2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

顔がみたい

最近息子は朝は7~9時に起きて、夜は20時には寝るという(笑
12時間睡眠のよい子なのですが、そのせい(?)で平日は旦那ちんと顔を合わせる
ことができません。
早いときには19時くらいからおねむモードでベットで寝かしつけしちゃってるので
どう急いでもその時間に帰ってくるのはムリ(旦那ちんは早くて20時半くらいで通常は21時半
以降の帰宅)。
寝顔をチラっとみることは出来ても、起きてる息子には会えない。

で、おとといの晩。旦那ちんが「nonが前にくれた写メを見て、〇(息子)を思い出してるよ」
なんてけなげなことを言ってきた。
私は日々、デジカメでもムービーでもケータイでも写真を撮っているので
「じゃあこれからはマメに写メすることにするよ」と。
早速昨日から、朝一の写真を送ることに。
昨晩は「今日の写真かわいかったぁ~、目とまゆげがあんなに垂れてるんだっけ?」なんて言ってた。
乳幼児はほんと日々顔が違うから、しばらく見ないだけで変わるよね。

日曜日だけしか息子にみっちり会えないのは悲しいよね。
と思いつつ、なんとかしてあげようという気持ちのないダメな妻なわたし(笑
転職でもしない限りこれは変えようがないし・・・・
やっぱり夜、少し遅くまで起きてるようにしてみるべきか?
うーーむ。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2010-01-25 10:08

うわ~親孝行ですね!12時間睡眠て!
ウチなんて、朝までノンストップで寝るようになったの結構最近です。
1歳半ぐらいまで夜もミルク飲んでいたので(1~2回。しかもダブル)、
睡眠問題だけはホントーにシビアで辛かったです。
旦那ちんはかわいそうだけど、それほど親孝行なことないですよー!
寝かしとくのに限ります!
Commented by non at 2010-01-25 11:45 x
サマンサさん
こんにちは!
そうなんですー。
ミルクだと腹持ちがいいのか?そういう子が多いと聞きますがサマンサさんのところは小食さんなのか、最近まで飲んでいたのですね!
うちの息子いつもAM3時頃にウーアーといいますが、無視です(苦笑)でも近頃結構地声が大きくて隣で言われると無視できない感じになってきました・・・。やっぱミルクなのかな?(笑
そうですよね!!日曜日しか触れ合わないのは寂しいけど、私の心と身体の健康をとりたいと思います!!
Commented by りー at 2010-01-25 19:52 x
うちも早寝です。ついでに早起き。夜は19時くらいには寝て、6時半くらいには起きてます。わたしは彼(6ヶ月)の一人しゃべりで起こされます。
うちは、朝、顔を見て出勤していきますねー。
でも、生活時間が違うのは仕方ないですよね。ぜんぜん、だめ妻なんかじゃないですよ!!!

夜、う~とかあ~とか言った後、スルーするとまた眠りにつきますか?いいなあ。うちも、たまにそういうことありますけど、だいたい一回は腹減ったで起きるので、この時期寒くてツライです・・・
湯冷ましと熱湯を魔法瓶に用意して、ミルクセット用意して寝てます。
Commented by ok at 2010-01-26 09:17 x
本当に親孝行な息子ちゃんですね~!
うちは1歳5カ月ですけど、未だに何度も起きますよ~。
泣いてもウーアー言っても無視したいところですが、顔の上に乗ってきたり顔を蹴ったり喉をたたいたりしてくるので、苦しくてイヤでも構うしかないんですよね・・・
これから夜泣きが出てくるかもしれないし、今は絶対このペースを守った方がよいと私も思います!
これだけママと一緒にいれば、ママっこになりますよね♪かわいいですね♪
Commented by ちっち at 2010-01-26 11:56 x
こんにちは。
わー、12時間も寝るなんていい子だ~
うちは、最大でも6時間かな・・なので、それ以上寝られると「生きてる??」と心配になるかも(笑)
オットも朝早く出て、帰りが遅い日が続くと、週末しか会えないけど、今は娘と母の体調を優先してもらうようにしてます。
「今日は遅くなるよ」って連絡が来た時には、私もケイタイで写真を送ってますよ。残業の励みになるかなぁと思って(笑)
子供中心の生活になるのは、しょうがないですよね・・
Commented by non at 2010-01-26 14:23 x
りーさん
こんにちは!今日は散歩日和ですねっ。
りーさんのところも早寝早起きですか!うちは夫が6時過ぎに出勤なので、朝も会えない(自分が早起きさせないだけ?)んですよねぇ・・一緒の家に住んで、毎晩帰ってきているのに・・。むー

そうそう!しゃべりっていうかアーウー言うんだけど泣きはしないので、私はスルーしてしまってました!
なんとはなしにもう一度寝てくれちゃうんですよね・・
お腹が空いていたのだったらほんとごめんって思ってしまった(笑
Commented by non at 2010-01-26 14:26 x
okさん
こんにちは!!
okさんのところも何度も起きるのですね~。確かに大きくなると自由に動き回れるので、しゃべってるのをスルーはできないかもしれません!うちのもすでに声がかなりの大声で、スルーするのもしんどくなってきてます(笑

そう・・夜泣き。怖いです。・・そうなったらまた平和な夜の時間はなくなるのかもしれないので今だけ、と思ってぐっすり寝させてもらうことにしますです。
Commented by non at 2010-01-26 14:31 x
ちっちさん
こんにちは!!
うちは朝は6時過ぎに出勤なので、平日はほんとに普通に会えないんですよね。そのためだけに早起きか遅寝にさせるとそれに付き合う自分がしんどい(笑)・・・という自己中な嫁・・(苦笑
しばらく我慢してもらおうと思うけど、復職したら余計に母子ともに早寝になってしまいそうで怖い(笑

ちっちさんのところは6時間が限度ですか。やっぱりほんとに個人差なのですなぁ。
アーウー、息子なりにアピールしてるのにオールスルーな母親もどうかと思いますよね(苦笑。今度はちゃんと起きて、ミルクをあげようかな。
Commented by りー at 2010-01-26 19:27 x
再び登場ですみません。
うちの子は、ほんとにお腹が空いて起きてるので、もう、泣いてますので。ですので、心の中で「マジ!?今!?」と思いながら、午前2時とかにミルクつくってます。。。

nonさんの息子さんは、泣くまで至ってないなら、寝付いてくれるようなら、ミルクあげなくても、いいのではないかな〜と思いましたよ。
眠りが浅くなってるだけじゃないかと。

それではよい睡眠を〜☆
Commented by non2t at 2010-01-27 08:59
りーさん
おはようございます!
そっかー、泣いているのですね。
私も泣かないんだったらスルーと思ったのですが、1人喋りの声が大きすぎて(苦笑)いつまでも喋ってるので、どっち?と思ってました。昨晩は、起きてミルクをあげてみました。すんごい勢いで飲んで満足そうだったけど、その後もアーウー喋り続け、あんまり変わらなかったかも(朝もいつもどおりに起きた)。
臨機応変がないわたしなので(苦笑)ダメですなぁ。
今度は様子を見てみることにします!

ありがとう!よい睡眠をえられるように頑張ります~。
Commented by tsubomixxx at 2010-01-28 09:17
12時間睡眠とはすごいですねー。
私も同じく「そのまま寝かせておく」に一票です!

赤ちゃんが全員そうかはわからないけど、眠りの周期には変化があった気がするので(朝までぐっすり寝てくれて楽と思っていたら、なんだか最近夜中に起きる日が続くなーとか。で、また朝までぐっすりになったり)寝てくれる時には寝かすに限る!です。

うちも平日は旦那とはほとんど触れあう時間がないですが、我が家は旦那抜きでリズムが出来上がってしまい、たまに旦那が早く帰ってきたりすると寝ない寝ない。。
結果・・・強烈なママっ子です。。。。

Commented by non at 2010-01-28 09:58 x
eriさん
こんにちは!今日は天気悪いと思ったらフェイントで案外晴れてます(笑

そっかー!寝かせておくに一票ですね!!
そうですよね、確かに一時23~8時まで寝てくれてたのに、明け方ミルク飲むようになったのかと思ったら今度は12時間睡眠だし、また次の日には何度か起きるようになるかもしれない。有難いと思って今は寝させていただきます(笑

えりさんのとこは強烈なママっこですか!かわいいですね。
うちは強烈まではいってなくて、こんなに一緒にいるのに「ちょっとママっこ」なところが逆になんだかなーなんですよね(笑
そうそう、うちも旦那ちん抜きでリズムが出来ています。なので日曜日はちょっと面倒だったりも(苦笑)息子に会いたくてへんな時間に帰ってこられると全部のリズムが狂うんですよねぇー。
最近は、毎日送ってる写メの話で盛り上がってます。毎日「今日の〇はこんな顔で・・」と話している旦那ちんを見るとすごく意外で、やっぱカワイイんだなぁ。と思う。
by non2t | 2010-01-23 10:58 | 彼のこと | Comments(12)