2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

失敗した?

今日は精力的な1日でした。

午前中から家を出てまずは産院へ。
帝王切開で保険が出るのを忘れていて、その診断書を書いてもらうため
木曜日は午後休診なのだけれど、すんごい混みようでした。
クリスマスイヴに夫婦で検診なのねぇーって感じ。自分もなんだかんだとこの
混雑を乗り越えて診てもらっていたわけだけど、遠い昔のような気持ちに。
息子はまさに生まれた場所なのだけれど、わかるはずもなくキョトン顔。
私だけがなんとなく感慨深かった。

車が停められなくて、並ぶのも面倒なので近くの有料駐車場へ停めた。
出来上がりは3~4週間後らしいので、まだまだだ。
それにしても妊娠中から思っていたけど相変わらず受付の人は態度がでかいというか
感じが良くないな。うーーむ。
でももし、次が出来たらやっぱり同じ産院で産むんだろうな。次もお腹切るわけだし。

その後、職場へ。
個人的にお祝いを頂いていた方に内祝いを渡しに。ついでにみんなにも挨拶して
息子を抱っこしてもらう。
産休・育休をきっちり頂いて沢山迷惑をかけているのにみんなが暖かく、とても有難い。
感謝。


その後はプレセールへ。
前日の23日に結構売れちゃったのか?あまり欲しいものはなく。でもなんとなくのノリで
ニットを買ってしまう。
うーーむ。これこそ無駄遣い?
TSUMORIのコート。ネットで見て気になってたのがあったのだけれど20%offでは
欲しくない。ってことで断念。
値段は全然違うけどたいして欲しくないニットを買うよりはそっちを買うべきだったかも?

まぁどっちにしても自分がかわいくないので、何を着てもイマイチなんだよね。
この間実家に帰ったときに、過去のポラがたくさん出てきて、それを見ると今よりずっとずっと
マシな自分が(笑
そのときはそのときで、もっと痩せたいとか思っていたはずなのに、今の状態で見ると
これでいいじゃん。この頃に戻してってくらいに今がイヤ(苦笑
小さく自己嫌悪。ハァ。

なんだか色んな用事に付き合わせてしまって息子はきっと疲れたと思う。
明日はゆっくりしようぜ。
[PR]
Commented by ちっち at 2009-12-25 12:22 x
こんにちは~
私も、入院と帝王切開で医療保険からそれなりの額が出て、プラスになりましたよ。
まぁ、それだけ痛い思いもしてるわけですけどねぇ。
ちょっとうれしくなったりして(笑)

今回もセールには行けなさそうです・・見ても娘のものかな。
ほんとに、30代後半、一体どんな格好したらいいんでしょうねぇ。
体型のこともあるけれど、混合とはいえ授乳もあるので着るものがとても限られ・・自分の中ではいまだかつてないほどのカジュアル寄りになっています。
体型ってこんなに重要だったのね、と激しく今思います。
私も妊娠前・・いや、結婚前に戻りたいな。それで十分だった・・
もっと本気だして何かしないとダメでしょうか~このお腹は。
似合うものと好きなものは離れていく一方で悲しい・・
Commented by m_kikyou at 2009-12-25 16:42
こんにちは^^
nonさん、もうプレセール行かれたんですね!!
私もこないだ電話をもらったので来週あたりに行ってみようと思っていたところです。

>あまり欲しいものはなく。でもなんとなくのノリでニットを買ってしまう。
あぁ、わかりますワカリマス^^;
私も、行ったからにはなにか買って帰りたいというかなんというか
いつも微妙なものまで買い込んでしまいます。
そして、統一感のないワードローブの出来上がりって感じ。

ほんと、最近は何を着たらいいのかわからないまま
気がつけば昨年と同じ格好してたりして(笑)ちょっと悲しい。
30代後半子育て中って、難しいです(>_<)
Commented at 2009-12-25 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2009-12-26 09:53
ちっちさん
おはようです!クリスマスも終わっていよいよ年末っていう気分ですね。それにしても寒い~。

そうそう、私すっかり忘れていて(保険)ちょっと得した気分になりましたよ(笑)次も頑張って産もうかな?みたいな。
でも請求が遅いのでまだまだ先になりそう・・何を買おうかな?(笑

そっかー授乳があると余計に服装に制約でますよね。
私もデニムにダウンみたいなカジュアル派ではまったくないのですが実際はそれが子供を連れて外に出るのにはベストなのねぇ。と
思う次第です。
ほんとねぇー結婚前に戻りたいですよね!私、今の状態だったら結婚できなかった気がする!(笑)
やっぱり結婚前はどこかでこれ以上はダメだ!(見た目について)という一線があったんだなぁ~とか思い返したりしてます。
Commented by non2t at 2009-12-26 09:57
桔梗さん
おはようです!!しかし寒い~。
セール行ってきました。いつも思うんだけどセールって夏は結構あるんだけど冬はあんまりいいものがない気がする!(笑
単価も高いのでそう思うのかなぁ~。
早速昨日はニット着ました。そうやって活躍して元をとらねば!!
なんか結婚して、さらに出産して、洋服にかけるお金がどんどん減っていくので去年のものを活用するのがうまくならないと。ですよねー。長く着れるよいものを買う。という大人の感覚を身に着けなくては!!
Commented by non2t at 2009-12-26 10:00
鍵コメ様!
おはようです!!そしてコメントどうもありがとう。
すごく嬉しいです。
私のところにはあんまりそういうことがなかったので、ちょっとビックリしたのと、やっぱりそう思う人はいるんだろうな、と。
前にジャニ系の記事を書いたときには結構そういうのがあったんですよね(苦笑
ただ、私が「そう思った」のは事実なのでこれからも正直に書いていきたいなって思うんだ。
お笑いの趣味まで合うなんて!!嬉しいな。
by non2t | 2009-12-24 21:55 | 生活 | Comments(6)