17:32
こんにちは。
以前、ちょこっとお邪魔させていただいたことのあるのですが、またまたお邪魔させていただきました。

同じころに息子を出産し(昨年8月)、興味深く拝見させていただいていました。
うちもやっとおんぶが出来はじめ、ほんのすこーーーし楽になりました。
夜、長時間目を覚まさない息子さん、とっても羨ましいです!!(うちは何度もおっぱいで起こされます・泣)
突然お邪魔いたしました。
これからも楽しみにしています!
Commented by non at 2010-01-29 19:59 x
lucas1218さん
こんばんわ!コメントどうもありがとうございます!
そうですよねっ。おんぶ、少しだけど自由が増えた気がしますよね。
今日もおぶりつつ夕飯の下ごしらえをしました、いつも「アーウー」呼ばれながらだったので、ゆっくりできることだけでもちょっとした進歩です(笑
そうですかぁ、うちは普通かと思ったら長時間寝る子は案外いないのですね。。無知でした。息子に感謝しなくては!!そんなこといってると今度は夜泣きで、こっちが泣かされる羽目になるかも・・ちょっとびびってます(笑)
私も遊びに行きますっ!同じ月齢で男の子。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!
by non2t | 2010-01-28 10:28 | 息子 | Comments(4)