2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

父の意見は・・

予定のないお盆休み、とはいえ旦那ちんと2人でいるとダラダラしつつも
あっという間です。

今日は夏らしい1日だった。

ここにきてお腹が更に大きくなったのか?
お腹がつっかえることが多い。
いよいよという時には、胎動が少なくなるって言うけど、まだズンドコ動きまくってるんだよなー。

もうそんな機会もないだろうと、旦那ちんに足のつめを切ってもらう。
快く丁寧に切ってくれた。ありがとうね。


名前の話。
この間実家に寄ったときに、たまたま名前の話になり、第一候補を披露(夫婦だけで
決めるつもりだったので、特別相談や打診はしていなかった)
そうしたら、父が「わかりづらい」だの「すぐに読めない」だの色々言い出した。
私的にはそんな無茶な名前のつもりは全然なかったので
「別にお父さんの意見は求めてませんのでー」と言い返したんだけど(笑)
そうはいってもケチがつくと、テンションさがるなー。

一足先に息子ちゃんが生まれた後輩にメールでそのことを言うと、「うちも義妹には
すごくいいね!って言ってもらえたんですけど、義両親は「はぁ・・」って感じで
納得いってないっていうリアクションでした。まぁ文句は言われなかったんですけど・・」と
返事が。
やっぱり親世代とは考え方が違うのかなー。
どんな名前だと納得するんだよ?!っていうねー。
今から考え直すのもいやだし、多分このまま行くと思うけど
義両親にも、まだ発表していないけれど微妙なリアクションをとられるのだろうか?・・
うーむ。面倒だ。




早めに予約していたので(図書館)、順番がまわってきた「1Q84」。
でも何故かBOOK1のほうだけなんだよね。
多分産まれる前にくることはないだろうな、と思っていたのでこのギリギリは逆にタイミング悪いぜー
(実家に帰ってしまうと、予約を取りに行ったり、一週間返却本をすばやく返したりできない
ので、予約を全部キャンセルしようと思っていた。)

他の方の感想やレビューをまったく読んでいないので、ほんとに前知識がないで読んでいるの
だけれどこれは恋愛物なのかな。まぁこれ1つというジャンルを決めるなんてことは必要ないの
だけれど。。
「さきがけ」や「リトルピープル」の正体などミステリー的な色んな要素があるけれど
2人が奇跡的に再会するところが楽しみ(あるのかな?)

BOOK1の最終章24章「ここではない世界であることの意味はどこにあるのだろう」
夢のあたりのくだりもよかったし、彼の書く新しい小説の内容に、
急に物語が展開していく気がした。
そうなると妊娠中で異様に集中力がない状態でダラダラ読んでいた前半の意味も
増してきて・・
なのにBOOK2はまだ来てない・・そして私のリミットも迫っている(苦笑)
できれば読破してから入院したい。
私の前の順番の人、早くしてくれー。

[PR]
Commented by くろ子 at 2009-08-14 09:27 x
nonさん、おはようございます。お久しぶりのくろ子です(照)。出産前にコメントを送りたい!と思いつつ、今ごろになってしまいました。
nonさんのブログを読んでいると自分の妊婦時代を思い出して懐かしくなります。(ちょっと前の話なのにね。笑)
私、陣痛ってどこまで痛くなるのか分からないし、ナースコールをあまり押すのもなぁなんて思っていたら、我慢しすぎて先生に『もう産まれちゃうよ。こんなに我慢しなくていいよ。』と言われました。初めてなんだから、そんなの分かんないってば。陣痛に耐え損(?)だったのかも。nonさん、限界が近づいたかなと思ったら遠慮なくナースコールを押しちゃってくださいネ!
Commented by くろ子 at 2009-08-14 09:28 x
(続きです)
私、産まれる直前まで往生際が悪く『もう飲みに行けなくなっちゃう。』、『自由に遊びに行けなくなっちゃうなー。』と、自分の事ばかり考えていました。子供の相手もそんなに得意ではなかったし・・・。が、実際に我が子との生活が始まると、そんな気持ちはどこへやら。どっぷり子供中心の毎日を楽しんでおります。(ダンナも予想以上に子供を可愛がっています。)『オトコの子は恋人以上!』なんてよく聞きますが、最初は『そんなの嘘じゃねー?』なんて思っていましたがホントです、ホント。カワイイです。まぁ、私も30代で出産だったので、それまで自分のやりたい事を好き勝手にやって遊んできたので、今はそう思えるのかなというのもありますが。
名前、ウチは変わった名前ではないですが、どちらの両親も『まぁ、いいじゃない。』でした。と言ってくれました。モチロン、心の中の声は分かりませんけどね(笑)。nonさんご夫婦が考えて付けた名前ならそれでいいのでは。ウチは夫婦でもモメたので、みんなが納得する名前はなかなかないのでしょうかねぇ。
長々と書いてしまいましたが、あとちょっとノンビリした時間を楽しんでおいてくださいネ!
Commented at 2009-08-15 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2009-08-17 10:57
くろ子さん!!
おはようございます。なんだか暑いお盆でしたね~!!
コメントありがとう!
そうか!我慢しすぎはよくないのですねっ。私もくろ子さんのようにギリギリまで頑張ってしまいそう。アドバイスとおりあまり耐えずに、どんだけ辛いか訴えていこうと思います!(笑)我が家は夫婦共々立会いを希望していないので、いざ産むというときには(陣痛までは一緒で)自分1人で頑張る気合なのですが・・どうなっちゃうんだろうね(苦笑)やっぱりちょっと怖いー。名前のほうはもう考え直すのはほんとにムリなのでこのままいくことにします。とはいえあまり熟考した結果ではなく最初の頃にこれがいいかな?と思ったものになりました。まぁ練りに練るよりも最初のインスピレーションそのままで。ということに。やはりみんなもろ手を挙げて大賛成!という名づけが出来た人は少ないみたいですよねぇ。
ありがとう!あと何日ゆっくりできるかわかりませんが、一心同体状態を心ゆくまで楽しんで過ごそうと思いますっ。
Commented by non2t at 2009-08-17 11:01
鍵コメ様!おはようございます。コメントどうもありがとうございます!今日も暑いですねぇー。
そういう顔じゃない。かわいそう。まで言いますか!(笑)私も顔を見てみないと、わからないな、とは思いますが、あくまでも自分判断であって義母には言われたくないですね(苦笑)そうまで言われると、つける気持ちがしぼみますよねぇ・・・。そこまで珍しかったり奇抜な名前じゃ全然ないのに、何がイヤだったのかしら!スルーで正解ですよ!!(笑)我が家の候補も、画数がすごくいいわけじゃなくて、それで最初の段階で「保留」にしたのですが、その後付けたい名前も出てこないし、やっぱりこれでいこう、と思った次第です。名前なんていうのはついて(呼んで)しまえばそれがしっくりいくものだ、と思うんですよね。でも妥協とか他の人の意見では決めたくないといいましょうか・・。
ありがとうです!安産で無事に生まれてくれるといいなぁ。また是非コメントくださいねっ。
by non2t | 2009-08-13 11:06 | 妊娠生活 | Comments(5)