2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々職場

遅くなってしまったけど、昨日ようやく職場の皆さんへの内祝いを持って
息子と一緒に顔出してきました。

職場で個人的にお祝いをいただいた方にはすでにお返しをしてあったけれど
みんなから、と頂いた(木製の積み木?スイス製ですんごい重い 笑)お祝いの
お返しがなかなかできずに。
いろんな人に抱っこしてもらって、カワイイカワイイと言われ息子は終始ご機嫌。
めでたしでした。
とはいえ、その都度手を洗ってください(笑)なんて言えるわけもなく、大丈夫かな?
なんて不安になったのも確か。
子供がいるといないでは、その辺の徹底ぶりが全然違うよね。自分も妊娠するまでは
あまり気を使わない人だったし。

考えすぎ、気にしすぎ?と思いつつも、ほとんど外出させてない人もいるとか聞くと
スーパーとか毎日一緒に行っちゃうし、私は結構チャレンジャーなのか?
みんなどの程度外出してるのか?予防策は?
うううーむ。

2歳児がいる友人2人とも、申し合わせたようにメールで「インフルエンザの予防接種の予約が
とれなくてすごい焦った」と書いていた。
私、ちゃんとやれるか心配ー。

同じ8月に出産した後輩と、赤ちゃん同士をご対面させようねって話してたけど
来月上旬には、会えそうです。楽しみ。
そうそう!職場に顔を出してびっくりしたことは、10月に2人も奥さんが出産した人がいたこと!
そして、私の上司(男)も奥さんが妊娠中で双子ちゃんなんだって!(3回目の出産)
私と後輩も合わせたらそれだけで6人もの赤ちゃんが誕生する(した)わけで
世間とは逆行して、うちの職場だけはベビーブーム。少子化に大変貢献しておりますよ。
[PR]
by non2t | 2009-10-31 15:05 | 生活 | Comments(0)