2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一心同体

一心同体少女隊・・・・。古るすぎる(笑)

すごくくだらない話していいですか

昨晩は「人志 松本の〇〇な話」。
今回は初の「ゾっとする話」

最初はゴキブリとか虫の卵とかのゾっとする話だったわけなんだけど
「下北沢の13階段の話」が思いっきり怖い話で。よく夏に聞く怪談系。
実際ベタな話なんだけど、なんせすごいビビりの自分なので、見ててなんかこれ
怖いなー。夜眠れなくなりそうだなー(苦笑)なんて思っていたわけです。

実際は、前の晩全然眠れなくて睡眠時間2時間状態だったので、簡単にスヤスヤと
眠れたわけなんですが、妊婦臨月仕様でAM4時にトイレで目が覚めたわけです。
トイレにいって、あーなんか怖いなーとか思いつつも布団に戻る。
その話ではAM2:22にはじまるんだったんよね・・・とか思いつつ、ちょいドキドキしながら目をつむったら
急にグッラグラグラ~・・と地震が(気付いた人いますか?)
なんていうタイミング。
こ・こ・こわいーーーっっ(涙)

で、もうすんごく!ドッキリしてしまったわけです。

まぁそのこと自体は、小さいときからビビりの私なので、珍しいことじゃないっていうか。

なんだもう、ビックリすんなーー(汗)と思いつつタオルケットをかぶったわけなんだけど
それから30分くらい、お腹の赤子の心臓のドックドクが止まらなくて、
自分の心臓では明らかにないところが(下のほう)、ドックンドックンと大きく鳴って動いてるのがわかる。
これはちょっと大丈夫?ってくらい。

よく妊婦さんはショックを受けちゃいけないとか、そういうの言うけど、これはほんとに・・
っていうくらいで。
申し訳ないことをした・・・と思いました。
しばらくお腹を撫でていたら納まったんだけど。ドッキーン!としてしまうのは防ぎようがない
わけでして。。
母体の超ドッキーンは、小さな身体にはどれくらいなんだろう。
ごめんよ。
ビビり妊婦は、夏の怪談にご用心、と思ったわけでした。
[PR]
Commented by ちっち at 2009-07-22 18:23 x
こんばんは~
「一心同体少女隊」古すぎるー(笑)でもわかるー。
私はお腹の子のドキドキは感じたことなかったです。赤ちゃんは生まれてからもしばらくは、お母さんの体と自分の体はつながっていると思っていると聞いたことがあります。母が感じたことはストレートに赤ちゃんにも伝わるんでしょうねぇ。でもドキーンとしたとしてもお母さんに守られてますもんねー。
私は出産前にやろうと思っていたことが、あまり実行できなかったので、nonさんがんばってますね!体に無理がかからない程度に頑張ってくださいね。
Commented by SATOYAMA at 2009-07-22 20:39 x
こんばんは。
嗚呼、少女隊・・・ ミホ・レイコ・チーコ、私の青春の一ページ(笑)

私は怪談系は平気なのですが、松っちゃんのゴキの話に参りました。
本当にゴキが駄目で、いつも男前の嫁に退治を頼んでいるくらいです(恥を知れ。)
殺虫剤片手に奮闘する嫁、それを物陰から覗き見する旦那・・・(T_T)
今年も3日程前、ついに現れました。エヴァ風に言うと、第一使途・ゴキエル襲来です。
それ以来、黒いものを見る度にビクッ、ビクッ、としているので、嫁から「(ガキの使いの)ヘイポーか!」と切れられました。
ヘタレでお恥ずかしい・・・ ヘビは平気なんですけどねぇ(首に巻けます。)
Commented by naminichidori at 2009-07-23 14:06
こんにちは。ああ、少女隊!!懐かしいですー。

あらら、お腹の赤ちゃんずいぶんびっくりしたんですね。母の感情がダイレクトに伝わっているのでしょうか。
やっぱり、胎教によくないからってなるべく楽しく穏やかに暮らすようにするのって当たってるのかもしれませんね。(実際は難しい。テレビ見てはあれこれ文句とか言ってます)
↓のストックたち、すごいですねー。
どちらかといえば、私もnonさん派。底値だと思うと思わず買ってしまって収納場所に困ってしまいます。
私も出産に向けて掃除したときに、よく見てみたら賞味期限が切れてるもの結構あっていろいろ処分しましたよ。結局無駄にしてる、駄目主婦。
Commented by non2t at 2009-07-23 19:37
ちっちさん
こんばんわ!!
古い!でも分かる!!!ですよねぇ~(笑)私は、一心同体、と聞くと絶対に「少女隊」と心の中で言ってます(笑)

私のあのドックンドックンは赤子ではなかったのかな??
すごい下腹部がドクドクいって、ちょっと焦りました。
そう・・やらねばならんことは沢山あるのに、出来るくらい元気なのに、寝っころがってお腹をポリポリかいてる自分!!!(苦笑
うん、ムリしすぎない程度にlistを消化していくからね。ありがとう!
Commented by non2t at 2009-07-23 19:40
SATOYAMAさん。こんばんわ!!
少女隊・・今思うとみんな美しいですよね。その後にリボン(永作)とか出たけどやっぱ元祖ですよねぇ~。

我が家は夫婦揃ってあの黒い怪物が苦手でしょうがありません。
私は基本男前なほうだと思いますが、アイツが現れたときには女子になります。かなり乙女です(苦笑)「キャァァー」なんていう声も出します・・・。ほんとにこの世界から抹殺したいNO1ですよねぇ。
SATOYAMAさんの奥さんは格好いいわぁ~。
旦那ちんもSATOYAMAさんとどっこいどっこいなので、人のこと言えた義理ではないですか、「ヘイポーか!」はあるなぁ~。あのヘタレ具合は半端じゃないですよね(笑)!!
Commented by non2t at 2009-07-23 19:43
naminichidoriさん!
こんばんわ。今朝の豪雨はなんだったんでしょうか??運転が怖かったー。
chidoriさんもストック派ですか!そうそう、安い!底値だ!と思うと何もそこまで・・・というほどに買いだめしてしまうんです(苦笑
そしてダメにするっていうね・・旦那ちんから言わせると「サイアクだ・・」だそうです(涙)
そこまで買えないほどに貧乏なときってあるか??と言われると、ないと思うんだけど(苦笑)なんかすごく不安なんですよね。
なんだろ??単に貧乏性とも違う気が・・・。
そんなだから仕事も辞められないんだわぁ~。
Commented by るび子 at 2009-07-24 13:13 x
少女隊の歌も衣装までも覚えてますよ!なつかしすぎ。
アタシはミホちゃんが好きだったのですが。

それはさておき、お腹の赤ちゃまの心臓まで感じ取れちゃうもんなんですなぁ。人体および妊婦さんの不思議。
でも、そうやって母親の一挙手一投足をお腹の中で体感しているのかもしれませんね。
そして、そうやって我々も生まれてきたのですねー。なんか感慨。
そう思うと、女性って男性よりも命の深いところまで感じることができて、幸せなのかもしれないですね。
あとわずかの妊婦生活、がんばってください!
Commented by non2t at 2009-07-24 16:09
るび子さん
こんにちは!懐かしいですよねぇ、少女隊。今20代の人にはわからない話かもしれませんよね(笑

いよいよ臨月で、いつ生まれてもおかしくない時期に入ってまいりました。この少女隊状態もあと少しかと思うと寂しいです。
外に出てきたら最後、うるさいだろうし手はかかるし(苦笑)かわいいだろうけど怖いですー。長いようで短い神秘体験ってかんじかも。面白いですよねっ。
by non2t | 2009-07-22 07:01 | 妊娠生活 | Comments(8)