2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑ざんしょ

まだ家にいます(笑)

ほんとは連休明け(16日の夜にでも)実家に帰ろうと思っていたのだけれど
冷蔵庫の中身とか、掃除とか、遣り残したこともあるし。
やっぱり家に1人でいるのが一番落ち着くんだよね~(実家の母には言えないけど 笑)
なので予定を3日くらい延ばしてみました、往生際が悪い(苦笑
旦那ちんも「いつでもいいけどさぁ~」とか言いながら、煮え切らない私にイラっとしてる
ようだ。


このお盆休みは予定がない!とは言っていたものの、あれもこれもしたい(主に家のメンテ)
とやっている間にお誘いが次々入り、3食とも外食とかそんなんばかりで
全然家のものを消費できなかった&浪費してしまった。

帰省してきている友人とランチでも、夕飯でも、といってると実際家で料理をする暇
が全然ない。なのに、お土産にと果物とかお菓子をいただいて、逆に在庫が
増えてしまった・・・。むー。

唯一、家で食べてるものといえばアイス!
DEAN&DELUCAのシトラスマーマーレード(だったかな?)とダークローストコーヒーの2つがすごくツボで旦那ちんと
うまいうまい!と食べてました。
アイスだけは毎日食べたい!

あーでも体重ヤバイです。ずっとなかった浮腫みも出てきてます。

私の通ってる産科は(結構な人気病院)、次がつかえちゃうし予定日付近には産ませちゃう
らしいよ、といろんな人に聞かされていたのだけれど、思ったよりそうでもなく、
案外呑気に構えてくれてます。
予定日を越えても、うんともすんとも言わないと行動開始なのかしら?

もう予定日間近なのに、花火大会にも行ったし友人の店に飲みに(飲まないけど)も行ったし
実家で麻雀もして、元気で楽しいお休みを夫婦2人で過ごせて満足。

あとは、無の精神で(笑)来るべきときを待つのみ。なのでしょうか。



「ブザービート」まったく期待していなかったけど、結構面白い。胸キュンです(笑)
そして遅れてはじまった「救命病棟24時」これも期待を裏切らない。あとは「任侠ヘルパー」でしょう。
今期はフジを見てるかも。
「1Q84」のほうも心配していたBOOK2が無事に届いて面白い。あっという間に読み終わってしまいそう。
その他の予約していた本、一斉にキャンセルしました。少しずつ準備が進んでいます。

[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-08-17 12:27

こんにちは!
ブログのアップに少し間があくと、
「も・もしかしてnonさん……!」とドキドキしてしまいます。
無の精神……他人ごとでも難しい!

サマンサの周囲では、里帰り出産した知人のほとんどが
里帰り中にオットに家を散らかされ、
家に帰宅してまず最初に掃除した……!と言ってました。
旦那ちんにびしり!と言っておいた方がいいかもですよ~。
ちなみに、わが家では元々掃除はダーリン担当なので……(笑)。
退院したら、家がいつもより綺麗になっていたような。
悩みなく、すこやかに出産できるといいですね~
(下の命名についてのアレコレは気にしない方がいいですよ!
 生まれちゃったらみんなそんなこと忘れちゃいますから~)。





Commented by tohko_h at 2009-08-17 14:04
ドラマの感想がほぼ私と一緒です。
ちょっとモテすぎじゃない?と思いつつ彦一から目が離せない
「任侠ヘルパー」と、山下くんっていいのね、といまさらのように
想い、若いふたりが抱き合ったところで主題歌、みたいな
王道ぶりが気に行ってしまった「ブザー・ビート」。で、
鉄板の「24時」。それに私の場合佐藤浩市鑑賞用の
「官僚たちの夏」あたりを毎週楽しみにしてします。

そしてD&Dのアイス!
私もダークローストコーヒーもシトラスも大好きで、限定なんて
言わずにこのまま定番化を望みつつ、ちまちま買ってます。
買いだめのつもりがつい食べちゃうんですけどね…
Commented by xiaotao_b at 2009-08-17 14:25 x
nonさん おひさしぶりです。
と言っても覚えてないですよね?
かな~り前にブログを覗かせていただいていました(苦笑)
久しぶりに覗いてびっくり!妊婦さんになっていたんですね。
まもなく出産のようなので頑張ってください。
私もただいま第二子妊娠中です^^
Commented by navez at 2009-08-17 15:17
出産前はとくに巣作りモードにスイッチ入りますよね~。私もものすごい勢いでガタクタ捨てて掃除してましたよ(笑)
産科の方も、予定日過ぎても病室が一杯で埋まっているとのんびり構えていたり、、、するのかもしれませんよ。
私は8日も遅れましたが、まったく刺激されず、、、好きな時に出てきたようです。
上の子のときは臨月入ってからずっとグリグリされて、かなり歩いたけど全然出てこなかったから、今回は楽でした。
浮腫んだらスイカがいいです!多分!
Commented by m_kikyou at 2009-08-18 01:23
こんばんは☆
私も、nonさんのブログ更新がちょこっとあいたので、
もしや!!と思った一人です^^;

楽しいお盆休みがすごせて何よりです♪
3食外食☆全然ok^^いいじゃないですか!
ベビちゃんが生まれたら、なかなか外食なんかも気軽には行けないですから。

もうすぐ予定日ときいて、なぜか私もソワソワしてます。
大イベント、頑張ってくださいね!!

ちなみに、私は予定日より2週間早く出産したので
お部屋の片づけなんて、これっぽっちもやってませんでしたよ!!
ミシンとか出しっぱなしで、縫い物の途中でした(笑)
Commented by non2t at 2009-08-18 06:42
サマンサさん!
おはようございます!ほんとーもうとっとと産んでしまいたい、というのが本音です(苦笑
無の精神・・・ほんとムリですよね(笑)実家に帰ってしまえばもうそれしかない、という単なる待ちの生活になってしまいそうで・・なかなかふんぎりがつきませぬ。そうそう、そして家がねぇ、せっかくこうやって赤子を迎える準備を整えたというのに、里帰りから帰ってきたら埃だらけになっていそうで・・(怒)旦那ちんにはとにかく無駄に食事とかするな(下で食べるように)と言いたいです。カップ麺だのお菓子だの散乱されるのが一番イヤ(涙)!ダーリンさんのような旦那様だったらなんの心配もないんだろうなぁ~。羨ましいっ。
ほんと悩みなく、スポンと(笑)産まれてくれるといいです。ありがとうです。
Commented by non2t at 2009-08-18 06:49
tohkoさん。おはようございます!
ドラマ感想一緒ですか!そう彦一ねー、何だってそんなに?ってくらいのモテ男ぶりですが本命はやっぱり夏川さんなのかしら?黒木メイサの「今まで彼氏いない」発言にもビックリしましたけども・・。
うんうん救命病棟は鉄板ですよね。私はほかは「となりの芝生」でしょうか(笑)段々中途半端な嫁いびりになってきて何だかわからん話なのですが、つい見てしまいます。
D&Dのアイス、うまいですよねー我が家でもファミマがあると買ってくるのですがすぐに食べてしまうのでストックできてません。ガリガリ君のときといい結構あっさりなくなってる(次のフレーバーになってる)ので気をつけてみていなくては!(笑)そうそうレカロのシート、まだ使ってはないけど付けてみるとやっぱりカワイイのでよかったです!
Commented by non2t at 2009-08-18 06:52
xiaotaoさん!おはようございます。かなりお久しぶり!勿論おぼえてますよーー。新しくブログ初めてらっしゃったのですねっ。そして第二子妊娠中なのですねっ。おめでとうございます。
そうそう私のほうといえばまだ第一子ですがなんとか妊娠中です。どうなっちゃうのか。今は無事に健康で生まれてきてくれることだけが願いです・・。そちらにも遊びに行きます!育児のことや産後のことなど色々教えてくださいねっ。
Commented by non2t at 2009-08-18 06:56
navezさん!
おはようございます!!
浮腫みにはスイカですか!いい情報ありがとうございます。確かに一時スイカばかり食べていたのですが今はストックが切れてしばらく食べてませんでした。今まで浮腫みしらずだったのはそのスイカ効果だったのですね!!
そうそう、私、家事で一番掃除が苦手?っていう人なのですが、それでも髪を振り乱して巣作りしています(苦笑)こんなに腹がでかくなってからやらなくても。。と思うのですが(笑)旦那ちんにはその本能はないらしく私のしゃかりきぶりが迷惑そうです。
うん、臨月になったらグリグリされたり運動しろといわれると覚悟していたのですがそれが全然で・・navezさんの言うとおりきっと混んでるんだと思います。初産でも4日で退院とか言われてるし・・。出来ればもう生まれちゃって欲しいのだけれど、本人の出たいときにご機嫌で出てきてくれたら、それでいいのかもしれないですね!
Commented by non2t at 2009-08-18 07:02
桔梗さん!おはようございますー!
うーん、もうすぐなんですよ。「で、どう?」みたいなメールをもらったりして、ちょっと焦ってます。楽しみなような怖いような?出てきたら最後一生の付き合いですもんねぇ(←当たり前 笑)。
ブログ覗かせていただきました!沢山買い物したようですねっ!羨ましい。ミハラは私は靴しか持ってないのですがウェアもかわいいですよね。私は産んで体型がどうなるのか?非常に不安ですぅー、でも無事に生まれたら自分にご褒美として少しだけ買い物したいな、と思ってます。
桔梗さんは予定日より早く出産したのですね!!でもそのほうがいいなぁ~と最近思います。待ってるのも辛いのですよー。
by non2t | 2009-08-17 11:22 | 妊娠生活 | Comments(10)