2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末色々

この週末はなんだかんだと精力的に動きました。
そのせいか昨晩は、お腹が張る、を通り越して痛かったような・・・
ごめんよ・・・
今日はその分ゆっくりしています。




土曜日は
検診→お茶→実家→昼食(蕎麦屋)→マザークラス→実家・みんなで夕食(とんかつ屋)という流れ。

この間色んなものを買ってもらっちゃったので、御礼にお昼をご馳走したのですが
夕飯をご馳走になってしまった。姉夫婦&甥姪も一緒で大人数でワイワイ。楽しかった。

検診は、ほぼ1kg増量していたのにお咎めなしで、ホっ。
赤ちゃんは2800gだけれど、まだ兆候はないとのこと。
大きさ的にはもう産んでしまいたいかも。
職場の後輩は、先週の検診で「もう回転が始まっているので、今日か明日でもおかしくない」と
言われたそう。予定日より10日も早いのでかなりドキドキしているようだった(まだ連絡はなし)。
正産期に入ってるので、お互いいつ産まれてもおかしくはない。


午後からマザークラス。
20人弱の妊婦さんが参加(全員初産)。その中で旦那様が一緒じゃない人は2人だけだった。
なんとなく寂しそうだったな。
私もほんとは3週間前くらいの参加を予定していたのだけれど旦那ちんの風邪で断念
1人でもいいか、と思ったけれどやっぱり一緒でよかった。かな。

「へー、あの人にはあぁいう旦那様なのね」という感じで、夫婦って色々でなんか面白かった(笑)
まぁ私たちだってそんな風に思われたりしているのだろうけどね。
でもやっぱ「あの旦那さまステキー!」っていうような人はいないね(お互い様だけどさ 笑)

その後、旦那ちんは、お役を果たした、ということでモンハン3と攻略本を無事にGET。
一緒に行った甥っ子はドラクエ9の攻略本をGET。
男どもは、何歳になっても子供だなー。


f0024409_1621866.jpg日曜日は、またもや三郷のIKEAへ。
書棚(結構大きい)とテレビ台(寝室のを小さくする)、そして赤ちゃんのものをちょこちょこ。
これは、あまりにかわいくないところがツボで、旦那ちんと選んだネコ?のぬいぐるみ。
全員顔が違うので、横にベタっと広くてマヌケなやつを選びました(笑

重いものをまったく持てない臨月妊婦なので旦那ちん、頑張ってくれました。
恒例の50円ソフトを食べて、退散。






その後ベビーザラスに寄って、チャイルドシートを決める(買うのはベツなところで)。
結局散々迷いに迷って、旦那ちんの最初からの希望のレカロ(赤)に(後ろ向きの間は、相当不便そうだけど・・それでいつまでも決心できないでいた)。


帰ってきてから(すでに19時)書棚が思ったところにうまく置けないことが判明(なんともダメな夫婦)
ほんとにもうちょっとでいいからリビングが広かったらな~。
険悪になりながらも大幅な模様替えをすることに。
IKEAは全部セルフなので、持って帰るのも大変だったけど組み立ても大変。
旦那ちんはその点は仕事等で慣れてるので頼りになるほうだけれど(実家の父だったら絶対できずに投げ出すね 笑)、私が手伝えないので大変そうだった。
でも産まれたら絶対出来ないし、とにかく今やるしかない・・・・・。
私も頑張りました。

リビングは、なんとか納まったけどまだ寝室がある(テレビ台のサイズを小さくして、ラックなども移動、
赤子仕様の部屋にする)・・。
なんで、この時期に?っていうね。しみじみしないダメ夫婦でごめんよ。

今週末も引き続き、部屋を整えたりリサイクルショップにどう考えても売れないだろ?ってものも
出してみたり(私のいらない服が、なんとゴミ袋4つにもなった!?苦笑)して、ようやく終了です。

それまでは、なんとかお腹の中で呑気にしていて欲しいです。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-08-03 23:29

もう2800g!?
早い……順調ですねぇ。
そして読んでるだけでこちらもドキドキです。
サマンサは結局「陣痛」というのを体験したことないので、
その痛さも理解できないんですけど、
それ以上に「いつ来るの!?」というドキドキ感がスゴいですよね~
毎日そのプレッシャーと戦う妊婦さんはスゴいっす。
かつて「おれ、絶対耐えられないから帝王切開でよかった~」とダーリンに言われた時
切るのはサマンサのお腹だよ!とムカつきつつも、ちょっと納得しちゃいましたもん。
でも、そのドキドキのプレッシャーもあと少し!がんばれ~
(模様替えは生まれてからでもできますよ~!)

Commented by tohko_h at 2009-08-04 02:35
・・・我が家の車のシート(もちろん大人用)も赤レカロです。
確か楽天の球場のベンチもそうらしい。
野村監督ともおそろい・・・

そして、正当にかわいい猫、には申し訳ないくらい関心が
薄い私にとってこの猫さんは逆にすごくツボです!
Commented by non2t at 2009-08-04 08:15
サマンサさん
おはようです!もうちょっと夏なら夏らしくカラっとしろよ!と怒りたい天気ですよねー。煮えきらんっ!

2800・・もう産んじゃいたいですよね(笑)成長曲線というので見ると、まさにピッタリで大きくも小さくもない状態なのですが、3000いかないでいいのにな、と思っています(でもお盆でハッスルして、絶対いくと思う 苦笑)。
うん・・いつくるのか?後輩はすんごいドキドキ感みたいです。
ほんとハッキリして欲しい!
旦那ちんは昨晩高校の先輩がやる舞台のお誘いを「その時期は、ちょっと・・・出かけられないっす、すんません」と断ってました。
予定が立てられないのは結構つらいですよね。
ありがとうです。どんだけ痛いのか?想像すると血の気がひく感じなのですが(苦笑)私だけ耐えられないわけがない。。。はず。と思って頑張ります!無事に元気な子だといいのだけど。
Commented by non2t at 2009-08-04 08:22
tohkoさん!
おはようございます。
楽天の球場もレカロなのですかぁ!tohkoさん家も!!
旦那ちんも以前(独身時代)の車ではレカロのシートを積んでいたので、チャイルドシートが必要となったときからコレ!(色は黒か赤で悩んでいた)と言われていたのですが、実用性の面で私のOKが出ず・・・もうギリギリの今まで悩んでおりました。でもやっぱりカワイイし、ほかに欲しいのもないし、いいか、と決定しましたです。
色も男の子ってことで赤に決定です。

このネコすごいふてぶてしいです(笑
でも見過ぎて、なんかすごく愛着が湧いてしまいました(笑
いいですよね、このダメ度が!
息子のファーストtoyになるのかな?気に入ってくれるといいけれど。
by non2t | 2009-08-03 16:24 | 妊娠生活 | Comments(4)