2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予防接種

今週は暗くて寒くてどんよりですね
明日は晴れるのかな?
昨日は一歩も家から出ず。だったのだけれど今日は予防接種の予約があったので
小雨の中出掛けてきました。

三種混合の一回目&ママは新型インフルエンザワクチン、と親子で注射。
今回も数日前から「明日は注射だね、痛いかなぁ~、泣くのかなぁ~」と
話しかけ、本人よりもドキドキしていたのだけれど。
その緊張感と裏腹に、ブスっと差したときもその後も息子はクスンともせず。
思わず「痛くないの?」と聞いてしまった(笑
そして、先生にも「子供さんが泣かなかったんだから、お母さんが泣いちゃダメですよ」
なんていわれながら、ブスっとやっていただきました。
私も普段より痛くない気がしたよ。


f0024409_237129.jpg日曜日は、遅れての実家での新年会だったのだけれどやっぱり人見知り?みたいで
ママじゃなくちゃダメ。
お風呂は父に入れてもらったけどギャン泣き。
あまりの大声に(風呂場は響くので余計に)全員(私・母・父)の耳がキーーンとしちゃうくらいのすごさだった(笑
結局終始私が抱っこ。家にいる何倍もグズグズ。
なので想像よりゆっくりはできなかったなぁ。
息子も心休まることなく疲れちゃったと思う。ごめん。

息子の泣きのつぼは痛みではなく、ママと離れて心細いこと。なんだね。


画像は旦那ちんが499円で購入した筋肉マンのスタイをしてご満悦なご様子(逆さから撮りました)
[PR]
by non2t | 2010-01-12 23:10 | 息子 | Comments(0)