人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末色々

この週末はなんだかんだと精力的に動きました。
そのせいか昨晩は、お腹が張る、を通り越して痛かったような・・・
ごめんよ・・・
今日はその分ゆっくりしています。




土曜日は
検診→お茶→実家→昼食(蕎麦屋)→マザークラス→実家・みんなで夕食(とんかつ屋)という流れ。

この間色んなものを買ってもらっちゃったので、御礼にお昼をご馳走したのですが
夕飯をご馳走になってしまった。姉夫婦&甥姪も一緒で大人数でワイワイ。楽しかった。

検診は、ほぼ1kg増量していたのにお咎めなしで、ホっ。
赤ちゃんは2800gだけれど、まだ兆候はないとのこと。
大きさ的にはもう産んでしまいたいかも。
職場の後輩は、先週の検診で「もう回転が始まっているので、今日か明日でもおかしくない」と
言われたそう。予定日より10日も早いのでかなりドキドキしているようだった(まだ連絡はなし)。
正産期に入ってるので、お互いいつ産まれてもおかしくはない。


午後からマザークラス。
20人弱の妊婦さんが参加(全員初産)。その中で旦那様が一緒じゃない人は2人だけだった。
なんとなく寂しそうだったな。
私もほんとは3週間前くらいの参加を予定していたのだけれど旦那ちんの風邪で断念
1人でもいいか、と思ったけれどやっぱり一緒でよかった。かな。

「へー、あの人にはあぁいう旦那様なのね」という感じで、夫婦って色々でなんか面白かった(笑)
まぁ私たちだってそんな風に思われたりしているのだろうけどね。
でもやっぱ「あの旦那さまステキー!」っていうような人はいないね(お互い様だけどさ 笑)

その後、旦那ちんは、お役を果たした、ということでモンハン3と攻略本を無事にGET。
一緒に行った甥っ子はドラクエ9の攻略本をGET。
男どもは、何歳になっても子供だなー。


週末色々_f0024409_1621866.jpg日曜日は、またもや三郷のIKEAへ。
書棚(結構大きい)とテレビ台(寝室のを小さくする)、そして赤ちゃんのものをちょこちょこ。
これは、あまりにかわいくないところがツボで、旦那ちんと選んだネコ?のぬいぐるみ。
全員顔が違うので、横にベタっと広くてマヌケなやつを選びました(笑

重いものをまったく持てない臨月妊婦なので旦那ちん、頑張ってくれました。
恒例の50円ソフトを食べて、退散。






その後ベビーザラスに寄って、チャイルドシートを決める(買うのはベツなところで)。
結局散々迷いに迷って、旦那ちんの最初からの希望のレカロ(赤)に(後ろ向きの間は、相当不便そうだけど・・それでいつまでも決心できないでいた)。


帰ってきてから(すでに19時)書棚が思ったところにうまく置けないことが判明(なんともダメな夫婦)
ほんとにもうちょっとでいいからリビングが広かったらな~。
険悪になりながらも大幅な模様替えをすることに。
IKEAは全部セルフなので、持って帰るのも大変だったけど組み立ても大変。
旦那ちんはその点は仕事等で慣れてるので頼りになるほうだけれど(実家の父だったら絶対できずに投げ出すね 笑)、私が手伝えないので大変そうだった。
でも産まれたら絶対出来ないし、とにかく今やるしかない・・・・・。
私も頑張りました。

リビングは、なんとか納まったけどまだ寝室がある(テレビ台のサイズを小さくして、ラックなども移動、
赤子仕様の部屋にする)・・。
なんで、この時期に?っていうね。しみじみしないダメ夫婦でごめんよ。

今週末も引き続き、部屋を整えたりリサイクルショップにどう考えても売れないだろ?ってものも
出してみたり(私のいらない服が、なんとゴミ袋4つにもなった!?苦笑)して、ようやく終了です。

それまでは、なんとかお腹の中で呑気にしていて欲しいです。
by non2t | 2009-08-03 16:24 | 妊娠生活