2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テレビいろいろ

どうでもいいんだけど、王様のブランチ(今見てる)
今年のお勧め本を紹介してくれるのはいいのだけれど(小川洋子さん大好きなので
早速予約しました)
ざっとだし序盤だけなのだけれど、物語を説明してしまうのがいや。
川上さんの「ヘヴン」も。
そう考えると、小説ってどんな風に紹介するのがいいんだろうね。
ただ良いんです!じゃ伝わらないというか、普段本を読まない人が手に取るほうには
持っていけないだろうしね。
でも映画コーナーで映画をサラっと紹介するのには違和感がない、予告編で
慣れちゃってるからかな?
小説には予告編はないからね。


楽しみにしていたドラマ「仁」と「外事警察」どっちも、尻つぼみというか
後半になるにつれテンション下がって終わっちゃった。
残念だなー。

「ブザービート」再放送
毎日楽しみに見てます(笑
ほんっとに山Pはタイプでもなんでもないんだけど、でもちょっとほの字(笑 死語)
相武さき、GAMEしながら涙流すところとか、わん切りして折り返しを待っちゃうところとか
すごくわかる気がして憎めない・・・いや、でもそれはないだろ?って言動も(りこに対して)
多すぎてやっぱダメか。ただ理解できなくはないな。
ほんとどーでもいいことなんだけど彼氏に隠れてタバコ吸うっての、いつも思うんだけど
それって可能なのかな?
匂いとかでわかるんでは?そう考えるとなおき(山P)はよっぽど呑気な男だったんだよね。


次は「ガリレオ」かー。


今日あたりからお正月番組ですね。
あの手相の芸人。大嫌いなのにやたら出てくる(KY線ばっかり言いやがる)。
小さい頃と違って楽しみすぎる!!なんていう番組はないわけだけど、なんだかんだで
色々見てしまいそう。
[PR]
Commented by ayumi at 2009-12-26 12:10 x
こんにちは!
タイムリーなことに、私もブランチ見てて、おんなじ感想でした。
小川さんの本も川上さんのも、買いそびれ(読みそびれ)ていたので、年末年始に読もうかと思っていて、番組で紹介が始まったときは興味津々で見ていたのですが…。キーワード読み上げるのもやめてもらいたかったです。
でも、ブックレビューって難しいですよね。特に小説。

私は昨日が仕事納めでした。年賀状の目処も(やっと)ついて、掃除しなきゃいけないけど面倒だし、とぐだぐだしています。
あさってから帰省です(自分の実家なのに憂鬱なのもどうなのか…)
よいお年を!
Commented by non2t at 2009-12-26 13:20
ayumiさん
こんにちは!
ほんとですねぇー、小川さんのとこで懲りたので川上さんのときにはチャンネル変えてしまいました(笑)
推薦人の人のコメントは購読意欲を誘うものでしたよね。

お仕事お疲れ様でした!
年賀状・・ネットで注文したもののまだ届いてないんですっ!写真入りにするとそんなに時間(とコスト)がかかるとは知らんかった!
多分今年は元旦には届かないだろうなぁ。
今年はayumiさんは帰省なさるのですね。私も実家に里帰り中はなんだかんだと憂鬱でした(苦笑)ちょっとならいいけど何泊もとなると自分の家以外は面倒&不便ですよね。いっそホテルのほうが快適だ(笑)

今年も沢山訪問させていただいて、楽しかったです。
来年もよろしく、そしてよいお年をお迎えください。
Commented by at 2009-12-26 18:24 x
どんだけ山Pタイプじゃないって否定すんの?w
否定力強くね?
別にファンじゃない人もジャニーズ嫌いな人も山Pは好きっていう人多いからいいじゃん
by non2t | 2009-12-26 10:46 | 雑記 | Comments(3)