2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

首をぐるり

息子はもう少しで生後5ヶ月。

来月半ばから離乳食をはじめようかなって思っている。
首はすっかり据わり、キョロキョロが激しくなって、抱っこしてる私の顔も首をぐるりで
見るようになってきた。

顔は旦那ちんの小さい頃にそっくりであんまり私の面影がないんだけど、
そして誰にも言われないんだけど、自分の中だけで「色白でまつげの長いところが
ママに似てるんだよね~」と思っている(笑

実家に預けて遊びに行きたい!って思うんだけど、ママじゃないとダメ。ママがいないとイヤ。
の状態がじつは嬉しかったり。
だってそんなのほんとにあと数ヵ月?くらいのことなんだもんね、きっと。

結婚したときにも誰かと生活を共にすることに、そしてそれが案外出来てしまうことに
びっくりだったのだけれど、息子が産まれてほんとにカンガルーのように
どこに行くにも一緒で一時も離れない、という状態にすんなり慣れてそれが自然で
そしてイヤじゃないことに驚いている。
早く寝てくれて嬉しいし、楽だって思う反面「もう寝ちゃうの?つまんないな」とも思う。
かわいい寝顔を見ながら「早く起きないかな?」なんて思うときも。
子供連れの友人とランチしたりすると「何気にうっとおしいよね?」なんて思ってしまう(苦笑)
自分だったのに。

血が繋がってるんだもん当たり前じゃん?ってはあんまり思わなくて。
たった数ヶ月で居る事が当たり前の仲。こんなにもすんなり受け入れるんだね。
すごいなー。子供って。
[PR]
Commented at 2010-01-20 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2010-01-20 19:46
鍵コメ様。こんばんわ!そしてコメントどうもありがとうございます。
そうかー、まだまだ数年はママじゃなくちゃ、という時期があるのですねっ。
私、すごい心が狭くて(笑)なんだかんだいいつつも自分が一番じゃないとイヤなんですよねーー。自分でも子供だなって思うんだけど。
いないなら納得。でもママが一番。それが一番いいですねっ!
うちの息子もそうなって欲しいな~。

ありがとうです。これからも是非コメントくださいね!楽しみにしています。
Commented by ちっち at 2010-01-21 11:21 x
こんにちは~
私も出産前は自分が入院したりして大変だったし、妊娠前は子供がニガテだったので、当たり前のように寝不足でもなんでもお世話してしまう自分が不思議です。
なんていうか、頭で考えるようなことじゃないですよね。体がもう即反応してるというか(笑)
ほんと、子供ってすごい存在なんですね。
娘は相変わらず人見知りはあまりしません・・・早くママじゃなきゃイヤー!って顔が見たいわ~(笑)

そういえば、↑のポテトとハンバーガーについてですが、
オットはまずハンバーガーを食べてからポテトです。
私はあんまりポテト食べないんですけど、食べるなら同時進行です。あんまり気にしたことなかったけど、今度周りの人を観察してみようと思いました。
私もテキサスバーガー食べたーい。
Commented by non2t at 2010-01-21 20:46
ちっちさん
こんばんわ!
そうですね!身体が反応している、のかもしれませんね。
息子はママ、ママで、後追いの初期?みたいな感じで最近泣きます。身体の成長は遅めなのにそういう面だけ先取りっぽくて、困りますー。預けられないのはイヤだけど、義両親対応の場合そのママっこぶりがすごくカワイイです(←嫌な嫁)。
おー!ちっちさんの旦那様は旦那ちんとは逆だけど、片方食べてから派なのですね!やっぱりそういう人多いのかな~。ヘ
ちっちさんポテト食べないのですか!それがスリムを維持できる秘訣でしょうね。私はマックはバーガーよりもポテトのほうがうまいと思っているのでポテトは必須です・・・だから痩せないんですよね(涙
by non2t | 2010-01-19 23:12 | 息子 | Comments(4)