2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日曜日

昨日は、夫婦で交代で美容院に行って参りました。
私が9時~、旦那ちんは12時~の予約をして、入れ替わりで行ってきました
長さは変えず、という感じだったのですが(ロングを死守したい)やっぱり
気分転換になりますね。

その後は、お出かけの用意をして内祝いを渡す旅に(笑
合計4件分、届けてまいりました(後は郵送)。
少しの時間だったけど、友人たちに息子を見せて(みんな一度は逢っているけど)
ちょっと話すだけでも、楽しかったな。


実家に顔を出したら、甥っ子(今、中学一年)が使っていたというベビーカーが
発掘されて整備?されて置いてあった。
今使っているのも、親戚のお下がりの借り物なのですが(B型は好きなものを買う予定)、
A型とはいえ対面式にできなくて日差しが眩しそうだし、新生児用パッドのようなもので頭をささえてる
のが息子には苦しそうだった。
甥のお下がりは、かなりレトロデザインなのだけれど、対面式にも変更可能で、座面も
超フラットに。派手な色使いがツボで気に入ってしまいました
ただ、シートベルトが5点式じゃない!
明日からはしばらく(首が据わるまで)そっちのベビーカーを使うことにしようかな(面白い
ので画像、後ほどのせたいです)と思ってます。


姉は甥と姪のもので特に気に入っているものは、私のために取っておいてくれていて
(それ以外は、義姉のところに行ったり友人のところに行った)、それがなんというか
時代を感じさせるものの、キレイで、色使いとか新鮮で。
大好きな甥っ子が使っていたと思うと(笑)私の中でもそれがすごく愛おしく感じて、
なんていうか普通のお下がりとは全然違う気持ちになるんですよね。
服とかクンクン匂いかいじゃう。みたいな(笑


それにしても今年の夏物は、もう来年は着れないわけで、一度しか(一度も?)手を通してない
ものとか沢山あったりもして、次にあげる人もいないし、二人目?なんてまだ考えられないし
どうすんのかなぁ~?なんて。
姉のようにキレイに大切に保管しておくスペースや気持ちが私にはないような?(苦笑
うーーむ。
[PR]
by non2t | 2009-10-19 10:14 | 息子 | Comments(0)