2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

超大盛りとは

ペヤングにこんなBIGサイズがあったのですね

f0024409_1521454.jpg
旦那ちんは何度も食べたことあるらしく「これは結構くるよ」と。
ではでは挑戦してみましょう。ってことで食べてみました。

まぁー多いけどね。
でもムリ!ってほどではないね(私は元来カップ焼きそば大好き)
旦那ちんはほんとにあっという間に食べ終えてました。
普通に2倍なのかな?1人前の麺が2個ならんで入ってたよ。
でもね、これで1000kcalオーバー!?
こわいねぇ。なんか無駄なカロリーの摂取法だよね。
もっとなんというか美味しいもの(?)で1000kcalとりたいもんです






f0024409_15244689.jpg
こちらはベビーマッサージ用のオイル。

今月末に自治体で8月産まれの赤ちゃん対象の教室があるようだけど
(その後にママたちの交流の場が設けられるらしい・・それが微妙に不安 笑)
その前に自分ではじめてみようと思って(DVD・小冊子がある befaのやつ)
喜んでくれるかな~。

最近寒いので散歩に行くにもちょっと勇気がいる
まー行ってしまえば案外日も暖かくてなんていうことないんだけどさ。
いつも行くスーパーで同じくベビーカーの赤ちゃん(息子よりちょっとだけ大きいと思える)を連れてる人に会って(もう3度)。
声をかけてみようかなぁ~?なんて私には珍しく思ってしまった。
多分スーパーでもそんな小さい子を連れてる人って案外いなくて、そのアウェイ感から同士を見つけたような気分になるのかも(笑
[PR]
Commented by naminichidori at 2009-11-05 19:46
私も、市役所の赤ちゃん教室でベビーマッサージやってきましたよー。そこではゴマ油使ってたので、私もゴマ油入手しました。息子もなかなか気持ちよさそうだったので続けてみてます。
そうそう、ママ友。メアド交換してみましたよ。今後どうなるのかなあ。
Commented by m_kikyou at 2009-11-06 01:30
なんと!1000kcal超え(>_<)
私もカップ麺大好きだけど、
どうせなら美味しいもので1000kcal食べたいかな^^
でも、今度挑戦してみよう☆

↓お買いものももう行ったんですね!!!
スゴイ☆
(私、半年ぐらい外界との接点がなかったような^^;)
ラメボーダー、かっこいいです♪
最近は、あの界隈をお買い物するときに
赤ちゃん連れの方がいると
「もしや!!!」と一人でドキドキしてます(笑)

3度も同じ人に会うなんて、
めったにないから是非声をかけてみては?
Commented by ちっち at 2009-11-06 10:16 x
おはようございます~
私もスーパーや近所の散歩で3日続けて同じ人に会ったことあります。たぶん子の大きさも同じくらいで。
こんなに会うなら絶対家も近いだろうし、声掛けてみようかなぁ、と思いつつも、とっても若そうなママだったので勇気が出なくてそのままにしちゃいました・・・
お母さんたちの交流会ドキドキしますよねぇ。でも、子供っていう共通項があるから「何ヶ月ですか?」とか「女の子ですか?」とか聞いたり聞かれたりで、会話が始まることが多いですかねぇ。
アドレス交換するほど仲良くなったのは同い年だった1人だけなんですが、その場限りの会話でもけっこうストレス発散になってるかなーと思います。予防接種や離乳食講習会なんかで案外何度も顔を合わしたりするんですよね。
赤ちゃん連れてると、主に年配の方たちに声をかけられることも多いし、検診なんかでも待合室で子供を介して言葉を交わすことが増えるので、ちょっと慣れてきたかも・・普段なら私も自分から話しかけたり会話に参加するなんて、ほっとんどしないんですけどねぇ。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2009-11-06 13:26
ベヤングソース焼きそばといえば
「も~いっちょ行くぅ~?」ですが、超大盛りとは
なかなか自虐行為ですね!!
カップ麺は大好きですが、食べる前にいろいろすることが多いやつは避け、フタ開けて、お湯入れるだけの縦長カップ専門の、超メンドクサガリです・・。

みなさんのやりとり見てると、恋愛指南のようで
懐かしく、ほほえましいです♪
ほんと、みんながんばれ~っという感じ。すごくそのドキドキ感、わかりますもの。
自分は基本、孤立でいい、と決めてたものの、
いい感じ(どんな感じだ)のママ見ると、友達になりたいですよね~。
私も一人だけすっごく濃密に付き合ってた友達いましたよ。
かなり影響を受けたし、彼女がいなかったら子育てを
乗り越えられなかったけど、環境が変わって、今はすっかり疎遠ですな~。
Commented by pieni-koti at 2009-11-06 16:27
初めまして☆
私も今年の8月に息子を出産したので、
”同じ時期に出産した方だ!”とついついコメントしてしまいました(^_^;;
今月末に自治体のママさん教室があるので初めて行ってみようと思っています。マッサージも私はまだしていないので、そこで教われるのかな、楽しみです♪
また遊びにこさせてください☆
Commented at 2009-11-06 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2009-11-07 19:57
naminichidoriさん
こんばんわ!
おぉ自治体のベビマやっていたのですねっ。
そしてメアド交換されたのですね。私産院でも、誰とも交流しなかったし(その場では喋るけれど)連絡先の交換的なものが非常に苦手。きっと、そのまま帰ってくることになりそう・・・・(笑)
Commented by non2t at 2009-11-07 20:00
桔梗さん
こんばんわ!!
そう、3度も。怪しい人だと思われない程度に挨拶でもしてみようかなぁ(←私には珍しすぎる行為!笑)
これもなんかの縁かもしれないし、相手に拒否られるかもしれないしね(苦笑)

そう、散歩も買い物もなんでもかんでも見た目でかいのをいいことに。結構早くから連れあるってしまって・・・これってママとしてどうなの?とは思うのだけれど。
買い物するとやっぱり気分転換になりますよねぇ!帰り道では1人機嫌よくベラベラ喋ってましたもん(笑)
私も最近は滅多にあの辺は歩かないのですが、これからSALE時期!もしかするとすれ違っているのかもしれませんねっ!(笑
Commented by non2t at 2009-11-07 20:03
ちっちさん
こんばんわ!!
そうそう、声をかけてもいいのだけれど怪しい人に思われたり、その人が気軽にスーパーに行けなくなる(私に会ってしまうから 笑)とか思うとなかなかねぇ。私も「え?」って人から声かけられたら、その後はなるだけ遭遇しないようにしちゃったりしそうですもん(笑
その人も明らかに年下です。

そっかー。確かにその後の付き合いとか連絡とか考えずに、その場で情報交換するだけでも気分転換になって楽しいかも!
私にはそれくらいが良さそうな気がしてきました。
Commented by non2t at 2009-11-07 20:09
ayumiyodaさん
こんばんわ!
そうそう自虐行為ですな(笑)ペヤングよりもUFO派なんだけどこれはいいですよ(笑)

そう、なんとかして友達を増やしたい、とかママサークルみたいのはごめんなんですが、ちょっとした知り合いが出来てもいいな、とも思ったり、そういう教室で誰とも打ち解けずそそくさと帰るのもなんだかなー(なので行くのが面倒)なんてことを思っちゃうんですよね。
私も広く浅くよりも狭く深くの付き合いが好きなので、ママ友的なものがむいてなさそうだーと思いつつも、すごく気が合う人だったら是非とも欲しい!みたいな(笑)
そう考えると自分、中学とか高校とかどうしてたんだろう?って思います(苦笑
Commented by non2t at 2009-11-07 20:11
pieniーkotiさん
こんばんわ!!はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
同じ8月生まれの息子さんをおもちなのですねっ
それは!これから色々教えてください。私って・・・なんも知らないんですよね(苦笑)
こちらこそこれからよろしくお願いします!
Commented by non2t at 2009-11-07 20:49
鍵コメ様!
こんばんわ。はじめまして、コメントどうもありがとうございます!!
家庭環境(?)が似てる人にはなかなかお目にかかれないので
嬉しいです!
二世帯にまつわる悲喜こもごもを一緒に語り合えたらいいですねっ。
私も遊びにいかせていただきます!が、私って女らしいことがぜーんぜんダメな人なので、気の利いたコメントがつけれられなさそうです(苦笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしく!!!
by non2t | 2009-11-05 15:31 | 生活 | Comments(12)