2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね

旦那ちんはもともとイベントごとのときにも、当日に何かをする。ということ
のない人で、付き合い当初は誕生日(平日)にデートしたにもかかわらず
食事をしてお祝いの言葉だけでプレゼントなし。ということがありました(苦笑)
旦那ちんは、プレゼントは一緒にいて、欲しいものがあったときに買ってあげればいい。
という人。
私は、前々から欲しいといってたものを当日買っておいてくれるのが一番いいなぁと
思う人。
行き違いで喧嘩になったこともあったし、私の期待が大きかったときには、
デートの帰り道ぶすくれて、「今日はつまんなかった」
と言った事もありました(笑)

少しずつ学習してきている旦那ちん。

この間、誕生日プレゼントを買ってもらったばかりだったので、ホワイトデーは
ないものとまーーったく期待もしていなかった私。

キッチンで夕飯の支度をしてると、「はいよ」とこれをくれました(笑)
f0024409_845249.jpg
私の大好物です(笑)

結婚してからというものたった一日の休みの日も、ベッタリ一緒だし、仕事が終わるのが遅いので店が開いてる時間に買い物に行くのも難しい旦那ちん。
コンビニで買ってきてくれたものだけど、嬉しかった!
「ほんとうはお菓子にしたかったけど、美味しそうなものがないし。nonにはこっちのほうがいいでしょ?」だって(笑)

ありがとうね、大事に飲みます。
[PR]
Commented by navez at 2006-03-15 09:21
嬉しいホワイトデーになりましたね!
うちの旦那ちゃんはプレゼントというと、帽子とかアクセサリーをこっそり選ぶことが多かったのですが、私と結構趣味が違うので(笑)あまり期待通りの反応(大喜びで小躍りとか)できなかったせいか、最近では私の好きな器を贈ってくれるようにまでなりました!これも学習の成果かな(笑
予想外のプレゼントって本当に嬉しいですよね♪
Commented by げんた at 2006-03-15 09:34 x
いいね、こーゆーの。物の値段じゃないからね、気持ちだからね、ほんと。

私もホワイトデーは期待していなかったんだけど(だって、バレンタインにあげたものって、ビール1本とコンビニで売ってた一番安いチョコ。しかも、結局そのチョコは後日私が食べてるし^^;;)、思いもかけず欲しかったもの買ってもらえましたw バンザイですw
Commented by non2T at 2006-03-15 11:28
navez さん
期待するのはよそう・・と諦めてただけに嬉しかったですよ。
欲しいものを買ってくれるのが一番でも、開ける楽しみってのがないのが寂しいんですよね。私は誕生日がVDとWDの間でクリスマスも近いので、付き合う人も出費が大変と思うんだけど。省略されて大きいものより、こちょこちょこうやってもらうほうが嬉しいかも!
旦那ちんにはもっと学習していっていただきたいですな(笑)
Commented by non2T at 2006-03-15 11:32
げんたさん
こんにちは!
そうですね、自分のこと考えて何かを選んでくれたことが嬉しいですね!!
実際私もケーキしかあげてないので、お返しはこれくらいでOKなのです。結婚してからも気張られたら、生活が困りますもんね(笑)!
Commented by moriyamakuma at 2006-03-15 14:37
わあ、これめちゃ嬉しいプレゼントですね!笑
旦那さん、しっかり学習してるじゃないですか~ うふふ。
優しいなあ(^-^)

わたしは予想通り(?)何もなかったですよ…  もっと鍛えなければっ
Commented by non2T at 2006-03-16 11:08 x
moriyamaさん!
おはようです。
なぜかもったいない気がして、未だに発泡酒飲んでます(笑)いつ、エビスの出番なんだ?!
ホワイトデーって色んなイベントの中でも一番忘れがちじゃないですか?なので仕事が忙しい今、森健さんが忘れちゃうのもやむを得ないですよねっ!!
Commented by moriyamakuma at 2006-03-16 13:28
あははは!
ナチュラルに「森健」って言ってますねーー!!!! 笑
by non2T | 2006-03-15 08:47 | 彼のこと | Comments(7)