2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水栓交換

日曜日に、キッチンの水栓(蛇口)を旦那ちんに交換してもらった。

我が家の蛇口は吐水口が低くて、BRITAとか大きな鍋とかに水を入れるときに
蛇口の下に通すようにしないとだめで、ほんと不便でほとほと困ってた。
色々調べていたんだけど、連休中にいったホームセンターで手ごろな価格で良さそうなのを
見つけたので、それを購入して旦那ちんに交換してもらうことに。





案外簡単に取替えできそうだったのだけれど、実際取り外してみると
色々な問題(?)があり、結果追加で2回もホームセンターに足を運ぶ羽目に。
旦那ちんが悪いわけではないけども。私が悪いわけでもない。
何が悪いって・・・我が家?(苦笑)建売でも大手の建設会社でもない注文住宅(義父さん)
なので、なんつーか開けてみたらこういう風にしてたのね。的なことが結構多いんだよね。

簡単なはずの水栓の取替えが、私が見ても「これはー」っていう想定外なところが
見つかりすんごい面倒な作業だったのは確か・・。
2回目にホームセンターから帰ってきた旦那ちんは超不機嫌で、それをほったらかしにして
PSPやり始めちゃった。
私も、自分は一切手出しできないし、その気持ちもわからなくもなかったのでほっておいて
先に就寝することに。
まーサイアク里帰りから帰ってきたときに、ちゃんと付いてればいいかな。と。
ただ、私に怒っても仕方がなくね??とは思ったけど、あえて口にしなかった。

結局、PSPやりながらリビングで転寝して、目が覚めてから深夜にガタゴトやってて(AM1:00とか)
私が朝起きたら出来上がってはいた。旦那ちんは眠い目をこすりながら無言で仕事に。


きっといつものごとく、普通に戻るタイミングがなくて(苦笑)
そのまま機嫌悪く帰ってくるんだろうなーと思ってたんだけど

f0024409_1247558.jpg
先日の記事にも書いた、DEAN&DELUCAのアイスをお土産に帰ってきた。

多分「昨日は怒って(不機嫌にして)ごめんね」っていう旦那ちんの気持ちなんだと思う。
何も言わないけど。

旦那ちんは仕事の時間が不規則だし、帰りは作業着(しかも汗だく)なので、洒落たお土産を買って帰ってくるのは難しい(ケーキ屋ですら店が開いてる時間には寄れなかったり)。
なのでコンビニとはいえ、私が今好きなものを買って帰ってきてくれる気持ちがすごく嬉しかった。

これも、結婚したての頃にはぜーったいにない発想だったと思う。
「やっぱり取り替えてくれてすごい調子いいよ」と言いたいのに、なんか照れくさくて言わない私。。

よき夫に近づいている旦那ちん、よき父親になってくれ。
[PR]
by non2t | 2009-08-18 08:57 | 彼のこと | Comments(0)