2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そうまでして

もうすぐ年末ですね。
帰省してきた友人と飲みに行くのが楽しみなnonであります。

っていうか、息子が思いの外早い段階で人見知りがはじまってしまい
頼みの綱の実家が全滅、という状態(2時間泣き叫ぶ)なので
どうするべきか・・?おぶっていくか?(おんぶしたことないけど、雰囲気)なんて悩んでいた昨今ですが
実家とは逆に最近大分息子と仲良しな旦那ちんにお願いすることに決定しました。

っていうか、本来ならそうだよね(苦笑
両親の片割れ、なんだからさー。
なんかママの補助的なポジションで満足しないで、同等になってくださいよ。

旦那ちんは今週も来週も土曜日は友達と遊ぶわけだしー
出産して4ヶ月弱、わたしだって出掛けますよ!つーの。

ほんとなら息子と一緒に実家に泊まるのがベストなんだけど(友人の家や飲み場所含め
下の親とか旦那ちんとか面倒なので)
今回は、私の住んでるところの最寄り駅まで友人に来てもらうことに。
もしかして、泣き止まない!っていうときに旦那ちんがすぐ来れるように、という
保険です・・・・

そこまでして飲みたいか?(苦笑

飲みたいんすよ。
息子抜きで、外で。
安い居酒屋でよくて、イカの一夜干しとかきゅうりの一本漬けとか食べながら喋り倒したいんですよ!
おやじですよ。


そんで、息子が泣き止まず。ワンワンいいながら私を迎えに来たとして・・
下の義両親はどう思うのかな?って(苦笑

そこまでして・・・
母親なのに・・・・
そんなに酒がすきか・・・

って思うかな


でも飲みたいんだもん(笑
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-12-15 11:46

いやいや。
酒を飲む・飲まないはともかく(笑)、
絶対出た方がいいですよ。絶対!
ウチにこもっちゃうと精神的にじわじわキますからね~。
ここで無理してでも出ておいて、「出るのがあたりまえ」体制を作っておかないと
この先知恵ついてきて、さらに出にくくなったりしますしね。
旦那ちんだって「父親なのに」遊びに行ってるんだから、
nonさんだって「母親なのに」行ったっていいんですよ!

ウチの場合はがんばってお互い出るようにしていますが、
ダーリンは飲みの次の日は二日酔いになることが多く、
朝の臨戦態勢(保育園の準備)で使えないのがアタマにキます(先日それでケンカしたばかり)。
それでも出た方がいいのです!
というワケで今週末はサマンサは忘年会でーす。

Commented by navez at 2009-12-15 11:54
私も絶対出るに一票。
そして、連れて行けるお店を選んで一緒に、、、じゃなくて、実家にでもなくて、あえてだんなさんに預けるのがいいですよ。
無事に留守番できればいい自信(父としての)になって、かかわり方がちょっと変わってきたりすることもあるし、駄目で大泣きされればされたで、普段の大変さが身にしみるでしょう。きっと。
それにしゃべり倒すのがなによりストレス解消!
帰宅時には「ごめんね~」じゃなくて「ありがとう。おかげで楽しんでこれました!」ってなった方がなんかお互いによかったです。

うちは週末オールで遊びに行った旦那が、酔っ払ってとんでもない方向の電車に乗ってふらふら迷って歩いてたらしい、、、
いつもなら7時には帰ってくるのに8時過ぎても連絡がなくて、帰ってきたら夕方まで寝て、夕飯は二日酔いでほとんど食べなかった・・・

まぁ、たまにならいいか。と流すことにしました。
来年の友人の結婚式に向けて、切り札をためているところなんです(笑
Commented by non2t at 2009-12-15 12:32
サマンサさん
こんにちは!!
そうですか!やっぱりそれが普通。にもっていきたいですよね(笑
ママはお酒が好きで、よく友達と飲みに行く。と息子にも(笑
なんかー多分、同居してなかったらこんなに色々考えないと思うんですよね。
泣き叫んでも、旦那ちん頑張って!って感じで(苦笑
でも同居ですと・・・面倒っす。私がいないのをいいことに、妙に2階にあがってこられるのもやだし・・。
ここにきて、色々結局面倒だな。って痛感しております(涙)

サマンサさんは忘年会ですかぁ~。いいなぁ。
私も仕事復帰したらもっとそういう機会増えるだろうし(とはいえ旦那ちんの帰宅が遅いので、預けられるのは日曜日か連休のときだけ)
預ける、ということに母子ともに慣れていきたいです!!
Commented by non2t at 2009-12-15 12:34
navezさん
こんにちは!!
そうそうまずは実家、でなければ同伴でOKなところ?とも思ったのですが、やっぱり全然違いますもんね。話は途中で遮られるし、酔っ払ってる場合じゃないっていうか。
旦那ちんの成長のためにもここはパパにお任せすることにしてみます!
そうだよねーごめんね。じゃなくてありがとう。参考になります。
でもさー旦那ちん、一度たりともありがとう。なんて言った事ないよ!!一泊旅行にまで行っているのに!プンスカ!(笑
旦那さま、オールだなんて若いのですねぇ。素敵だわ。
ママはお酒が大好きでたまにいなくなる。と息子にも早めにインプtットしておかなくては!!(笑
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-12-16 22:03
あ~っ♪
nonさん、どうだったどうだった~?マサラチャイ。
スパイスの調合は好みに合いましたか?
あれ、スパイスが粉じゃなくて
きれいな色の破片が入ってるところがまた好きなのです。

nonさん、ほんとエライね~。よくやってるなあ。
確かに2人くらしで旦那に留守番させるのと、
同居してて、っていうのでは全然事情が違いますよね。
私なら「夫よ、今日、親を頼ったら殺す・・」って念じるね!(笑)
でも「飲み」にはぜひぜひ今後も息子ちん抜きで行くのがいいと
思いますよ♪一緒だったら意味ないもん・・。
大人には大人の時間が必要なんです!
がんばって~(^o^)ъ
Commented by czblue at 2009-12-17 09:41
おはよございます。
こないだの「姑は損」にも通じる話ですよねー。
同居してるのが実家の両親なら、息子ちんが泣いて、見かねて上がってきたとしても 大して何も思わないと思うんですよねぇ。たぶん。
毎週毎週呑みに行くっていう話じゃないんだからOKだと思いますよ!
Commented by non2t at 2009-12-17 10:44
ayumiyodaさん
おはようですー。
マサラチャイ教えていただいてありがとうございました!
水・牛乳少な目・砂糖多めで、美味しいチャイが出来上がりました!私最初もったいないとか思って牛乳多めでやってしまったんですよね。やはり濃厚なスパイスを味わうには、少なめ(というか規定どおり)がいいのですね(笑

私、まったくよくやってはないのです・・・なんかすごく義両親に対して苦手意識というか(基本イイ人なのに)、息子を任せたくない?的な根性が出てしまって・・そんな自分がやっかいでイヤだなって思うのだけれど・・。
いつ吹っ切れて、じゃんじゃん下で見てもらおう!って思うのかな~?
ほんとねぇ。息子がいると心配ごとはないけど全然落ち着けません。今回飲む友人は2歳の娘ちゃんがいるのだけれど。彼女は
娘ちゃんが小さいときには、私と飲むために苦労して親に預けてきてくれてました。なので自分も、彼女との時間は頑張って作りたいなって思うのです。
Commented by non2t at 2009-12-17 10:47
czblueさん
おはようです!!
そうそう、ほんと姑は損ですよねぇー
実家で息子が泣かなかったら100%頼んでると思うし(苦笑
実家に預けることにはなんの躊躇も、葛藤もないんですよね。
不思議だー。。。
そう思うと息子しかいないママ(自分も)は寂しいですよねー
孫がいても結局嫁なんだもんね。娘の産んだ孫はいいですよ、やっぱり。
うん!その友人も普段は遠くに住んでいるのでそうやってお互い子供を預けて飲むのも、せいぜい年に数回のことだと思います。
それくらいは許してもらおう!息子に(笑
by non2t | 2009-12-15 11:21 | 息子 | Comments(8)