2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お肌ピカピカ

そういえば、息子は先月末に無事に3ヶ月に
やっぱり3ヶ月目(生後2ヵ月)に急に楽になったよね。9月が一番辛かった。
11月は楽しかった。今月はもっと楽しくなる(予定)!

天気が悪い日以外は出来る限り毎日散歩(買い物を兼ねるお出かけ)に出掛けて
いますが外気が冷たくてほっぺが寒そう。
寝てるときにも熟睡中は万歳がデフォなので起きるとほっぺと指先がキンキンに
冷えてるよ。


f0024409_1073489.jpg保湿は大事ってことでベビー用のスキンケア。
色々調べたんだけど、試すのも難しいし(SHOPに行くのもなかなか)
何がいいのかいまいちわからん。
なので妊娠中にお世話になったerbavivaで。
とはいえ夏場の妊婦だったせいもあってか、ストレッチマーククリームも半分以上残ったまんま。
今、たるんだ腹の保湿に使ってます。

お風呂上りにベビークリームを全身に塗ってあげるんだけど、
それがマッサージを兼ねているのでせっかく買ったのにオイルを全然使ってないよ!
ほんとはお風呂上りは疲れてるからダメみたいなんだけど・・・いいよね?

息子はお風呂上がって、裏返されたりしながら全身にクリームを塗られ、
最後、服に腕を通す頃にはちょっとグッタリ(苦笑

顔と足とお尻が気持ちいいみたいで、お腹のあたりは微妙なこそばゆい顔になります。
[PR]
Commented by navez at 2009-12-04 10:45
急にがくんと楽になる時期があるんですよね~。
あと、突然手がかかるというか頻繁にぐずりだすときは、ひとつの山で、しばらくすればまた楽になるんですよね。
、、、と自分に言い聞かせて、最近の重たい(9キロ超)娘の抱っこ攻撃に耐えています。筋トレ筋トレ。
そろそろ美容にも、、、と思ってクラランスのマッサージするやつ買いました。塗る時間を確保するのも一苦労ですけど、多分産後の今は一番やせるはず!と信じてがんばります。
エルバビーバのマタニティーブルー用のマッサージオイル使ってます。いい香りで癒されます。
Commented by naminichidori at 2009-12-04 13:18
こんにちは!急に育児が楽しくなったなんて、スバラシイ!うちは、4カ月になるけど、なかなかそこまで思えないです(涙)前よりはマシってな感じなくらいで。

そうそう、乾燥してきましたよー。でも、ちゃんとクリームでマッサージしてあげてればばっちりですね。「意外とヤじゃない」って黙って裏返されてるところ想像しちゃいました。かわいい。
とくにほっぺ確かに乾燥でカサカサなんだけど、ベビーローション塗って終わりです、これじゃ乾燥に追いつかない?
あと、夜中のバンザイ、かわいそうなくらいに冷えひえですよね。夜中の授乳のときに、その手で体を触られるとひえーってしちゃいます。あんなに冷たくても平気なのかな?
友達から、そんな手につけるミトンもらったんだけど、なんとなくつけられずにいたのですが、今度試してみようかな。
Commented by non2t at 2009-12-04 18:17
navezさん
こんにちは!!
私、最初の一ヶ月ほんと辛くて逃げ出したかったんですけど(苦笑
それが嘘のように今は幸せです(笑
2歳の息子ちゃんがいる友人は、魔の2歳児っていうけどほんと辛いーーーと言ってました。
これからまた何度もそういう時期がくるのでしょうね。。。怖いっ!(笑

そうですよねー母乳で育ててらっしゃるから余計に、今が一番痩せる時期なのでしょう。私はミルクだから痩せる気がしないです(苦笑)産後ダイエット狙ってただけにほんとに想定外でしたよ!(涙)
まぁーなんとか自力で少しでいいのでマシになりたいです!!
頑張りましょうっ
Commented by non2t at 2009-12-04 18:20
naminichidoriさん
こんにちは!!
そう、ほんと乾燥してますよね。太いムチムチお足がカサっとしてますもん(笑)
育児に関してなんのこだわりも希望もないわたくしですが、マッサージというか身体を触るのがとにかく好きで(笑
匂いを嗅いだり触ったりいつもしています。その延長でマッサージだけは好きでやりたいんですよね。
本人関係なく自分の趣味です(笑)
そうそう、ミトンみたいのありますよね!
うちは指しゃぶりもすごいので、なんとなく手袋しちゃうと可哀相かなって思って、そのままヒンヤリおててのままにしちゃってます。
ほんとねぇ。寒くて泣くってあるのかな?(笑)
息子は暑いときはほんとイヤみたいでぐずるんだけど、寒いよね?っていうときには無反応(笑)赤ちゃんは体温高いしそうでもないのかな??教えてー。
by non2t | 2009-12-03 10:12 | 息子 | Comments(4)