人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかなー

なんだかなー。

先日のこと。
下の義両親が、知り合いの出産祝いを買いに出掛けたところ(そこは娘ちゃん)
息子に良さそうなかわいい服があったとのこと。
サイズを聞かれたので、「今はもう60だときつくて、70~80だと少し大きめで丁度いいと思います」と答えた。

早速次の日には、買いに行ってくれて薄手のフリース素材のロンパースと帽子を
プレゼントしてくれた。
んで、見てみるとロンパースのサイズは60~70
昨日話したときにも、微妙に分かってない様子だったので、間違ってるのかな?と。
まぁ、着れないわけではなくぴったりシャストサイズ。下に厚着は出来ないかんじ。
「ありがとうございました」ともう数回着せているのだけれど・・・
もし、間違って覚えているとしたら次もそのサイズを買ってきてしまったら困るし。
それで「違います」って言ったら「えー、あんときそう言わなかった?」とか
「この間はそのサイズで着てたじゃない?」とか、認識違いがあったらイヤだなとも思って。
言うか言わないか迷ったけど、言うことに。

そしたら「あー、それサイズがなかったの」だって。
「伝え間違いでそうなったと思ったのですが、そうだったらいいんです。」と答えたのだけど
「別に来年は着ないし、いいよね?着れるんだし」ときたもんだ。
つーかさぁ。だったら聞かないでよ。
サイズがなくてでもどうしてもそれが着せたかったんだったら、まず最初に
「サイズがなかったんだけど、これで大丈夫かな?」とかさ
言うべきじゃない???
だったら多分「大丈夫です。着れましたよ!」とか(笑)私も言ってると思うんだよね。
それをさーーーー・・・・
買ってもらった分際でそういうこと言っちゃダメなわけ??
「それなら、サイズがなかった、と言ってくれればよかったのに」と口をついて出そうになるのを
こらえるのが大変でしたよ。

そういう事言うだけで。ある意味文句みたいにとられるのかね?
着れるんだしいいじゃない。ってねー。
まぁいいですよ。もう。
あっちもしばらく服は買ってこないだろうし、もう知らんっていうことでね。

あーやだやだ。
ほんと苦手だよ。
by non2t | 2009-12-18 14:56 | 生活