2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あっという間の一ヶ月

もう7月も終わりですね。
一ヶ月なんてほんとあっという間だなぁ。
あんなに楽しみにしていた産休期間(出産前の)もどんどん過ぎていきます。

っていうか、全然用意してないよ!
チャイルドシート、まだ買ってないし!今週末には買う、もう悩んでる暇はないのだった(苦笑

冷凍庫のものを出来るだけ消費していかなくては、と思っているのにパルに入会して
なんか楽しくなって色んなものを注文してしまった。
出産&里帰りの約一ヶ月半の間は、旦那ちんの夕飯&世話は下の義母さんにお願いするので
心配はないのだけれど、何気にうちの冷蔵庫の中をチェックされたり、物を入れられたりすると思うと
イヤなんだよな(苦笑)
なんて心の狭い嫁?って感じだけど、できるならキッチンは何も触らないで欲しい・・・。
ストックしてあるものとか調味料とかすべて、使わないで欲しい(どんだけ、ケチ?!)
まぁ、ケチでいってるわけじゃないんだけど・・。

義母さんはほんとにイイ人で、悪気なんか何もないんだけど、なんというかやっぱり
自分とは違うわけで、たまに無神経というか、むむー・・・・微妙っす!という時があって。
その無神経さはなんかすごく凹まされるんだけど・・
多分一家で女は1人だけ(義妹は高校卒業後はずっと1人暮らし)という状態が
長いせいだと思う。女同士の気遣いみたいのがねぇ。
どうせ今使ってないんだから!みたいなノリでうちの冷蔵庫も自分家のように使われたり
するかも?とか思うと、なんかイヤなんだよなー(苦笑
でも言わないけどね・・・。



今週は大きな予定もなく週末までゆっくり(検診&マザークラスは土曜日に旦那ちんと)
これまたすぐにほったらかにしてしまう to do list、少しは片付けなくては。


そうそう、昨晩久しぶりに旦那ちんを寝室に招きいれた(笑 エロな意味はなくエアコンを2部屋でつけるのムダだし、風邪も治ったし)わけなんだけど。
もうねー、すごいうるさいし暑いし最悪だYO!!!!
いびきもすごいし。。
何??あの暑さは??多分体温が1度くらい違うと思う、真剣に。
エアコン付けてるのになんか暑いっていうかーうざいっていうかー。
普段は、旦那ちんに朝ごはん用のサンドイッチと昼ごはん用のおにぎりを持たせて送り出したら
まだ7時と早いんだけど、洗濯したりドラマ見たりパン食べたり(ダメじゃん)。。と結構活動的なんだけど
今日は速攻ベッドに戻って1人寝を満喫してしまった・・・
うざいから、またリビングで寝て、とはとうてい言えません(苦笑)むーーーー

[PR]
Commented by ちっち at 2009-07-28 18:26 x
こんばんは~7月も終わりますねぇ。ほんとに早いです。
娘が生まれてから、義母と会う機会がより一層増えてしまい、↑のようなストレス私も非常に感じています。
そうなのよね、悪気はないんだよね、人もいいんだけど、だからって・・ねぇ。
気遣ってるようで遣ってないところに、私もモーレツにストレス感じます。
nonさんがいない間にあるかもしれない事態を、イヤだなぁと思う気持ち、ものすごくよくわかります。私もイヤだと思うもん。台所関係は特にね。
言えないけどね・・・・
Commented by non2t at 2009-07-28 19:00
ちっちさん
こんばんわ!!ゲリラ的な豪雨が怖すぎて、赤子の洗濯ができませぬっ!
そうそう、悪気もなく悪い人でもないのはわかってるけど、やっぱり違いますよね、なんか。
姑さんを大好き!!っていう人っているのかなーー。
ほんとに「何で?」っていうところがたまーにあるんですよね(苦笑
何でそこだけそんな無神経?!みたいなね。
そういうのが自分が留守なときに出てきそうで怖いのです・・。
言えないけどね(笑)
Commented by SATOYAMA at 2009-07-28 23:07 x
こんばんは。
そうなんですね。ご出産はもうすぐなんですよね。育児の先輩ではないのでなんのアドバイスも出来ませんが、安産である事をお祈りしています(^-^)

嫁、姑・・・ 私にとっては嫁とオカンですが・・・ 人生観、価値観、感受性のズレが二人のストレスに繋がってるんでしょうか。
オカンは私の不在中、アポ無しで家に来る事があるらしく、嫁は「来るんなら電話くらいしてよ(いわゆる無神経)」とご立腹。オカンは「わざわざ遠方から来てるのに・・・」と不満顔。
うちの嫁はnonさん達と違い「言える」人なので(笑) うーん・・・ 困ったもんだ(^_^;)

Commented by non2t at 2009-07-29 07:12
SATOYAMAさん
おはようですー!なんか毎日はっきりしない天気でイヤですな。竜巻怖い!

ありがとう。いよいよお腹も大きくなってきて、どんなお産になるのか?怖いです。なんとか安産でありますように。

あぁ、奥様の気持ちわかります!いや、私もきっとその状態だったら言うかも。でもね、我が家の場合旦那ちんに言ったところで、義母さんにうまい具合に伝わらないんですよねぇー(苦笑
息子の性格なんて百も承知の母親なのでね、これは明らかに嫁に言わされてる感が否めないですもんね(苦笑)
冷蔵庫問題は、多分言えないなぁ。自分でも正論というよりは気分の問題だってわかってるんですぅぅ・・。なんかイヤ。っていうね(苦笑)
嫁姑・・・ほんと困った問題ですよ。孫が産まれたら・・・・どうなっちゃうのか?くわばらっす。
by non2t | 2009-07-28 13:53 | 妊娠生活 | Comments(4)