2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いい天気!

今日は天気がイイ!
風は強いけど。

赤ちゃんのもの、ようやく大方洗い終わりました。めでたし。

昨日は帰省(?)してきてる友人&娘ちゃん(2歳)と遊びました。
一ヵ月半くらい逢わない間に、たくさん喋れるようになっていて、子供の成長はほんと
早いなーって。
たまにぐずるけど、静かに一人遊びができるので、なんていうか手がかからない。
女の子。って感じです。

あの「二段熟カレー」と「Blendy」のCMの女の子、かわいいですよねー。
熟カレーのCMを見ると、ニコニコしてしまう。
お腹の子は息子なのだけど、女の子もカワイイなぁ、とかないものねだりで思ったり。
まぁ、「こども店長」も超かわいいし、子供はみんなかわいいんだな。

産まれる前に逢おうって、もう1人の友人も予定より早く帰省してきてくれた(娘ちゃん2人も一緒)。
金曜日にランチする予定です。
そう考えると、1人は横須賀・1人は目黒。お盆(というか夏休み)に合わせて結構みんな
旦那を置いて帰省してるんだよねー。いいね、そういうの。


ここのところ、夕飯&お風呂が終わってゆっくりする時間は、攻略本を片手に旦那ちんの補佐(笑)。
一緒にクエストを1つやって、寝ましょうね。って感じ。
身体は重くて自由が利かないところもあるんだけど、精神的にはとても安定していて
家のことをするのが楽しい。
いつまでも寝ない旦那ちんにもキレないし(苦笑)、いつもより出勤時間が早い日も快く早起きして
弁当&朝ごはんを持たせてあげられる(旦那ちんは「いいよ、早くても平気」といった私に、密かに
ビビっていた苦笑)。部屋も以前に比べるといつも清潔だし(笑)
洗濯物もすぐ出来上がるよ。

きっと旦那ちんも、結婚後一番最高に楽な生活なんじゃないかな~(笑 嫁が機嫌よく家事をするので)
まぁ暑いとはいえ、案外過ごしやすい陽気のせいもあるんだろうけど。
これも長くてあと数週間か。
寂しいな。こういう生活をもっともっとしたかったな。
心に余裕がある感じ?
出産後、しかも仕事復帰したりしたら、角が生えたみたいに(苦笑)変わってると思うけどさ。
[PR]
Commented by ok at 2009-08-06 08:07 x
気持ちわかります~!
私も産前休暇中、里帰りでしばらく旦那一人になるので
「カーテン洗っておいた方がいいな」
「布団は私が居る間はなるべく干しとかなくちゃ」
「賞味期限まじかのストック食材をチェックしておかなくちゃ」
「旦那一人でも生活できるように、必要なものを見やすい所にひとまとめにしといてあげよう」
とか、いろいろ(ある意味旦那のために)家事をしていて
「なんか私、デキル主婦って感じ!充実!」
なんて毎日浸ってました。。

きっと、「里帰りまでに」というタイムリミットがあるからあれだけやれていたんだと思います。
いつもは「永遠に続く家事・・・めんどくせー」ってどこかで思っていたんだろうなぁ~
Commented by non at 2009-08-06 13:57 x
okさん!
こんにちは。今日はいい天気ですねぇ~洗濯物が乾く~!

うんうん。そうかもしれませんね。
私の場合、仕事復帰がなければ今のまま家事を楽しいと思えそうですが、仕事復帰を果たした途端に(苦笑)苦痛でしかなくなるような?!そんな気がしてます・・・こわいっ!
いや、案外出産してみたら、仕事復帰うんぬん関係なく、角が生えてるかもしれませんね(笑)
Commented by ちっち at 2009-08-07 12:45 x
こんにちは~
私は安田成美の車のCMをみると「ママにキュンッ」なんて息子に言われたらたまらんなぁ!と思ってしまいます。うちは娘なので、お互いないものねだりですねぇ(笑)
連日押尾とのりピーばかりですね。しかもnonさんの思ってた通り、のりピーにもやましいことがっ。
どっちにしても、子供が気の毒だなぁと、母になってみると子供のことを考えるようになってしまいます。親の勝手で子に迷惑をかけるのはよくないですよね。
Commented by non2t at 2009-08-07 15:00
ちっちさん。こんにちは!!
今日はこちらは雨&雷・・。降り始めるちょっと前に外出から帰ってきたので、セーフ!という感じでした。
うんうん、どっちでもかわいいところがあるので、ほんとにどっちが産まれてもカワイイ&幸せなようにできてるんでしょうね(笑)!

のりピー。なんか怪しかったですよね(苦笑)
でもこの結末はすごく・・・・逃げただけ余計にイメージダウンでアイドル(?)生命は縮んだといいましょうか。ほんと子供がかわいそうです。
by non2t | 2009-08-05 13:21 | 妊娠生活 | Comments(4)