2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は仕事

今日は検診だったのだけれど、その後職場に顔を出してきました。
顔を出す、というよりはほぼ1日みっちり、仕事して(教えて)きました。
10時~18時だけど、疲れたよ、つーかやっぱり仕事してると間食も少ないし
太るのは避けられるな、と実感。
体重増加をなんとか食い止められたのは、一重に仕事のおかげ、だな。うむ。


とりあえず今日の検診は前回の素っ気無い先生ではなく、優しいとわかってる先生を
わざと予約していたので癒されました(笑
案の定、とっても優しくてSweet(笑)G先生いいわぁ~。
貧血の血液検査も体重もNSTも問題なし、とのこと。
こんな自分でも、スクスクと育ってくれる赤子。あんた、偉いよ!
すでに親孝行だよ!


検診後、職場でがんばってたら、どうだったのか?密かに心配していた母から電話が。
「検診後になんの音沙汰もないから、寝てるのかと思った(怒られて凹んでるとか不貞腐れてるとか 笑)」、
といわれ「いや、その足で仕事だよ」と言ったら「よっぽど元気なんだね、よかった」と言われる。
どんだけ子供なんだよー、母の中の自分(笑
でも旦那ちんなんか検診なことすら忘れてると思うので、そういうのって悪くない。ありがたい。

帰ってきて、お風呂に入り、夕飯の準備も終わったので、さっそく我慢していた(検診前のため)
あんトーストを食べる。
うまし!(春日)

今日は「任侠ヘルパー」だぁ、楽しみ~(何気に彦一ファン)。
あ!となりの芝生、見忘れた!!!「早めの再放送」してくれー。
[PR]
Commented by しろた at 2009-07-24 18:02 x
こんにちはー。私も今日、検診でした。
赤ちゃんは元気で問題なかったのですが、ブドウ糖を飲んだ後の血液検査で値が高かったといわれ、再検査(採血4回ですよー、泣)
になってしまい、かなりブルーになっています。
ネットで少し調べたところ、食事療法と運動しかないみたいで・・・。

やっぱりお仕事していると動くし、いいですね。
もちろん大変なことが多いですし、今でも会社に行かれたりとおつかれさまです。
私はわざわざ歩いたりしてなかったので反省です。。。
(すみません、暗くて)
Commented by non at 2009-07-24 20:18 x
しろたさんー!こんばんわ。
お!しろたさんも今日検診だったのですね。私も糖のやつやりましたよー、そんでその採血&採尿×3のやつもやりました。結果はまぁなんとか正常範囲内で、ほっとした覚えがー。
しろたさんも、最初の検査のときがたまたま、という場合あると思います!!私は糖が出ていると赤ちゃんが大きくなりやすい、というのを聞いて、毎回どうかな?とちょっとドキドキしてます。
今のところは大丈夫のようですが。再検査の結果、なんでもないといいですね。

私も産休に入ってからはぜーんぜん動いてません。なので久しぶりに仕事したら座っているだけだというのに、なんか結構疲れててびっくり。気を使うというか、家にいるよりは色々気を配るのでそういう疲れのほうだったのかもしれませんね。でも!!夏の妊婦はあまり運動できない気がしますーー(言い訳?笑)
Commented by tohko_h at 2009-07-27 00:31
私も彦一ファン。
でも、りこちゃんもカッコよくて好きかも!
Commented by non at 2009-07-27 07:33 x
tohokoさん
おはようございます!今日も暑くなりそうーー。
tohokoさんも彦一ファンですか!
いいですよねぇ。なんか他の番組で草なぎ君を見ても、いいような気がしてきて怖いです(笑
うちの父が土曜日にやっていた3話全部の再放送を見ていたので「いいでしょ!」と聞いたら「草なぎが、貧乏くせー」と(笑)いわれ、おやじにはわかんねーよ。と思ったのでした(笑
by non2t | 2009-07-23 20:11 | 妊娠生活 | Comments(4)