2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お疲れです

最近、更新できずにいます。
なんせ忙しい。。そしてテンションがあがりません

仕事が年度末で忙しいせいもあるけど、一つは前々からの職場の若い子が
辞める騒動が佳境をむかえていること
休みがち、かつ出勤していても仕事をしてくれないこと。
これは大きいです。
休まれると一日だし、仕事に来ていてもある意味放棄してます(涙)
そのしわ寄せは、ほぼ私一人に。。
はぁーー

でも半月ほど散々いろいろあって、彼女は今日辞表を提出し、明日残務処理をして
終わりです。
ちゃんとした引継ぎもなく(彼女はまだ入社一年ちょい)。というかそれも出来ないと
言うので。
彼女の前任の方にお願いして、新しい子にはその方が引き継ぎしてくれることになりました。
とてもイイ子だと思っていただけに、勿論仕事も一生懸命やってくれていた、なのに
その社会人としての常識のない態度にはほんとうにガッカリきました。
余計に疲れが出る

あと一つは、私の携わっているシステムを去年後半から新しいものに変えるのに
ずっと打ち合わせをし、来年度(つまり来月)には完璧に新システムに移行する
考えなのですが、新システムを使用したものにことごとくミスが見つかり
バグだらけ。。。ということ
今日は、その決定的なミスが二件も発覚し・・・・
私のチェックミスが原因でもありますが、自分的に納得できないところもありつつ・・
今日はそのフォローに追われました

後処置にやっきになって頑張っているそのとき、今日で退職の子は
仕事を放棄して、何もせずにいる。という状況で余計にイライラしたし
なんか悲しいというか、へこんでしまいました。。
辞めるとなったら、もうどうでもいいんだな。と思うと・・

はぁーーー。
早く帰りたくて仕方がなかった。疲れて何もしたくなかった
でも帰ってみると、なぜかいつもより真剣に(?)料理したりしてます。
いい気分転換になるのか、集中できるのがいいのか。
どっちにしても、上手ではないけど自分は料理することが好きなんだなぁ。と思ったり

旦那ちんはまだ
こんな日は先に食べる気になれなくて、こうして待っています

明日は、元気になりたいです
[PR]
Commented by shinoshinoa at 2006-03-09 21:08
どこもそうですね。
若い人の感覚って、うちだけじゃないから
安心しちゃいました。
おつかれさまでした!
きっといいことがまっていますよ♪
Commented by shimotaka1971 at 2006-03-09 22:32

おつかれさまーサマンサです!何だか大変でしたねぇ……。
やっぱり組織(会社)にいると、
どうしても自分の仕事以外の部分でふり回されがちですよね。

「辞めるとなったら、もうどうでもいいだな」っていうの、よーくわかります。
サマンサも会社勤めの頃、
これまで信頼できると思っていた人が、後ろ足でけちらすように辞めていくのを見て、
かなしー!気持ちになったことがあります。
それを教訓に、自分が辞める時は絶対絶対きれいに辞めようと思って実行しました!

今頃旦那ちんとご飯を食べている頃でしょうか?
おいしくご飯を食べて、ゆっくり寝て、明日も頑張りましょう!
Commented by moriyamakuma at 2006-03-10 09:34
なんだか、がっかりですね…
人当たりがよくて、話が面白くて、という人が「いいコ」じゃないんですよね。真剣に、何でもちゃんとやるコが「いいコ」だな。と、思ってしまいます。うふふ、わたしも年取ったな~ 笑…

ほんと、お仕事おつかれさまです☆
おいしいもの食べて、元気だしてくださいね(^-^) 料理って、たしかにすごーく気分転換になる♪
お気に入りの道具たちで、お料理作って癒されてください~~
Commented by navez at 2006-03-10 10:15
料理って意外に気分転換とかストレス解消になったりするんですよね。
結婚前に毎日午前様残業が続いたときは、週末よく煮込み系のご飯をつくってました。
鍋をぐるぐるかきまぜながらストレスを溶かすと美味しくなります(とかなんとか)
私からも癒しオーラを~~~3
Commented by げんた at 2006-03-10 13:00 x
お疲れ様です。期限に追われたりとか年度末とか全く関係ない仕事をしている私なので、この時期、周りが残業残業でヒーヒー言ってるのに、定時で退社しのほほんとしております。

今日で退職するコ、がっかりですね。仕事が、職場がイヤになって辞めていく人間に何か期待する方がバカなのかもしれませんが、私は、以前キレたことありましたよ。

入社して1年ちょっとしか働いていないのに、「有給消化したいのに全部取らせてくれない」とか、もう、色々文句言っているので「人手不足なのに、しかも2年も働いてないのにある程度は消化させてくれるんだから有難いと思いなさい!職場がイヤで辞めるんでも、今までお世話になった先輩、一緒に愚痴を言い合って仲良くしていた同僚は、あなたが辞めることで忙しくなるんだから、それを考えたら、その人達の前で、辞めるって決まった今でも文句言い続けるなんて、ほんと失礼だよ!せめて最後は笑顔できっちり仕事して、その人達に感謝のつもりで辞めていきなさい!!」って。久々にキレたww これが常識だとは思わないけど、やっぱり最後はお互い笑顔で送りたいし送られたいですもんね。

ストレスで体壊さないようにしてくださいね^^
Commented by non2T at 2006-03-13 08:46
shinoshinoaさん
おはようございます!コメントどうもありがとうです
ほんと若い子の感覚は理解できないかも?です。でもその子、若いといっても28なんですよ(苦笑)
今日から新しい子(今度はほんとに若い24!)が入るので、そこのが少しでも長く続けられるよう、頑張って欲しいです!
Commented by non2T at 2006-03-13 09:16
サマンサさん!
おはようございます。コメントどうもありがとう。
もんのすごいイラっときていたのですが、日曜買い物したりゆっくりしたりして、大分落ち着いてきました。
ほんと自分も辞めたくなることも沢山あるのですが、そんな無責任なやり方は絶対できないと思います!
家族や友人とのんびりすると、仕事上のイライラも大分緩和されるので、やっぱりいいなぁ~と思います。
日曜日も珍しく料理も頑張って、大分気分が前向きになりました!
Commented by non2T at 2006-03-13 09:17
moriyamaさん!
おはようです、コメントありがとう!
そうなの、料理の癒し効果が実感できてよかったです
新たなストレス解消法、しかも有意義だわ!(笑)
今日から新しい子がきます!
ずっとう一緒に仕事できるといいな!
Commented by non2T at 2006-03-13 09:19
navezさん
おはようございますー!
癒しオーラありがとうっ。ほんと無心になって料理に取り組むと自分も癒されるし、旦那ちんも喜ぶしいいことづくめ!(笑)
主婦ならではの節約ストレス解消です!
日曜日はキッチン雑貨ではない買い物もして、すっかりご機嫌になりましたです(現金?)
Commented by non2T at 2006-03-13 09:23
げんたさん!
コメントありがとうございます!
おぉーげんたさん、男前!でもおっしゃってることは正しい!
私もそれくらい言える人になりたいなぁ~、辞めてからもなんかその子はへんてこりんで(苦笑)、ちょっと精神的に不安定な人だったことが発覚しました。
日曜日でイライラも緩和されたし。
今日からくる新しい子に期待です!
9コも離れているので、話が合うか不安だったりもしますが(笑)
by non2t | 2006-03-09 21:06 | 生活 | Comments(10)