2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒飲んだ

そういえば、この間酒復活しました
っていってもスーパードライの350mlを一本飲んだだけなんだけど
想像していたより全然酔わないし、クラっともこないし、その後も普通で
拍子抜けでした(苦笑

っていうかさーほんとは、酒復活は盛大にいきたかったんだよね。
友人か旦那ちんと飲みに行ってさ。
今日はとことん飲むぞー!!おぉーー!的な(笑)
なのに、なんかすごいイラっときて、ストレス解消的に?やりきれない気持ちの
行き所がなくて?プシュっとやってしまった感じで残念。

妊娠前も、「もう、なんだかなー!」的な気分になったときにはいつでもどこでも
プシュっとやってましたからね。
私には、お薬ですな(笑)酒は。
いや、勿論、楽しいときや嬉しいときにもかかせないけどね。

出産後で、精神的にも不安定。みたいなのを言い訳にするとしても
里帰り中は実家の両親にイラっときて、帰ってきたら下の義両親にイラっとして、
イラっとするポイントは両家、真逆な感じなんだけど、どっちにしても善意の老人(笑)
の気持ちを無視してイラっときてる自分が大人気ない。んだよね。。
んで、小さすぎて(自分が)誰にも文句も言えないし、文句言って盛り上がる時間も
とれない(育児で)ので、1人で息子を抱っこして寝かしつけながら飲んでしまった、というわけ。

むむむーー。

みんなに可愛がってもらうほうがいいに決まってる。
そんな当たり前のことがわかんない自分。



そうそう、禁酒していてわかったのは、私は多分一番ウイスキーが好きってこと。
もちのろんでビールも大好きだし、酒ならなんでも飲むんだけど、
人が飲んでるのを見て「あー・・・飲みてぇ・・・」と心から思ったのはウイスキー(スコッチ)
だったわけなんです。

あと「サイドウェイズ」観たい!
つーか観たい映画は他にもたくさんあるんだYO!!(涙)
小日向&京香の組み合わせは「重力ピエロ」でもすごく良かったので残念。

[PR]
Commented by sistan at 2009-10-20 20:07
そうですかクラッときませんでしたか。
私は今完母なので卒乳後の1杯はどんなだろう・・・と想像をめぐらせていたのですが。
まぁ、三十路ママですから今まで散々飲んできましたので(笑)2年くらい断酒してもそんなにブランク(←っていうんですかね?)は感じないでしょうかねぇ。
Commented by ちっち at 2009-10-21 11:58 x
善意の老人!!爆笑してしまいました(笑)
そうなんですよね、善意なんですよ・・わかってるんですけど、それを素直に受け止められないのですよ、私も・・
私は主に義母に感じてるのですが。
善意なのはわかるんだけどさぁ、可愛がってくれるのもありがたいんだけどー!あまりにも前面に出てきすぎで、私はほんとうに心が狭いんだなぁ、と思いつつもイライラ。そしてそれが顔に出てオットに注意されてまたイライラ。オットもまた義母中心に考えるのでイライラ。
まだブログには綴ってませんが、不満タラタラなんですー。週一しか会ってないというのにこれだもの。
さすがに知り合って間もないママ友にも言えないので、ストレスがたまる一方だったりします・・私も解禁しようかなぁ、まずはフリーから。アルコール0だけど・・
Commented by non2t at 2009-10-21 19:43
sistanさん。
こんばんわ!!
そうー、逆に拍子抜けしましたよ。ビール一本くらいじゃダメなんですねぇ。三十路の酒飲みには!!
次回は、一本なんていわずに盛大にいきたいと想います。
sistanも解禁のときには盛大に大いに飲んでくださいねっ。
Commented by non2t at 2009-10-21 19:46
ちっちさん!
こんばんわ。
わかっていただけますか!
そう・・・可愛いのはわかるんだけどねぇ。なんか・・・・ウザイよね?(笑)
なんとかなんでちゅかぁ~。みたいなセリフを聞くと逆にテンション下がるって言うか・・・。
まぁそれは心の底から、相手を好いてない?ところが要因なのか?それとも産後で妙に気が立ってるからなのか?
毎日とりあえず1,2回は顔を合わせますのでねぇ。ここは開き直って、都合よく預けちゃったりすればいいよ!とよく言われますが、そういう気分でもないんだよねぇ・・難しいですぅぅ
Commented by tsubomixxx at 2009-10-21 23:29
こちらにもコメントを♪
アルコール復帰、おめでとうございます。
私は卒乳してからですけど、同じく飲んでます。

そして実両親や義両親にイラ・・・わかります(笑)
で、またそれに拍車をかけるようにお宮参りだのお食い初めだのとそれぞれの両親を巻き込むようなイベントがあるんですよねえ。。
Commented by non2t at 2009-10-22 13:09
eriさん
こちらにもコメントどうもありがとう!
そうそう・・・イベントがあると両者張り切るし、そこで両家の違い?みたいのを目の当たりにして余計に義両親のことをなんだかなーと思ってしまったり・・。
私は同居なのでなんでかんで、1日2回くらいは、顔を出す(玄関でとか)ようなので、そこをなんでもないこと。として克服?慣れる?しかないなぁと、思っております。
頑張るよ。。
Commented by hamutanet at 2009-10-23 14:55 x
大変遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
ブログならではのリアルな記事に興味津々です。出産したら急に大人になって「今までの私とは変わったのよ!」風になる人が多いんだけれど、実際は違うんですよねぇ(いや、nonさんが大人になってないということではなく…)。この先もし出産することがあっても、このブログを読んでおけばちょっと安心できそうです(笑)。

社交性とか協調性が問われるらしい子育てをnonさんがどう頑張っていかれるのか、楽しみにしています♪
Commented by non2t at 2009-10-23 21:24
hamutanetさん
こんばんわ。
そしてありがとうございます。
そうですねぇー他の人はどうかわかりませんが私に限っては、出産したからといって、急に大人になった。なんてことはまったくありません!自分の未熟さを実感する日々です。

息子は日に日に可愛くなって、もう1人いてもいいかも?くらいの勢いなのですが。これから大きくなっていくにつれて発生する、もろもろを考えると憂鬱ですー。あと、産むのも痛くてイヤだったのでそれも考えちゃう(苦笑)
by non2t | 2009-10-20 19:21 | 私のこと | Comments(8)