人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の意見は・・

予定のないお盆休み、とはいえ旦那ちんと2人でいるとダラダラしつつも
あっという間です。

今日は夏らしい1日だった。

ここにきてお腹が更に大きくなったのか?
お腹がつっかえることが多い。
いよいよという時には、胎動が少なくなるって言うけど、まだズンドコ動きまくってるんだよなー。

もうそんな機会もないだろうと、旦那ちんに足のつめを切ってもらう。
快く丁寧に切ってくれた。ありがとうね。


名前の話。
この間実家に寄ったときに、たまたま名前の話になり、第一候補を披露(夫婦だけで
決めるつもりだったので、特別相談や打診はしていなかった)
そうしたら、父が「わかりづらい」だの「すぐに読めない」だの色々言い出した。
私的にはそんな無茶な名前のつもりは全然なかったので
「別にお父さんの意見は求めてませんのでー」と言い返したんだけど(笑)
そうはいってもケチがつくと、テンションさがるなー。

一足先に息子ちゃんが生まれた後輩にメールでそのことを言うと、「うちも義妹には
すごくいいね!って言ってもらえたんですけど、義両親は「はぁ・・」って感じで
納得いってないっていうリアクションでした。まぁ文句は言われなかったんですけど・・」と
返事が。
やっぱり親世代とは考え方が違うのかなー。
どんな名前だと納得するんだよ?!っていうねー。
今から考え直すのもいやだし、多分このまま行くと思うけど
義両親にも、まだ発表していないけれど微妙なリアクションをとられるのだろうか?・・
うーむ。面倒だ。




早めに予約していたので(図書館)、順番がまわってきた「1Q84」。
でも何故かBOOK1のほうだけなんだよね。
多分産まれる前にくることはないだろうな、と思っていたのでこのギリギリは逆にタイミング悪いぜー
(実家に帰ってしまうと、予約を取りに行ったり、一週間返却本をすばやく返したりできない
ので、予約を全部キャンセルしようと思っていた。)

他の方の感想やレビューをまったく読んでいないので、ほんとに前知識がないで読んでいるの
だけれどこれは恋愛物なのかな。まぁこれ1つというジャンルを決めるなんてことは必要ないの
だけれど。。
「さきがけ」や「リトルピープル」の正体などミステリー的な色んな要素があるけれど
2人が奇跡的に再会するところが楽しみ(あるのかな?)

BOOK1の最終章24章「ここではない世界であることの意味はどこにあるのだろう」
夢のあたりのくだりもよかったし、彼の書く新しい小説の内容に、
急に物語が展開していく気がした。
そうなると妊娠中で異様に集中力がない状態でダラダラ読んでいた前半の意味も
増してきて・・
なのにBOOK2はまだ来てない・・そして私のリミットも迫っている(苦笑)
できれば読破してから入院したい。
私の前の順番の人、早くしてくれー。

by non2t | 2009-08-13 11:06 | 妊娠生活