2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お宮参り

12日はちょっと遅れましたがお宮参りに行ってきました。

私の中の予定では夫婦でちゃちゃっと行ってくる。でいいや、と思っていたのですが
義両親にその旨(?)旦那ちんが伝えたところ(私はまだ里帰り中)、どんな風に
伝えたのか?是非参加したいとのこと。
となると、うちの両親も参加したいわけで、結果両家勢ぞろいの6+1(チビ)で
行って参りました。

祈祷中は、大きな太鼓?の音や住職のお経に今にも泣き出しそうに目を見開いて
いた息子ですが、終わる頃には爆睡。

f0024409_1493189.jpg
住職さんに、おでこに、紅いのをつけてもらって、お札とお守りを頂いておしまい。

これはその後の食事会の座敷で寝転がっているところ。

おおむねおりこうさんな1日。
元気に育っておくれよ。


私しゃー疲れましたよ。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-10-16 17:05

おお!ちゃんとやったんですねーエラいな~。
なんかそういう公式行事的なこと、全然してません。
しなきゃねーと言いつつ、目先の大変さに負けて
気がついたら1年たってました……というカンジ。
最近、歩きだした黒王子×白王子を見て
いろんな人から「タイヘンですねー」と言っていただきますが、
やはり最初の数か月(4か月ぐらいまでかなー)の
内にこもるような大変さに比べたら、全然です。
「あの時はほんっとに、ほんっとに辛かったよね……」と今でもたまに話題になりますよ。
nonさんもあと1~2カ月たったらラクになりますからねー保証します!


Commented by sistan at 2009-10-17 09:20
まぁ、男前(←死後?)さんではないですか!
Commented by ちっち at 2009-10-17 09:40 x
カワイイ~!!真っ白の服がお似合いです。
北海道では100日前後に行くので、お宮参り、お食い初め、100日の記念写真と2週間行事に追われましたよ。
いや、ほんと疲れますよね。家にいたって24時間お世話して寝不足&疲れてるのに、外出したらさらに疲労が蓄積されていく・・手を抜いても問題ないところをサボっていかないとやってられないです~
Commented by ok at 2009-10-18 21:24 x
わ~肌ツルツル!!
この頃は乳児湿疹でうちの子はこんなにキレイな顔してなかったですよ~~
すごくキリっとした顔つきでこれからが楽しみですね♪
Commented by non2t at 2009-10-19 09:56
サマンサさん
こんにちは!!!コメント遅くなってすみませんっ
そう・・私も色々な行事ごとはあまり積極的にするつもりはなかったのですが、義両親のほうは初孫の長男ということでかなり盛り上がっているようでして・・・
その盛り上がりが、なんていうか今まではつかず離れずの距離でいたものをKeepするのが難しくなるように感じて、すごくストレスだったりします(苦笑)
ただ、そういう行事は疲れるけど息子にはそれなりに記念になるので、まぁいいか、と思うことにしました。
4ヶ月ですか!姉も友人も(男の子をミルクで育てた)3ヶ月に入るくらいで夜まとめて寝るようになったよ。と言っているので、あと2週間くらいでもしかすると夜のミルクの回数が減るかも?と楽しみにしている状態です。
サマンサさんがおっしゃる内にこもるような大変さ、すごくわかりますー。動き回って仕方がない!っていう大変さとはなんか違う大変さなんですよね・・。あと少し!頑張ります。
Commented by non2t at 2009-10-19 09:57
sistanさん
こんにちは!
ありがとう。息子は大きく産まれたせいか割合しっかりしていて、女の子に間違えられるようなこともなく(笑)男の子らしい感じのようです。最近旦那ちんに似てるーと言われることが増えて、嬉しいような寂しいような。。
Commented by non2t at 2009-10-19 10:00
ちっちさん
こんにちは!!
おぉー北海道は100日付近が大忙しなのですねぇ。それもすごく大変そう!
そうそう。お出かけするにも待ち合わせ時間とかあるとすごく焦ります、思うようにいかないのが常ですので息子にもちょっとムリをさせてしまうところがあるし(寝てるのを起こす、もしものためにミルクを早めに。。とか)まだ、そういう段階じゃねーよ、と思いつつ出掛けてまいりました。
ママと2人で機嫌のいい時間に散歩に行く。くらいが丁度ですよね。
私も掃除がねぇ。。手抜きしまくりで、埃じゃ死なないと思いつつも(笑)こんなんでいいのかな・・と思っております。
Commented by non2t at 2009-10-19 10:01
okさん
こんにちは!
ありがとう。そうそう産院にいるときから脱皮がはじまって、一ヶ月検診のときにはすっかり向けてツルツルになったんです。
でも鼻の下の産毛がもうすでに黒っぽくて、うっすらヒゲ状態で(笑)これって、剃っちゃいたいんですけどーっていう感じなの!
きっと毛深い子になるのだろうなぁ~(笑)
Commented by るび子 at 2009-10-19 17:41 x
なんかお世辞抜きでかわいーんですけど!
そのパンダさんのようなタレ目具合がたまりませぬ。
甥っ子ちゃんにめろめろなnonさんのこと、末の姑ぶりは・・・?!?って気が早すぎ。
Commented by anzu-hibikore at 2009-10-20 14:36
めちゃめちゃかわいい!
おでこの赤いのがステキです♪
うちも鼻の下の産毛がはえてて、少し気になってきましたぁー。
Commented by non at 2009-10-20 16:31 x
るび子さん
こんにちは!
ありがとう。そうそう・・私も旦那ちんも垂れ目なので、絶対垂れ目だろうとは思っていたものの、こんなに予想通りとは!(苦笑

ほんとねぇー、甥が小4のときに彼女が出来たときには、母と姉と私で(全員一緒に暮らしてた)しょっちゅうその話でした(笑
姉(ママ)は案外冷静で、母(祖母)と私(叔母)のほうがよっぽど姑根性でしたよ(笑
そして、2コ上の彼女に振り回されあっけなくフラれたので、「なんだろうねーその女は!」とか言いつつも、内心ニヤニヤしてましたですぅー。
Commented by non at 2009-10-20 16:33 x
anzuさん
こんにちは!お久しぶりです。コメントありがとう

そう、このおでこの紅いのは、抱っこしていた私は住職がつけたのを知っていたのですが、後ろの列で目をつむって聞いていたメンバーは知らなかったので、お堂から出てきて「ハ!!血が出てる!!」と義父がびっくりしてました(笑
おでこの紅いのを記念に撮りたくて撮ってみたんですよ。
そうそう産毛・・つーかヒゲ?非常に気になってます(苦笑
Commented at 2009-10-21 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2009-10-21 19:37
10-21 16:06鍵コメ様!
はじめまして。コメントどうもありがとうございます!!
ありがとう。
教えていただいてありがとうございます。お宮参りをしたのは六地蔵寺というお寺さんなのですよ。分かりづらくてすみませんっ。
Commented at 2009-10-21 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2009-10-22 13:01
10-21鍵コメ様!
こんにちは!
いえいえ、私もこういうんだっけ?と思いながら書いている状態で(笑)普段、芸能人の名前を間違ってるときだってあるくらいです。
なのでまた何かありましたら、恥をさらし続けないためにも(笑)
是非是非教えてくださいねっ。
そしてまた是非とも遊びに来てください!よろしくです。
by non2t | 2009-10-16 14:12 | 息子 | Comments(16)