2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寒い毎日

ほんと毎日寒いですよね。
多分12月だったら普通なのかもしれないけど、なんか今年はすごく堪えるー・・
歳か?
産後の生理もすごく重いし(元来、眠くなる以外何もない人だった)、すごく冷えを感じまする。
むむーー。


最近また図書館で本の予約はじめてみました
でも、人気本だったりすると1週間貸し出しで、読み終える自信がないので
以前のようなペースでは予約できません。
料理本が多い。
久々の復帰で読んだのは予約しないで借りれた山田詠美の「学問」
寝てる息子を抱っこしながらでも読むことを会得した(腕がすんごい疲れる)ので
これからまた徐々に本を読んでいこう。
伊坂さんのを2冊予約しました。

ようやくネットで年賀状を注文する。
とりあえず息子の写真を入れるので(今まで自分たちの写真いりの年賀状というのは
出したことがなかった。あ、結婚した年は出した)、色々悩んで遅くなってしまった。
これから毎年写真入りにするかは考え中。
一年の中のベストショット的な感じに選ぶのは難しいし、なんか気恥ずかしいんだよね(笑。

下の記事↓、コメントを読んだりしてやっぱり自分が人に対して望みすぎなのかな?とちょっと反省した。
結果相手をよく思っていない(苦手意識がすごい)せいで、なんでもないことも
大きくとってしまっているのかもなぁ。
姑さんとうまくやっている人が羨ましいぜ。


チキンタツタ、再復活。食べようと思いつつまだ。
今週中には食べませう。


20日に実家にてクリスマス会を催す。
ケーキは我が家が当番で、寿司&ピザは両親。チキン関係は姉一家。かなり食べました&飲みました。
息子もまだ何もわからない&食べないので今年はこれでおしまいに。
来年は、親子3人ささやかな別バージョンでもやりたいな。
今まではあげる一方だったクリスマスプレゼントやお年玉も今年からは頂ける立場なんだなー(息子)。
それにしても従兄弟(甥と姪)と年が離れすぎ!
甥が成人するときに、息子は小学一年生(笑)一緒にスーツ着てお祝いだ。なんて話した。
少子化って、おのずと従兄弟なんかも少なくなって寂しいね。
私は父方で8人・母方で4人、従兄弟がいて楽しかったから。
そしてやっぱり兄弟は必要だ、と思う。でも出来るかは?運次第?(苦笑
[PR]
Commented by naminichidori at 2009-12-24 10:15
nonさん、メリークリスマス!
すでにクリスマスパーティーは終了なんですね。大勢でわいわいっていうのも楽しそうですね。
うちは今夜ケーキ&モスチキンでひっそり過ごす予定です。
抱っこしながらの読書とはずいぶんレベル高いですね~。最近全然本を読んでないのでチャレンジしてみよう♪
あたしも、必要に迫られて抱っこしながら化粧を体得しましたよ!
それから、年賀状!うちも写真いれて作ってみました。早くださなくちゃっ。
来年からどうするか確かに悩むところですが、友達や親戚から写真入りの年賀状がくると嬉しいし、「こんなに大きくなったのね」とか結構楽しみだったりするので、たぶん写真いれちゃいそうです。
Commented by non at 2009-12-24 21:03 x
naminichidoriさん!
こんばんわ!そしてメリークリスマスです!!
そうそう、今日がイヴっていうことすらすっかり忘れて生活してしまいましたよ!
来年は息子が大きくなっているので少し気合いれてやりたいと思います。
そうーー、抱っこしながらの読書(笑)頭がねすんごい重いじゃない?それをささえつつなので、かなり疲れます。
やっぱり好きなことだから出来るのかも?!(笑
抱っこしながら化粧!!絶対こっちのほうがレベル高いですよ!
メークは結構緻密な作業ですからねー。手がブルブルしてたらやばいし!(笑)私も今度やってみます!
そう、友人たちを見ても子持ちの子は全員毎年写真入りですよね。私も立派な親ばかですので、きっと写真入りにしてしまうんでしょうねぇ~。
Commented at 2009-12-25 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-25 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2009-12-26 10:56
12-25 11:22鍵コメ様!!!
気付くの遅れてしまってすみません!!
こちらにコメントどうもありがとうございました。

そしてそして、気持ちを理解していただけてすごく嬉しいです!
鍵コメ様の件もすごいですよねー(苦笑
そういう自分の考える範疇外の思考回路の持ち主っていうのは案外身近にいるもんですね。。というのを結婚してからたびたび感じている次第です。なんていうか友人のほうが、気が合って付き合ってる分そういう価値観の違いとかないような気がします・・。
ほんとお互い、お疲れ様です・・。ですよね(笑
by non2t | 2009-12-21 19:13 | 生活 | Comments(5)