2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

赤子ワードローブ

「任侠ヘルパー」面白い。
婚カツやMr.BRAINに比べてキャストはそんなに豪華ではないのにずっとずっと見ごたえがある。
草なぎ君見直したよ。


オードリー、フレンドパークでも運の強さがあったけど、春日は男らしくていいやつ
って感じがする。器が大きいっていうかね。
もとから若林には好感を持っていただけにオードリーの株が上がりっぱなし




f0024409_11433457.jpg昨日は赤子の買い物にも行ったわけだけど、それ以外にもおさがりとか色んなものを沢山いただいていて、それら全部実家から持って帰ってきた(主に、服)
使わないものは捨てちゃって、といわれているけど、どれを使うのか?それすらわからない。

男の子のかわいい甚平なんかも数種類あるんだけど、来年の夏にしか着ない気がするし、
その頃にどれくらい大きくなってるのか不明・・。

ただでさえ狭い家が、大きな紙袋が何個もで一杯になってしまいちょっとしたストレス?(苦笑
今日は絶対カラっと晴れる、という日に、いったん全部洗濯しなくてはならないね。



最初は二人目つくるか(できるか)わからないし、全部おさがりでいいや、と思っていたの
だけれど、なんだかんだでセレモニードレス?みたいのとか不必要かもしれないのに
新調してしまった。
実際なんでも3~4人分のおさがりがあって、私が昨日買ってもらったものより、イイモノだったり
もするんだけど、でもどれもちょっとだけ襟元が黄ばんでいたり、小さなシミがあったり。
それでもいいって言えば全然OKなんだけどね。

自分の好みで、自分が着せたいもの。をまだ全然買ってないので、これからちょっと買いたいな。
私は男の子だから青とか紺っていうよりも、薄紫とか萌黄色みたいのがスキだし、きっと似合うだろう、と
思ってるのだ(笑)。
まぁ顔を見てから、決めればいいのかな。

姉も母も、具体的に色んなものを買った(哺乳瓶だの爪きりだのハンガーだのほんとに細かいものも)からか?
もうすぐ赤ちゃんが来る、ということを実感したみたいで、すごく楽しみになってきたって
言っていた。
私は、借りたベビーカー(生後半年くらいのB型は買おうと思ってるけど、それまではおさがり
を使う予定)の、たたみ方さえ満足に出来ず(親指が痛くて難しいんだもん。苦笑)
小4の姪のほうが器用に出来る始末で、かなり先行き不安なママなんだけど。
でもやっぱり、少しリアルにお世話を想像できるようになったかも。
人が1人増えるって、すごいことなんだなぁ~なんて。実感。


産褥ショーツだのパジャマ、授乳用ブラなんかも全部揃ったので、入院準備も
いきなりバッチリになりましたです。あとは健康に努めるのみ?。めでたし。
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2009-07-17 19:28 x
ご無沙汰してますー。
あ、ストーカーのごとく、まめにチェックはさせていただいてますのよ(笑)


いよいよって感じがしてきましたね。
わたしがドキドキしちゃってるんですけど(笑)
友達もおさがりで十分と言いつつ、ついつい買ってしまうみたいですよ!
子供服ってすごい可愛いのが多いので、その気持ちわかります(笑)
Commented by non2t at 2009-07-18 07:07
ミカ丸さん!!!
お久しぶりですー!まめにチェックしてくれてるなら、もっとまめにコメントくださいYO!!(笑
元気にしてますか??

そうそう、なんか一気に必要なものを買ってもらって、それと同時にいよいよ感がすごいですよ。
ほんとドキドキするー。根性なしの私に、ちゃんと出産できんのか?みたいな(苦笑
子供服、やっぱり男子用はそこまでテンションあがるものってない感じで、ちょっとホっとしているのだけれど、おさがりだけ。ではあまりにも悲しい&かわいそうなので、私(ママ)の好みを反映させたものも少し増やさねばと思ってる次第です。
実家の母がたくさん買ってくれたものや、おさがりもそれなりにカワイイのだけれど、なんつーか自分でこだわって一枚ずつ買う感じ(自分の服のときのように)では全然買ってないのです。肌着なんか8枚、そこにあるの全部まとめ買い!みたいな、ノリで・・(苦笑)
産まれてみて、実際お顔を拝見してみないとね(笑)どんなキャラか?結構重要ですよねぇー(笑)ミカ丸さん、どう思う?何系と思う?(笑)
Commented by ミカ丸 at 2009-07-18 22:52 x
すいません、読み逃げで(笑)
お陰様で元気にしてます!
無職からも無事脱却しました(笑)


nonさん自身はキャラ物?みたいなのは着させない気がします。

友達に言わせるとGAPとかは安くてかわいいのが多いみたいですよ。


そうそう、女の子の服とちょっとはテンションが違うかもー。

私の妄想では男の子だったら歩き始めたら、adidasのスニーカーとデニム、チェックのシャツデザインのかわいいTシャツとか着させたいです(笑)
子供のくせにかっこいいーみたいな?


なんか想像してる以上に、貰ったり買ったりで増えちゃうみたいなんでご注意くださいな(笑)
Commented by non at 2009-07-21 11:41 x
ミカ丸さん、おはようです!!
今日はなんだか涼しいですね。7月末とは思えない天気だぁ。
元気そうで良かったです!!またブログはじめてくださいよぉ~(やってるのかな?)

GAPですね!では近いうちに見に行ってみようかな。
そうそう、なんかカワイイ子供服のお店、とかおしゃれ雑誌(笑)で見かけても女子用が多いんですよねぇ。ワンピとか。
その分、お金使わなくていいか、とも思うんだけど(笑)なんだかんだで増えてしまうのかな。
おぉ、NIKEやアディダスのスポーツ系。いいですね!そんな格好イイメンズが生まれるんだろうか?瓶底メガネでケントデリカットみたいだったりして?!(笑)
ブログでは画像をのせるか未だ決めてないのだけれど、何系なのか?は明かしたいと思います(笑)!
by non2t | 2009-07-17 11:44 | 妊娠生活 | Comments(4)