2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連休というのに

旦那ちんは、職場の忘年会で一泊で温泉です(とはいえ、隣の県)
今日の午後出掛けて、明日の午前中には帰ってくる。
まー、夜飲む(泊まりで)のが目的だもんね。
でもさー、なんでこんな連休をつぶして行くかね?・・と子持ちは思うわけです
たまの休みくらい、みっちり一緒にいてお世話をしていただきたいわ。と。
むーー。


よくよく考えてみると、息子と2人きりで夜を越す(とはいえ、下に義両親いるけど)
ってのは初かも?
まー何事もなく、一緒に爆睡して終わりだろうな。
ここ一週間くらいで、抱っこしなくても寝てくれるように。
最近全然ベビーベットで寝せてなくて(昼間とかベッドメリーを見てはしゃぐときには使うので
なんだかんだで必要なんだけど)私の隣で寝てるんだけど、夜いよいよそこに置くと笑顔です。
「ママもはやく隣に来てよ」とでも言いそうな気配(笑
んで、息子が寝付く前に自分が爆睡。その私の寝息を聞いて息子は安心して眠りにつく・・という
流れ。
かわいいやつよのぉ。



明日は帰省してきた友人一家(旦那さんと娘ちゃん2歳)と久しぶりのご対面。
息子がおりこうさんにしてくれることを祈ります。


ユニクロSALEですね。
散歩だけ用にダウンが欲しいなー(ダウンは似合わないし、自分の服のテイストと違うのでいらない
んだけどとにかく暖かいのが欲しい)
だって寒いんだも!でも肩がよだれでベトベトになると思うと持っているアウターは着たくない!
なので専用のが欲しいです。重ね着できるようにサイズ大きめで。
明日見にいくとします。
[PR]
Commented by ちっち at 2009-11-23 16:18 x
こんにちは☆
ママの寝息で安心して眠るなんて息子さん可愛い~抱っこしなくても寝てくれるのはいいですね。
うちはも前はそうだったんですが、今ではもうダメですねぇ。夜はミルクを飲んだらそのまま寝るってパターンが多いのですが、そのあともしばらく抱っこしてないとベビーベッドにおいたときに起きちゃう。
早朝の授乳もそんな調子で、私が起きてられないのでその時は添い寝してます。やっぱり暖かいというか、安心するんですかねぇ。

子育て用の服必要ですよねー。お気に入りが着れなくなるのは悲しい。妊娠中から育児までユニクロさまさまですね。
Commented by pieni-koti at 2009-11-25 21:56
抱っこしなくても寝てくれるとホント楽ですよね〜☆
ウチは最近、お風呂→ミルク→そのまま寝。って流れが
定着しつつあります。
リズムができてくるとホント楽=3
ウチもダンナさん、お休みの日も遊びに出てること多いです。
一説では、男の人は『父親』になるまで3年かかるらしいですよ、
先は長いですよね…(^_^;;
私も先月、ヨダレもOKよ!てなかんじの上着買いました!
今までのアウターは抱っこする時は着れないですもんね。
安いが一番☆ネット通販信者になりつつあります(笑)
Commented by non at 2009-11-26 10:29 x
ちっちさん!
こんにちは!
うちもいつも抱っこで、ベットに置くと目を開けちゃう・・の繰り返しだったのですがやはり成長したのですね。結構勝手に寝てくれるようになりました。まー眠くてどうしようもない!ってくらいほっとくので(苦笑)そのせいだと思うけど・・保育園なんかに行くようになったらなるべく20時には!とか思うだろうし、そうなったらまた寝かしつけに苦労させられそうな気がしてます。むーー。

ほんと、子育て用の服って必要なのですね。毎日散歩に小一時間行くだけに、お洒落するのもなぁ(っていうか面倒でムリ!)と思うし、いつもほんと適当な格好で。しかも一週間のうち6日はその変な格好っていうね(苦笑)変な格好でいるほうが多い生活っていう・・・
結局ユニクロに行ったもののダウンを買わずに帰ってきちゃったんです!!!ほかでリーズナブルで暖かい何かを買わなくては!なんか焦るー(笑
Commented by non at 2009-11-26 10:33 x
pieni-kotiさん
こんにちは!今日はいい天気ですねっ。
いいですねーお風呂・ミルクの流れ。我が家は旦那ちんの帰りが遅くて、その後夕飯で結構バタバタなのでその前に寝かしつけても微妙に寝ないんですよね。なので結構宵っ張りで。
ただ単に究極に眠いから勝手に寝てくれてるのかな?とも思います。そんな生活じゃいけないんだけどなぁ。

父親になるまで3年ですか!!長いっ!
かわいい気持ちはあるものの、自分がメインでお世話をしたりする気はさらさらなくて、たとえばミルクは飲ませてくれるけど。調乳するのは私だったり。出来た哺乳瓶を渡すと飲ませてくれる。的な
勿論、「作ってよ」と言えば作るのですが、結局1人で何でもやるっていう気はないんですよね。あくまで手伝い。なんですなー。
Commented by naminichidori at 2009-11-26 11:09
こんにちは!今日はいい天気ですねー。お散歩日和☆
息子ちゃん、寝かしつけなくても寝ちゃうなんて親孝行ですね。
しかも、ママの寝るのを見届けてくれるとは!かわいらしいなあ。
うちではまだまだ抱っこラブで、抱っこじゃないと寝てくれない甘えん坊です。
いつか、nonさんちみたいに自然に寝てくれるようになってくれるのかなあ。

それから、服のこと。ほんとよだれだらけです、うちも。
なので素材もすぐ洗えるもの、息子が顔ぐりぐりつけても痛くなさそうなもの、となるとやっぱりオシャレは難しくなってきますよね(涙)
ユニクロ、大活躍です。
Commented by m_kikyou at 2009-11-27 17:02
こんにちは^^
抱っこなしでも寝付いてくれるなんて、
ホント親孝行な息子ちゃんですね!!

お洋服のこと、ワカリマスヨ!!!!
私も、Ryoが小さかったころは
これどうなの?っていうか誰にも見られたくない…って恰好で日々過ごしてました(笑)
今まで着ていたアウターなんかも汚されたくないから
ユニクロで買ったりするんだけど
スーパーなんかでお揃いの人なんかに会うと
チョット凹んだりして^^;

オシャレするのは少しお休みだけど
オシャレしたい!という気持ちは失わないように
お互い頑張りましょう☆
Commented by shimotaka1971 at 2009-11-27 17:05

こんちは。

サマンサもダウンを敬遠していたのですが、
妊娠を機にダウンデビューしました。以来、手放せません。
だって軽いし……。
よだれだらけとのことですが、よだれならまだいーですよ!
だって目立たないし。
離乳食(というか幼児食)が始まった現在、
サマンサの服はいつもしみがついているか、ご飯つぶがついてます。
部屋を歩くとどこかでご飯粒を踏む毎日……。
ダーリンも「打ち合わせの最中、はっと気がついたら
 服にご飯粒つけられていたことに気がついた」と
凹んで帰ってきました。
おしゃれ道、かなり遠いです。
Commented by non2t at 2009-11-29 23:26
naminichidoriさん
こんばんわ!!毎日いいお天気ですが寒いですよね。
そう、ほんとにここ一週間くらいのことですが、脇でトントンしていると
寝てくれるようになりました。
今までの苦労を考えると(苦笑)夢のような話です!(笑
ベビーベッドではなくやっぱり一緒に寝るのがいいのかな?って
思います。熟睡のときには両手万歳なので、肩や手がすんごく
冷たくなっててかわいそうだけど。

そうそう!顔グリグリやりますよねぇ。私は結構平気でパーカーとか
きててファスナーが痛そうだったりしてます(苦笑
息子の肌触りも考えてあげないと!でしたねっ。
Commented by non2t at 2009-11-29 23:29
桔梗さん!
こんばんわ!!もうすぐ12月、すっかり冬ですなぁ。
そう、ネットで見ているといいんだけど店に行くとやっぱなぁ。どうしようかなぁ。と悩むんですよね。ユニクロ。
ダウンはやっぱり悩んで買わずに帰ってきてしまったのですが、他のところのものでも、ダウンがとりあえず欲しいです。
暖かくて便利そうだから!とはいえ私も若い頃には数着ダウンを
購入したこともあったんですよね(そこまで高価じゃないもの)。
でもやっぱり自分には似合わなくて、雪の日だけとか(笑)そんな
感じになったので敬遠していたんですけど・・あの暖かさは捨てられませんっ。
しばらくは機能重視で行かなくては!ですよねぇ。
頑張ります!(笑
Commented by non2t at 2009-11-29 23:32
サマンサさん!
こんばんわっ。
サマンサさんもダウン活用しているのですねっ!
やっぱりあの暖かさと手軽さは、求めてしまいますよねーー
私、あんまりにもカジュアルな格好が苦手でして(ダウン&デニムのような)スタイルも良くないし、似合うとはとうてい思えないのですが(涙)・・・やっぱり欲しいです。
そっかー、ごはん粒とかゲロとか辛いですよね。
自分の朝ごはんのご飯がついてるとか思われるのも悲しいし・・
ダーリンさん、きっとそう思われたのではないかしら?
ほんと・・お洒落の道は遠いですぅー・・。
by non2t | 2009-11-22 16:47 | 生活 | Comments(10)