2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

見た目を考える

ほんと髪振り乱して(苦笑)日々におわれていた(いる)私ですが
もう産後二ヶ月。
いい加減見た目のことも考えなくては、と思い始めました。

だってさー、出産後すぐから骨盤締めないととか言うじゃんね。
妊娠中に買ったトコちゃんがあるからいいかな?と思ってたんだけど
想定外に帝王切開で、ベルトがジャストで傷に当たるので装着できず・・・・。
最近ようやくガードル買ったけど、もう遅いんでは?とか思いはじめた

ありがたいことに妊娠線は出来ずに済んだのだけれど、正中線?とかいう
お腹の真ん中を通る線はいまだくっきりだし、おへそもぽっかり空いたまま・・
これは太ってるから?
顔もシミだらけな気がするんだよなー
まぁ自分が妊娠中に気をつけるべき、と知っていて手を抜いてたのが悪いんだけど
なんか全体的にくすんでるし、たるんでるような?

この間、お下がりのベビーカー&すっぴん&息子も変な格好(笑)っていう状態で
スーパーにいったら、帰り道に天理教の人に「子育ての悩みなんかを話し合える会がある」
的な感じで声をかけられた。
よっぽど悩んでる風だったのかしら?(苦笑
だってさー、ちょっと出掛けるだけのためにメークすんの面倒なんだもん。日焼け止めだけっすよ。
っていうかすっぴんでもキレイな人はいるもんね(笑)カンケーないか。
[PR]
Commented by ok at 2009-10-24 13:36 x
私も去年の8月に産まれたので、真夏にほぼスッピンで外に出ていたせいか、1年後職場復帰して会社のキレイな照明で顔みたらシミがとんでもなくできていたことにビックリしました!

産後はやっぱり疲れているし、メイクするのも面倒になるし、ある程度はしょうがないですよね。。
これが専業主婦だと気付かずにダラダラと過ごすだけかもしれませんが、職場復帰するとある程度子供と離れる時間ができるせいか、シミとりクリームを塗ってお手入れに時間をかける心の余裕ができるようになりますよ~

っというか、働くと人に会うようになるから自分の容姿をちゃんと気にするようになるんですよね。。。

私の性格上、ずっと家にいたらどんどん老けこむので、働いてて正解だったと思います。。
Commented by non2t at 2009-10-24 18:32
okさん
こんばんわです!
そうそう、なんか忙しさにかまけて日の光のしたで自分の顔をまじまじと見ることがなくて、車のサンバイザーの裏についてる鏡なんかでみると、えっらいことになってます(涙)・・・・。
うん、確かに仕事に復帰すればまた違ってくるんだろうなぁ。
でも今の私の気分では正直言うと一歳になったばかりの息子と離れることなんて出来るんだろうか?的な・・・超弱気です(苦笑
もちろん、復帰するしかないのだけれど・・ずっと悩みそうです。
復帰した暁には、私も働いていて正解だった!と胸をはっていえる&思えるようになりたいです。
Commented by ちっち at 2009-10-26 09:01 x
こちらにもお邪魔しまーす。
お腹の傷、私も怖くて骨盤ベルトとか使えませんでした。でも、体重は減っても妊娠前のジーンズが太もものところで引っかかってまったく履けないのにショックを受けて、あまり締め付けないガードルタイプを履き続け、2カ月たってからおそるおそる、ちょっときつめのニッパーに変えて、とやっていました。遅いだろうなぁとは思ったけど、そのままにして勇気もなくて・・
3カ月くらいたって、ファスナーが怖かったけど、なんとか履けたので、やっぱりやっておいたほうが良い気がします。
今もまだたまーに傷が治りかけの時のような、痛カユイのはあります。友人に「2年は痛いよ」と言われてビビってますよ。寒くなると痛むというのはほんとらしいし・・
うぅ、コワイ。
お肌は入院生活でかまっていなかったせいか、シミは増えたー。その後は睡眠不足だしねぇ。しないよりはマシ?と思って基礎化粧品を美白ラインで揃えたりしてるけど(笑)
おへそは私もシワシワのカサカサだったけど、なんとか元に戻ってきましたよ。
妊娠出産はほんとに一大事ですよねー。
Commented by non2t at 2009-10-26 14:05
ちっちさん
こちらにもコメントどうもありがとう!!
やっぱりもう遅いかも?なんて諦めずに努力を続けるべきなのですね!!私も体重は妊娠前に戻ったのですが・・・お腹周りはなんだかなぁ・・という感じです。ほんと肌の質感からして全然違いますモンね(苦笑)
私もスキンケア変えようと思ってるのだけれど、正直何がいいのか?わからない状態です。

私、ほんとーーに産むのが痛くて怖いのですが、それでも息子がすごくかわいくてこのカワイイ時期はもうないのかと思うと、すでに次が欲しくなってます(とはいえ難しいだろうけど)。でも帝王切開の場合一年は間隔をあけるべきとか、傷もいつまでも痛いみたいだし・・そしてもう一度あの痛み&入院を繰り返すのかと思うと・・・。
正直複雑な心境です。
年齢からいってそんな悠長にしてる場合じゃないのにね(苦笑
by non2t | 2009-10-24 12:47 | 私のこと | Comments(4)