2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

息子はかわいい

ここ数日、結構色々ありました。っていうか珍しく精力的に活動した一週間。

月曜日(23日)、友人夫妻と待ち合わせてお茶。
娘ちゃんも一緒のはずが、寝ていたので置いてきた(母にみてもらって)とのこと。
息子が水疱瘡だったと聞いたからなのか?新型の猛威を恐れたからなのか?
だったらうちも、預けてきたのにな・・となんだか腑に落ちない気持ちに。
まぁ、旦那様のほうが息子に会いたい、とのことだったのでおいてくることは
出来ないのだけれど。
店が暑かったのか?初対面の人がいて緊張したのか?こういう場面で初めてグズる。
その後ユニクロへ。すごい混雑だ。
ダウン、全色試着するものの、どれを着ても納得いかず(旦那ちんも微妙だという)
決断できずにそのまま帰宅。

火曜日(24日)、以前から危惧していた(?)自治体の母親学級兼ベビーマッサージへ。
全部で20人弱、旦那さんが一緒の人が1人だけいた。
圧倒的に女児が多いことにビックリねぇ。8月生まれではかなり後半産まれの息子。
図体は大きいけど(笑)やっぱりまだ赤ちゃん、という気がしたかな。
結構随所でフガフガ、ギャーギャー言ってたのに、への字口でグっと泣くのを我慢する
様子がかわいかった(笑
ベビーマッサージのほうは、想像していたよりずっとしょぼくて自分が家でやってるのの
簡易版?みたいな感じで参考にならず(オイルさえ使わず、肌着の上からだった)
どう見ても息子が一番目が小さく(笑)なんていうか、和風の顔なんだよねー(その分色は白い)
みんな目がすんごくデカイんだもん。
でもそこがカワイイと思う、親ばかなわたし。

水曜日(25日)、実家の母の誕生日。
何もしてあげられないのでケーキを買って息子を連れて顔を出す。
姉も待っててくれて、女3人で楽しくおしゃべり(息子は寝ていた)。


金曜日(27日)、職場の後輩の息子ちゃん(同じ8月生まれ)と初対面。
彼女の家にお邪魔したのだけれど、白を貴重としたスッキリとした素敵な家。
彼女らしい。
あーでもない、こうでもない、と色々話して盛り上がる。
完母の彼女に試供品とかでもらったミルク(携帯用とか、妊婦は案外色々もらえるもの)を頂いた。
ありがたい。
変わりに今度会うときには、買ったけどほとんど使わなかった母乳パッドをあげる予定。

日曜日(29日)、旦那ちんの友人一家(娘ちゃん)が息子に会いに来る予定が新型インフルに
なってしまったらしくキャンセルに。
ラグを交換して(今更)ちょっとだけ模様替え。
すごくいい気分転換になってなんとなく嬉しい&新鮮。
(我が家は子供と生活するっていう前提ではなく家具があって、息子がゴロゴロするようなスペースも
なくソファが息子の居場所だったんだけど、先日お邪魔した後輩の家を見てもやっぱり必要だなって。
痛感して。ラグも厚手になったことだし、とゴロゴロスペースを作ってみたのだ)

午後から実家に息子を預けて旦那ちんとランチ&買い物(食料品)のはずが、途中で父から電話があり
(母はしなくていいと言ったのに)どうにも泣き止まないから帰って来い、とのこと。急いで帰る。

息子は、まだ三ヶ月になったばかりだけれどママじゃなくちゃダメな子になりつつある。
実家の母だけが頼みの綱(息子を預けるのに)だったのに、すんごく残念&焦る。
母は「今日は、タイミングみたいなものでそうだったけど、大丈夫よ」と言うけれど・・どうなのかな。
すごくかわいいんだけどね・・でも息抜きも必要だし、安心して預けられる人がいるという
のは有難いものなのだよ。


今週は、いつもどおりの息子と2人でまったり生活だけれど、日曜日にお食い初め。
義両親を2階に招いて、やる予定です。
頑張らねば。
あ、あとBCGと3ヵ月検診だ。
[PR]
Commented by ちっち at 2009-11-30 13:48 x
こんにちは~
もりだくさんな1週間だったのですね。お疲れ様です。
私の友達の子で、やっぱり3カ月くらいでママ以外の抱っこはイヤって子がいましたよ。パパの顔を見ると泣くので、どうしても抱っこしなきゃならない時は、顔が見えないように抱っこしてたらしいですが、5カ月になってやっとそれがなくなったって言ってましたから、息子さんもまた変わるかも?
お母さん、泣いても大丈夫よっていってくれるなんて心強いですね。
私は義母と出かけると一切娘が私の手に戻ってこないのが超ストレスで、少し人見知りになってくれとすら思います(笑)ほんとに母乳あげる時しか渡してくれないんですよ。可愛がるのも度を超すとマジでうっとおしいですー。
Commented by non at 2009-11-30 23:43 x
ちっちさん!こんばんわっ
もう明日から12月ですねー。早いもんだ。
パパの抱っこ、5ヶ月で平気になった人もいるのですねっ。希望が持てました(笑)今日も、実家に顔を出したのですがやっぱり母にも少し拒否反応が(苦笑)実家の母は人の子を何人も預かったりしていたので、自信もあったようでかなりショックっぽいです(笑)
でもめげずに「今回はたまたまよ!」という姿勢を崩さないので有難いです(笑
おぉーー。義母さんすごいですね。それはそれはすごいストレスだと思います。想像しただけで私もイヤだぁ~。
うちの同居の義母さんは、口がへの字になっただけで慌てて私に返してくる感じなので実は内心ホっとしてます。
私も未だに、いろんな人に抱かれることが嬉しい、とまではいかないので(苦笑)ちっちさんの話を聞いただけでうっとおしいです。お気持ち察しまするーーー。
by non2t | 2009-11-30 00:03 | 生活 | Comments(2)