2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨の1日

今日は雨の1日でしたね。
最近は、色々予定があったり、人に会ったりして息子と2人、忙しくしているのですが、今日はずっとおうちにいました。
今週は火~木と3日連続で精力的に活動したので、ゆっくりできていいと思っていた
のだけれど、一日が長く感じたなー。息子もちょっとグズグズだったし。
やっぱり散歩っていうかお出かけは私と息子には必要なんだな。

100日過ぎたあたりから、宵っ張りで朝寝坊だったのが早起きに。
これが私には辛いです。
本人が21時に寝て、7時に起きたとして(その間一回ミルク)も、私はなんだかんだと
寝るのが遅いので、深夜のミルクと合わせると里帰り中並みの途切れ睡眠なんだもん。
とりあえず遅くまで起きてたほうが(夜は旦那ちんもいるし)楽ってことに気付いた次第。
まぁーでも子供としては、早寝早起きのほうがいいに決まってるよね。
息子はどんどん成長していっているのだね。

昨日は、いい天気で散歩日和だなぁ~と喜んでいたら友人から(with 2歳の息子ちゃん)、
「nonちゃん、今日散歩に行くなら合流してもいい?」とのメールが。
勿論、OK!
11時半に待ち合わせて、その後お昼は我が家で(とはいえ食事の用意はしてません)。
16時前解散。ちょうどいい息子の疲れ具合(笑)
やっぱり男の子は全然じっとしてなくて、なのにおもちゃがない挙句に触っちゃいけないフィギアが多い我が家。
2歳の息子ちゃんには辛かったろう(笑


f0024409_21411530.jpg友達が持ってきてくれたDVD(笑

花男ファイナルDVDBOXですわよ。

まだ見てないけど、特典DVDが二枚もついているらしく楽しめるよ、とのこと。
昨日嵐ちゃん見てたら松潤がまた持ちこたえてきた(なんか格好悪くなったなーと思っていたけど)
感じなので(苦笑)
見るのが楽しみ~。



そうそう
f0024409_21442350.jpg
ayumiyodaさんに、教えていただいた、マサラチャイとどきました!
明日には飲んでみようと思います!!
[PR]
Commented by satoyama at 2009-12-14 18:30 x
こんばんは。
先日は、感想を書いていただきありがとうございました。
「お散歩」で思い出したのですが、以前に聞いて驚いた、知人の女性の話。2歳の女の子をつれてマンションに引っ越した時のこと、そのマンションの公園は常連のお母さん方に占拠されていて、なかなか娘さんを連れていけなかったんだとか。
小さな公園で嫌でも顔を合わせるので、最初は本当に気をつかったそうです。
し、しかし母親って、そんな事まで気をつかわなくちゃいけないんですか・・・ 大変だわ・・・ 
その点、男親は、休日にムービー回してるだけの印象が・・・(笑)

それにしても、nonさんのご家庭は、赤ちゃんを中心にあたたかい暮れや正月が迎えられそうですね。
それにひきかえ、うちは年末年始、嫁とFF13めぐってPS3コントローラー争奪戦が繰り広げられそうです。
悲しい・・・(;_;)


Commented by non at 2009-12-15 11:04 x
satoyamaさま
こんにちは!!
いえいえ、失礼じゃなければいいのですが(感想)。

そうー母親はほんと面倒っていうか大変ですよね。
育児の苦労は仕方がないと思うのですが、そういう気苦労はほんと余計ですよね(苦笑
ただでさえそういう系のストレスの弱いわたしですので、ほんとブルー(笑
自分のこういう性格を直したいですよ。トホホ・・・。
FF13!!!私もすごい欲しいです!でもHardもないし、Softも案外高くて・・育休中の身には辛いっす。しかもそういう時間も思う存分とれないし。私、ドラクエ派ではあるのですが、唯一FFでプレイして、さらにクリアしたのが、8作目?(スコールのやつ)でして(地道に一年半かかりましたよ!)。
8頭身じゃないFFに違和感でしたので13は思いっきりつぼなんですよねー、待ってました!という感じ。
中古の中古になった頃には、ゆっくりプレイできるかしら。
by non2t | 2009-12-11 21:47 | 生活 | Comments(2)