2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無事に飲みました

日曜日、友人と飲みに行ってきました。
18~23時までみっちり飲んできました。
喋りすぎて次の日喉が痛かったもん(苦笑

息子は、びっくりしたことに旦那ちんでは大泣きで義父さんが抱っこしたら
泣き止んだんだそう!
それにはあまりの意外さにびっくりしましたが、おかげで途中で「帰ってきて
コール」もなく心おきなく飲むことができたので感謝です。
旦那ちんは早々に諦めて、泣いたら下に連れて行くの繰り返しだったらしい。
それでいいのか!パパよ!


それにしても記憶が飛ぶ(苦笑
30越えた(いや、結婚した)あたりから微妙に記憶が飛ぶようになったのですが
今回も会計の場や、帰宅して(帰宅した場は覚えてる)どうやって息子を寝かせたか?など
かなり曖昧だったりします。
記憶が飛んでる間に何かやらかしたっていうことはないのですが
やばいやばい。


いいストレス解消になりました。
友人いわく「実に3年7ヶ月ぶりだよ」とのこと。
友人が妊娠・出産&授乳、その後私が妊娠&出産で2人ともがガッツリ飲めるのには
そんなに久しぶりだったらしい(2人ではよく会っていて片方が飲むことはあった)。
今後もどちらかが2人目を妊娠するかもしれないし、お互いにずれて妊娠したら
また数年はこうやって飲めないんだ。
それまでは、なんだかんだで週1くらいで飲む間柄だったのに。
やっぱ女性って、大変よね。って思ったよ。
それでもこうやって楽しい一夜を過ごせて、理解ある家族に感謝ですな。
[PR]
Commented by ちっち at 2009-12-30 11:48 x
こんにちは~
ストレス解消されたようで、よかったですね!

泣いちゃったらもうムリってパパは多いのでしょうね。
うちは逆で、そこまで泣いてるならもう渡してよ、というくらい粘るタイプで・・それもどうかと(笑)
友達の旦那さんは、娘さんが2歳くらいになって話せるようになってやっと距離が縮まったって言ってましたよ。それまでは2人きりにならないようにしてたって。これもまた極端かもしれないけど、慣れるのには時間がかかるのですかねーお父さんは。

Commented by shimotaka1971 at 2009-12-31 21:48

よかったですねぇ!
ウチの場合はワリと最近までダーリンひとりでもOKだったのですが、
最近やはり知恵がついてきたのか
特に白王子の方がサマンサべったりになってしまい、
先日打ち上げ(という名の飲み会)にサマンサが出た夜は、
「おかあちゃ~ん」と泣くは泣きすぎて吐くわですごい騒ぎだったそうです。
そういう話されると出にくいんですよね……(でも出ますけどね!)。
旦那ちんにもチビにも慣れてもらうのが先決!
ということで、バンバン飲みに行きましょう~。
Commented by non2t at 2010-01-02 16:50
ちっちさん!
こんばんわ!
あけましておめでとうございます。そして今年もどうぞよろしくお願いしますっ。

うん、ストレス解消できました!!喉が枯れるほど喋りました(笑)
店にとってはいい迷惑だったかも?
旦那ちんは諦めが早く、義父は微妙に諦めない派で(苦笑)
逆だったらどんなにいいだろうと思います・・・
正月も色々ありました。ここで愚痴るとまた怒られるのかな~(笑
Commented by non2t at 2010-01-02 16:52
サマンサさん!
こんばんわ。あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますっ。

そう、なんとか飲んでこれたのでめでたし。なんですが。
自分的に微妙に出たくない気持ちになってしまいました(苦笑
旦那ちんに、みてほしいんですよね。出来れば・・・。
とりあえず思ったほど(?)ママ!ママ!ではなかったみたいで。
それはそれで寂しいような気も・・(どっちやねん!)
でも、また飲みにいける!と嬉しくなりました!!
Commented by czblue at 2010-01-05 10:01
あけましておめでとうございます!
今日から仕事です!!(起きれてよかった)

友達とがっつり呑めてよかったですね!私は年末に会社のガールズたちと飲みにいったんですが(団体で)
正直、楽しくなかったという(苦笑)

やっぱ 友達がいいです アフター5は!!!

今年もよろしくですー!ブログ楽しみにしてます!
Commented by るび子 at 2010-01-05 16:22 x
おめでとさんでーす!
年末はお友達とストレス発散!できたということで、そっちのがめでたい!(笑)
やっぱり女性の気分転換、フラストレーション解消は友達としゃべくり、飲み食いまくり・・・これに尽きますな。
お正月、なにやらありましたか?二人だけの住居でない分、苦労も多いのだろうなぁとお察しいたします。ホントえらい。

というわけで、本年もどうぞヨロヨロシクシク!
Commented by non at 2010-01-07 18:51 x
czblueさん
こんばんわ
コメントどうもありがとう。そして今年もどうぞよろしくお願いします!!!

私も気心知れてる人じゃない&大人数はなかなか苦手です
やっぱりね。さしで飲むのが一番ですよ!(笑)ね!

こちらこそ今年もどうぞよろしく。そしてブログ楽しみにしておりますっ!
Commented by non at 2010-01-07 18:52 x
るび子さん
こんばんわ!
そして今年もどうぞよろしくです~!!

ほんとねぇ。飲みまくり食べまくり喋りまくり!この3つが揃うと敵なしですよね(笑
何歳になっても、家族が増えようが、かんけーなく盛り上がれる友人は貴重なものですねっ。
ほんと、無事に飲めてめでたい年末でした(笑)!!

年末年始も色々ありましたよー。後で愚痴らせて
by non2t | 2009-12-29 23:43 | 生活 | Comments(8)