人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爪の~

このブログをはじめた頃だったか?結婚後半年くらいだったか?
右の足の親指の爪が変で、病院にいったことがあったのだけれど
「爪水虫」かと思ったら違った。





ホっとしたものの、ほんとかなぁ~?ではなんでこの親指はこんな変なの??と。
でもいつかは爪が生え変わって治っていくのかな。ということで一段落。
結局、その爪は治るわけでもなく、どっちかっていうと変になる方向で今も進行している
わけなんだけど、検査までして陰性だったのだから、とそのままにしていた。

んで妊娠発覚して、なんか改めて心配になったわけです。
もし、数年前の検査ではたまたま出なかっただけで、、とかね。
そうだったら産まれたての赤子に水虫菌が移ってしまうかも知れないし・・・
大人が血液検査しながら服用するような薬を飲まないと治療できないわけでしょー?
それを自分でわかっていながら何もしない。というのは・・・。

早速、また検査にいったわけです(数ヶ月前)
んで、また陰性(苦笑)

うーーむ。


それでもネットで検索すると(しつこすぎる)1回の検査では出ないこともあるとか、他の皮膚科で、とか・・
やっぱり、ダメだ。不安っ!!
そしてしつこく今日も皮膚科に行ってみました。
初めてのところ(笑)良さそうな病院探してね。

結果は・・・・やはり陰性(苦笑

前の病院は、検査機関に出すので結果は一週間後、だったのだけれど。
今回の病院では先生がその場で顕微鏡で調べて見せてくれる。


結局、靴とか歩き方とか老化とかそういうのだろう。って。
それは前2回検査したところの先生も同じことを言っていて、問題はないのだからそのままで
かまわない。って。
でも、見た感じは、爪水虫なんすよ(涙
ネットで画像を検索するとまさに私の爪が。。。って感じだし
見た目汚いしね。

毎回、今度こそ陽性です。って言われるだろう。って覚悟していくので、「菌なんかいないね」と
言われて実際ホっとするんだけど
歩き方とか靴とかねぇ・・30過ぎていきなりですよ?靴だって、そんな窮屈なものは逆に
年齢とともに履かなくなっているわけだし・・あんまり考えられないんだよねぇ。
単なる老化か???それも怖いーー(笑

まぁ家族(旦那ちんや赤子)に移してしまうようなことはないので、それは良かった、ということに
します。

でも女子としては、かなり微妙な気持ちっす。
by non2t | 2009-07-24 16:39 | 妊娠生活