2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あついー

毎日暑いですねー。

一緒に産休中の後輩にメールしたら「あっという間に休んで半月、一年なんてあっという間
ですよね」と書いてあり、ほんとだよーーー(涙
もうこのまま一生休んでいたい!!!と思ってしまった。

最初は暇、とか思ったけど。実際かなり暇だけど。
なんかやっぱいいよねー。
家のこと、全然苦じゃなくて楽しいし・・・。専業向きな自分


昨日は、漫喫行ってきました
レディースROOM?(15ブースくらい?の別部屋)に4時間ずっと一人きりだった。
あっという間だったなー。
でもなんか漫画読むのが遅くなった気がする。

ただ問題(?)なのがどうしても、食事とか軽食とか食べる気が起きないこと
別に不衛生とかじゃないんだけどなんかイヤなの。
旦那ちんと一緒に行けばそんな風に思わないかな???
なので終わるとすんごい腹が減ってる、つーか漫画読みながら腹が「グルグルー」とか鳴ってるし。
変なところでこだわる自分。
楽しいので、産まれるまでにまた行きます。

昨日も「となりの芝生」を見てイライラしまくる。
瀬戸朝香のふくれっつら、わかるよーーー。
旦那がもうねぇ、ダメダメね。あそこでビンタって・・自分だったらすぐ出て行くね。
やり返して(苦笑)
実家の母にもいつもいつもあんなふうに正論?で諭されたら、なんか八方塞がりだし・・。
でもあの小学生の息子もどうかと思う、いちいちイラっとする喋り方なんだよねぇー
かわいくない。
キヨタンもなんかイヤだったけど、あの子もいや(笑)



今日は実家にて、母・姉・姪(新型インフルエンザで休校中らしい)と女4人で、赤子グッズの
買い物に行く予定です。
ドサクサ紛れに色々買ってもらっちゃおうという魂胆(笑)
親ってありがたいねぇ。


帰ってきました。どさくさも何も色々買ってくれる気マンマンで、ほんとに沢山のものを
買ってもらってしまった。有難い、そして申し訳ない。
産休で金がない、とか私が言ってたせいで、すべておんぶに抱っこで。
やっぱり実家の親だな、と娘は思うのです。。
ありがとう。お腹の赤子は幸せものだね。

[PR]
Commented by naminichidori at 2009-07-17 11:59
こんにちは。ほんと、毎日暑いですねー。妊婦って体温が高いらしく、いつもはクーラー苦手なんだけど、今年はガンガンかけてます。
お休みも、産まれてしまってからはほんと大変みたいだから、今のうちに気のすむまでだらだらしたいと思ってます。お金の面でなんとかなるなら、もっとずっとお休みしていたいくらいですよね、ほんと。

あと。実家の親ってほんとにありがたいです。遠慮なくものが言えるってのもあるけど、金銭面でも精神面でもいろいろ助かってるかも。この歳で、とも思うけどついつい頼ってしまいますね。
Commented by non2t at 2009-07-17 12:30
naminichidoriさん
こんにちは!!ほんと、暑いですねーーー。なんだろうこの暑さは(苦笑)

そうそう、我が家は義両親は旦那ちんが長男なのもあるし50代半ばと若いんですね。で私の実家は私が次なのもあって、義両親と10個くらい違うんですよね。なので年金生活になったばかり。なるだけ負担は掛けたくないって思うんだけど、姉にやってやったくらいは妹の私にも、と母の気持ちでやっぱり大分甘えてしまってます。。ダメだよねぇ。
Commented by FondueM at 2009-07-18 16:37
こんにちは。
日本はそんなに暑いのですね。ミュンヘンは、普通なら6月はからっと晴れた初夏を楽しめるのですが、今年は、日本の梅雨を彷彿させる湿度の高い雨続きで終わり、7月に入って漸く少し暑くなったかなぁ~という感じです。ただ、気温差が激しくって、30度から15度とかにざらに気温が変化するので(実際昨日は晴れで30度、今日が15度で雨です(涙))、妊婦さんには大変なんじゃないかなぁ。でも、日本の夏の暑さも妊婦さんには辛いものがありますよね。くれぐれもお体を大切に、元気な赤ちゃんを産んで下さいね~。因みに私は漫画喫茶って行った事がない&最近の漫画は全く知らないのですが、何故か主人がブラック・ジャックのデラックス版を持っており(しかし、多分未読と思われる(笑))、最近読んだのですが結構面白くって、続きが読みたいです。nonさんの最近のヒットな漫画は何ですか。
Commented by non at 2009-07-21 11:37 x
FondueMさん
おはようございます!お返事遅くなってしまってすみません。
今日はなんだか涼しいのです、夏って感じじゃないですー。気持ちいいけど、体調管理が難しそうですな。
ミュンヘンはそんなに気温の変化が1日で激しいのですね、それも何を着ていいかわからないし、ズボラな私は寒い思いをして体調を崩しそうだぁ(笑)ありがとうです!なんとか元気にしています。いよいよ臨月、ラストスパートですっ!

マンガなのですが、私もほんと詳しくないんですよね。ブラックジャックは私も大好きで若かりし頃にコンプリートしたのですが・・また読み返したいな~。今映画化されている「MW」も読みましたが、主人公が女装&両刀(?)のところは映画では表現されてないと聞いて、なんだかなーと思いました。でもその時代にあぁいうマンガを描いていたと思うと手塚氏はやはりすごいですね。
私のほうこそお勧めを教えていただきたいくらいですっ!
by non2t | 2009-07-16 07:22 | 妊娠生活 | Comments(4)