2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年もよろしく

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
そして今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の目標っていうか出来たらいいな、ということはダイエットと読書の再開。
今年の秋には復職してると思うのでそれこそ読む時間なさそうだけど・・・。


この正月は実家が撃沈(姪&姉がインフル)&新型の猛威で、0歳児がいる
我が家ではあまり身動きもとれず例年になく地味な正月でした。
そういえばお餅も、元旦の朝に2個食べただけだ!!!忘れてた!

起きてブランチ、午後から散歩&買い物(食料品や生活用品)そして夕飯を食べて(飲んで)
寝る。の繰り返しだったなぁ。
旦那ちんが今年に限って9日間も休みだったのに・・・
もったいないぜ!

その甲斐あってか、息子は旦那ちんが大好きに。
旦那ちんの変顔&変声攻撃に私には滅多に見せない満面の笑みを連発しておりました。
ゲラゲラ笑ってました。
ママに抱っこしてもらって、パパを見てるのが一番幸せ。といった風情。
それはそれでカワイイけどね。
何かで読んだけど子供は父親には「刺激」を母親には「安心」を求めるそうで
まさにそんな感じでした。
旦那ちんは息子がかわいくてしょうがないみたいで「〇(息子)はほんとかわいいなぁ」と毎日
本人に連発していたよ。

3日、息子のものをSALEで数点買い物して満足。
なんとなくだけど、オレンジが好きみたい(私&旦那ちん)。
息子に似合うと思うのか?オレンジの子供服がかわいいと思うのか?
自分たちの服ではオレンジは選ばないんだけどさ。

4日に、初詣
息子は初の初詣(笑)
夫婦でおみくじをひいたら間違って恋みくじをひいてしまい(苦笑)
まったく意味のないアドバイスだった。
私は中吉・旦那ちんは大吉(でベストな相手の星座や血液型がまんま私だった!・・微妙?)


正月に見たテレビ。色々あるけどなんだか記憶がない。
ちょっと楽しみにしていたK-1Dynamite(ガキを見ていたので録画した)
KIDも吉田(&石井)もしょぼい試合で残念。
紅白の存在すらすっかり忘れていたけれど再放送もないしこっちを録画したほうがよかったかも
あ、あと嵐のネプリーグ。松潤の快進撃はやらせだ、と旦那ちんは言うんだけどどうなんでしょ?(笑

出掛けないせいで2人(+チビ)の食事の回数が多く、今年は夫婦で家でよく飲んだなぁ
(義父さんがお歳暮でもらった大量のビールとウイスキーを全部くれた、感謝)
とにかくハイボールがうまい。毎日飲んでます。

そんな正月でした。
あ!年賀状で使った息子の写真が好評で(ベストショットというよりは笑える系)
数人の方に、すごくイイ!と言ってもらった。満足(笑
[PR]
Commented by ちっち at 2010-01-07 21:47 x
nonさん、あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いしますね。

私も今日から娘と二人のラブラブ生活に戻りました(笑)今日まですっごく長かったー。

父親には刺激を求めてるのですか。なんか納得です。ママ友も「パパのほうが、あれこれ笑わそうとがんばるから、子供も楽しそう」と言っていたのですよ。
うちもお父さんがいつもがんばってます。

お母さんに抱っこされてお父さんを見てニコニコ・・うちでもよくある光景ですが、それが一番満たされた状況なのですね。
私はそこまで娘を笑わそうという努力をしてないので(笑)安心を与えてあげられるよう、それに徹することにします。

Commented by shimotaka1971 at 2010-01-08 03:03

あけましておめでとうございます。
今年は復職ですね……激動の1年、がんばってください!

そっかー母親には「安心」かぁ……ヤバい。ウチは逆かも。
特にダーリンべったりの黒王子は、明らかに「安心」をダーリン、
「刺激」をサマンサに求めているような気がする。
黒王子×白王子を笑わせるのは、ダーリンよりウマいよなぁ!と
ひそかに自負しているサマンサです(全力で笑わせますから!)
Commented by non at 2010-01-08 09:45 x
ちっちさん、おはようです!
そしてあけましておめでとう。今年もどうぞよろしくですっ!

旦那ちんがなんでオレの抱っこはダメなんだろうなーと悩んでいたときに、何かで読んだけど・・と。だから旦那ちんは今のままで十分役割を果たしてるんじゃない?と言ったら、気が楽になったみたいでした。
夫婦においては、どっちになついている、とかそういうので嫉妬したりしたくないもんねー。
そうそう、安心をちゃんと与えてあげられるよう(情緒にかかわってきそうですよね)頑張ろうー!
Commented by non at 2010-01-08 09:48 x
サマンサさん!
おはようございます。そして今年もどうぞよろしくですっ

サマンサさんのとことは双子ちゃんで、軽く担当が決まっているようだし、違ってくるのでしょうね。母親は特別な人。だけれど主に育児を父親がやっている過程は父親が特別な人だそう。黒王子君には、ダーリンさんが特別な人。なのでしょうねっ。
そしてそして、息子たちを笑わせようと全力で頑張るサマンサさん素敵ですっ!!私も息子の月齢があがってきたら、もっと面白いことして全力で笑わせてあげよう!
Commented by naminichidori at 2010-01-08 10:37
nonさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
なんだかとっても平和で幸せな年末年始の風景ですね。読んでてほのぼのです。
今年はダイエット&読書!私もそれ懸案事項です。予定では育児疲れでもっと痩せるはずだったんだけど、のほほんとしてるせいかあまり痩せなかった(涙)とりあえず、散歩に力いれてみます。

そうそうこの前、育児休暇明けのために保育園の申請してきたんだけど、あと数ヶ月で預けなくちゃならないのかと思っただけでかなり切なくなりました。子離れできるかな?すごく心配です。

ではでは、今年も同じ位の月齢の息子ちゃん同士、よろしくお願いします~!
Commented by non2t at 2010-01-08 18:16
naminichidoriさん
こんばんわ!
そしてあけましておめでとう。今年もどうぞよろしくですっ

そうねー、もうほんと復職のことを考えると息子とそんなに離れていられるのか?っていうのと早起き(早寝は多分ムリ)&日中は仕事(当たり前)という繰り返しについていけるのか?とっても不安だったりしてます(苦笑)
もう保育園の申請してきたのですか!というと4月復帰ですか??
私の市町村では(住んでる場所にするか職場の近所にするかまだ迷ってる)中途入園の人は年度が始まってからの申し込みと言われました・・多分むりそう(9月という一番中途半端な時期)な気も・・悩みは尽きませんねー。

こちらこそ!同じ性別で誕生日も近いので何かあったらよろしくお願いしますっ!!
Commented at 2010-01-10 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2010-01-12 12:44
鍵コメ様!
コメントありがとう。そしてこちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

年末年始、子供(っていうか孫)がいるとやっぱり違いますよねー
夫婦2人だったときには、勝手にしてよし。という感じだったけど(苦笑)・・・・
鍵コメ様のほうも色々ですか・・ゆっくりお聞きしたいですなぁ(笑
私も新型のせいでさらにどこにも出掛けられず、なんだかむーんっっとしたお正月休みでした。
ガーって酒飲んで、SALEで服買って、支払いが怖いけど幸せ!的な(笑)そういう正月はしばらくなさそうだなぁーなんて。

うんうんほんとそうですよね。私も親近感ですっ。
男の子ママの先輩としてこれからも色々教えてくださいね!
微妙だなんて!いつもとっても素敵、と拝見しております。
作りすぎてしまった!なんていうときにはご一報お待ちしております(笑)

こちらこそ、今年もよろしく!!
by non2t | 2010-01-07 19:16 | 生活 | Comments(8)