2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おうちで

我が家の愛用品?

f0024409_1027368.jpgTOPVALUのソーダです。
500mlで88円だったかな?
瓶だと重いし炭酸も抜けちゃうけどこれなら持ち運びも保管も楽ちんで
お気に入りです。

ビールも好きなんだけど、最近食事中はゆっくり飲めないので(息子がいて)、リキュールを割ってます。

私はカンパリの苦みが一番好きなので(アメリカーノが一番好き)濃い目のカンパリソーダが多い。
旦那ちんは苦くてイヤだっていうんでこの間はカシスを買ってきた(その前はヨーグリート)
ウイスキーもハイボールにして飲んだりもします。
グレープフルーツジュースなんかもあればレパートリーは広がるけどカロリーも高いし、コストもかかる。
ただソーダで割ったくらいが丁度いいし、美味しい。

凝ったカクテルは家では必要ないけど、これがあると簡単に美味しい飲み物が作れて、ちょっと一息に役立ってます。
[PR]
Commented by chaco at 2009-12-04 13:27 x
トッポバリューも88円なのか~。
我が家も炭酸水常備です、うちはセブンプレミアム。88円ですよ。

私もカンパリ好き!そしてだんなは苦くて嫌がる・・・(笑)
Commented by non2t at 2009-12-04 18:22
chacoさん
こんにちは!!
おぉ、セブンも88円なのですね。セブンのほうがいつでも買えそうでいいですね!
うん、カンパリ美味しいですよね~。旦那ちんは味覚が子供で結構甘いカクテルがすきなんだけど、私はあまり甘いお酒は好きじゃないです。
by non2t | 2009-12-03 10:42 | 生活 | Comments(2)