2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日は

市橋逮捕&森繁さん逝く、というBIG NEWSな1日でしたね。
昨日の夜は何かあったのだろうか?星の配置か?気の流れか?(笑
速報!と思ったらまた速報!!みたいな(笑
そういえば今週は13日の金曜日だね。


f0024409_11451979.jpg
息子は元気なのですが、やっぱり夕方から寝付くまでが機嫌悪いです
旦那ちんはすべてイヤくらいになっていて(苦笑
今までミルクを飲ませてもらったりげっぷを出してもらうのはいいよ。っていうスタンス
だったのですが、昨晩はそれすら拒否。
断固として泣き叫びます。
泣いてる顔が、六平さんそっくりって思うんだけど・・・。

旦那ちんに抱かれギャーギャー真っ赤になって声が枯れるまで泣いている六平さんを
ニヤニヤしながらムービーで撮るわたし。
「後でみたら記念になるから」という私に、旦那ちんは超複雑そうな顔でした。



他の人(義両親や実家のメンバー)が最近夜に寝かしつけとかしたことないから
旦那ちんだけにそうなのか?ママ以外はイヤなのか?よくわからないけれど
これは困ったことになった。
うーーむ

f0024409_1202130.jpg

パルで売っていた絵本、買ってみました。
息子、大喜び。旦那ちんが読むと能面のようにクスリともしません(涙)
かなしいやね。
[PR]
Commented by SATOYAMA at 2009-11-11 22:53 x
こんばんは。
旦那さん、可哀そう・・・(涙)
うーん・・・ もうちょっと大きくなると変わってくるとは思いますけど・・・ でもどうしても男の子は、ママにベッタリになる傾向が強いみたいですね。まわり見てもそうですし。
なんだか男親の悲哀を感じます ・・・(;_;)

あさって13日の金曜日といえば、授賞式がその日でして・・・(苦笑)
式後の立食パーティーで、寿司やフォアグラが食べ放題と聞いて、「同伴で行きゃあ良かった・・・」と嫁が悔しがってます。私的には食い物に興味ないうえにバカ舌なので、どうでもいいんですけどね(笑)
Commented by non2t at 2009-11-13 12:09
SATOYAMAさん!
こんにちは!!
そして授賞式、おめでとうございます。ジェイソンがこないことを祈ります(笑
確かにーー!私もそんな豪華なブッフェだったら絶対付いていきたいわ!!美味しいおすし食べたいですー。

やっぱり男の子はママベッタリですか。
それはそれで期間限定という感じで(15年もしたら、母親なんか相手にしてくれなくなる)思いっきりベッタリしたい気もしますが、旦那ちんが一生懸命なだけに気の毒です・・
昨日は、旦那ちんにミルクを飲ませてもらってご機嫌でした、やっぱり水疱瘡で少し気が立ってるというか調子が悪かったのかもしれません・・喋れないと思うと、どこがかゆいのか?痛いのか?どんな封に調子が悪いのか?わかってあげれなくて申し訳ないな、と思います。

12月中旬には作品が拝見できるようですねっ。楽しみにしていますよーー!!
今日、頑張ってきてくださいねっ
Commented by SATOYAMA at 2009-11-14 19:04 x
こんばんは。
授賞式行ってきました。ガチガチに緊張しました(笑)
ただ、嬉しかった事がひとつ・・・ 
式が全て終わって会場を出ようとした時、受賞者の同伴者の女性が「優秀賞の方ですよね? あのお話感動しました。」と言っていただきました。
わざわざ追いかけてきて下さったので、本当に感激しました。
HPで今日から公開されてます。意外と早かったです。お子さんにも、もう少し大きければ読んでもらえるんですけど、まだ赤ちゃんですからねぇ・・・(^_^;)

問題なのは賞金の使い道・・・
「ブルーレイレコ&ホームシアターセット」のはずが、なぜか「ドラム式洗濯機&自動食器洗い機」に流れが変わってる・・・
なぜ二人暮らしなのに、「食器洗い機」がいるんだろ・・・ (苦笑)
Commented by non2t at 2009-11-15 10:15
SATOYAMAさんおはようです!
今日はいい天気!授賞式お疲れ様でした。
もう公開されているとのことだったので早速拝読させていただきました!他の方のものも読んだのですが。さすが一般の部だけあって(笑)なんというか過ぎた人生と迎えるこれから、という感じで。似たような流れを感じさせるのですが。SATOYAMAさんの物語は、主人公が人間ではないところ、そして「流れる雲に思いをはせたり、夜空の星を数えてもみたけれど、寂しさは変わらない」こういう感情を持っているところ。そこが童話らしく、夢があって、優しくて。子供にとっては(大人にとっても)すごく心に残るストーリーだと思いました。素敵ですね。受賞も納得です(私が言うことじゃないですね)!!!

二人暮らしで食器洗浄機。必要ですよ!!私も共働きには必要だ、と散々検討したのですが(マジで欲しい)なにぶん狭いキッチンで、どうにも見栄えが悪く調理スペースがなくなってしまうので、未だに踏み切れないでいる・・・。という状態です(育休あけたらさすがに買うかもしれません)。それで2人の時間が買えると思って!お金をサクっと払っちゃってください(笑)
by non2t | 2009-11-11 11:49 | 生活 | Comments(4)