2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お盆なのだ

今日は台風直撃なのかと思ったら平和な1日だった。

明日から旦那ちんはお盆休み
今年は何があるかわからないので、極力予定を入れないでいたため
ほんとに何もない(笑)
実家の近くの(二階から見える)花火大会に久しぶりに行こうかな~と思っているのと
お墓参り。そんなもんかな?


臨月なのでしょーがないし、誘われても結局行かないわけなんだけど、
知らぬ間に飲み会が開催されていてちょっと寂しい。
まだまだお酒は飲めないし、赤子が無事に産まれたらより一層身動きはとれないわけで
まぁ、これから数年は仕方がないのだな。
自分の生活も変わった、ということだ。
もう35年もすき放題やってきたのだからね。覚悟は出来ていたはず。


友人親子が遊びに来てくれて、マックでダブルたまごチーズバーガーを食べる。
そして日曜日には、旦那ちんが早速マックフルーリーMINTを食べていた。
2人で1個で丁度いい量だ。うまし!
MINTが大好きな旦那ちんは「うめー!」とすごい喜んでいたし、私も満足。


お盆が終わったら、実家に帰るかも?
でも家にいるほうがゆっくりする気がするし・・・といつまでも決められない。
それにしても・・産んだら痩せるんだろうか?
このままじゃヤバイ(涙)

あー。お洒落して飲みに行ったりしたいなぁー。遠い先の話って感じだけどさ。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2009-08-12 07:34
赤ちゃん誕生もうすぐですね♪
来月予定日のパートさんも昨日退職されました。
私は2回の妊娠中、どちらも15キロ以上体重が増えましたが(>_<)どちらも痩せましたよ。
母乳で育てれば痩せるとは聞いていたけど、なんか色んな物
吸い尽くされた?!感じですけど(笑)
しばらくは赤ちゃん中心の生活になるでしょうけど、私は1歳位から
友達との飲み会にも連れて行ってました(^_^;)
まぁ、自分もまだ22と若かったのもありますけど・・・
子育てはあっと言う間に時間が経つナァと今は思います
大変だと思うけどがんばれ!お母さん
Commented by ok at 2009-08-12 13:22 x
産後1年経ちますが、私も・・・夜遊びしたーいっ!
来週から仕事復帰なので、同僚に会うようになると余計にその欲求が高まりそうです。

でもうちはまだまだダメそうです。
ダンナが「飯食わせらんない。一人で風呂入れられない。寝かしつけムリ。」でOKがでない。

共稼ぎになったらそんくらいやれよーって感じですが、
ムスコ的にも無理そうな感じなんですよね。
なんか、男の子の方がいつまでも子供でママにべったりな子が多い気がする!
女の子はやっぱり小さいうちから、すごくしっかりしてるんだよなぁ~
Commented by ちっち at 2009-08-12 16:59 x
こんにちは~
私は出産直後は4キロしか痩せてなくてかなり焦りました。
「母乳を出せば痩せる」との言葉を信じていたのですが、混合栄養でやってるため全然痩せないの。最近少し母乳の量が増えてるような気配だけど、体重は減ってないのー!
「大丈夫、痩せるよ」という友達が多いなか「え?母乳で痩せる?なんのこと?」って言う人もいて、コワイです。自分史上最高に痩せるはずだったのに。
私もおしゃれして出掛けたーい。もともとそんなに飲まないほうだったのに、やけにビールのCMが目につく今日この頃です。
Commented by non at 2009-08-13 10:45 x
chachaさん
おはようございます!!
1歳児から飲み会に連れて行っていたのですか!!
それはすごいですねぇ。
私は行くとしたら預けたいのですが、どっちの親も微妙な気がしてます(苦笑)母乳だと余計にムリそうですもんね。なんとか母乳が出てくれて、結婚前くらいまで体重が減ってくれたら・・・これ以上にないくらいにラッキーな気分なんですが(笑)
ありがとう!頑張ります!
Commented by non at 2009-08-13 10:48 x
okさん
おはようございます~!
そうですよねぇ。旦那ちんに預けるのは自分もどうなのか?大丈夫なんか?と思いますけども、「お前も親なんだから頑張れ」と言いたくなりそうです(笑
男の子のほうがママにべったり・・大いにありそうですよね。自分も、かわいすぎて離れたくないっ!と思えばいいのですよね(笑
ほんと仕事復帰したら余計にストレス溜まりそうで、恐ろしいです。一年先のことなのにもうすでに恐れてる自分です。
Commented by non at 2009-08-13 10:51 x
ちっちさん!おはようですっ。
そうそう、私の友人は母乳が結構出ている子は、痩せた!というのですが、やはりそこまでではない子も結構いて。自分がどんな風なのか?生まれてみるまでわかりません。なのにすごく期待しちゃってる自分(笑)
きっと、ここぞとばかりに食べまくって、母乳分よりも摂取して結果太る。みたいなバカな結果になったりして・・・。この間結婚一年目のときのプリクラを発見しまして、旦那ちんは変わってないのに、自分がかなり劣化していて(涙)申し訳ない気持ちになりましたです。多分その当時(結婚一年目)ももっと痩せたいだとか思っていたはずなんだけど。。今に比べればずっとマシでしたもん。むーーーー。
by non2t | 2009-08-11 17:38 | 妊娠生活 | Comments(6)