2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

むむむー

パンが食べた過ぎるnonです。

この週末はダメダメでした。

旦那ちんの具合がいよいよ悪くなり、マザークラスのために休みをとってもらっていた
土曜日は予定を全部キャンセルして病院にいき、そのまま今朝まで一歩も外に出ず
二人とも家にこもっていました。
私も軽くうつってしまって、鼻水・くしゃみ・だるさがあり、薬を飲めないのでとにかく
家でゆっくりするしかない。
狭い家の中でマスクしているとはいえ、ゲホゲホ・ズーズー・ハァハァしてる輩がいるのが
ほんっとにストレスでした。

結婚後初めて寝室を別にして寝たわけだけど、妊婦の嫁がいるというのに自己管理が
できなくて、自分のことばっかり(そんな風なのに、友達と約束していたエヴァ(破)を
微妙に諦めてない感じとか)のところに、イライラしっぱなし。
キレそうになったけど、具合が悪い人にいっても仕方がないか・・と飲み込みました。
ちょっと大人になってる自分・・。
今朝は、旦那ちんはなんとか仕事に行ってくれて、一人の時間にホっとしてる。



そうそう、江角マキコさん、第二子妊娠なのですね。
ここ1~2年で彼女がすっごく大好きなので、なんかすごく嬉しい気分です。
hitomiのせい(?)で妊婦nude、大ブーム。
とくダネでもバンキシャでもやってた(見るつもりもないのにたまたま見てしまう)
色んな芸能人のがやってたけど、ユンソナの腹がすごかった。あんなに大きくなるの??
予定日が同じくらいの妊婦さんが沢山撮影していたなー。
別に否定も肯定もないし、お風呂上りに自分を見るとやっぱり特別な姿だと思うので
残しておきたいような気もしないでもない(ステキだとかキレイだとか神聖だ、とかではなく
やっぱりこの腹はすごいって!という感じ)
でもこれに乗っかって撮るのもなんかなー・・なんて思う自分(プロに撮ってもらうなんてのは一切
考えてないけど)
前、一回だけ旦那ちんにデジカメで撮ってもらった(6ヶ月の頃)けど、あまりにも自分の希望のように
撮ってくれなくて(苦笑)何度もダメ出ししたら「もう、わかんないよー」とか言われて面倒だったので
セルフで撮りたいくらい(苦笑)

金曜日、職場の食事会で10日ぶりにみんなに逢う。
そんなに経ってないのに、みんなに「顔が変わった」「すごく穏やかな、優しい顔になった」と
言われる。
単にふっくらしただけ?という気もするけど、やっぱりストレスフリーな生活なのだな、と思う
眉間にしわが寄るようなことがないもんね(この週末はかなりきてたけど)
お腹の子は男の子だけれど、顔がきつくなるっていうのはなかったみたいだな、私の場合。
10年以上の付き合いになる同僚とか、ここ数年の後輩とか、それでもほんとに毎日顔を合わせて
いたみんなに会うと、なんか案外楽しい自分。仕事に行ってるときにはそんな風には感じ
なかったけどねー(笑)


この一連の風邪騒動で、私の中で旦那ちんの株がさがったー。
産まれるまでに挽回するかな?(苦笑
微妙っす。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2009-07-13 10:05



だ・旦那ちんがんばれ!

サマンサの時は、妊娠後期はダーリンが超過密スケジュールだったので、
デカい腹で散歩もろくにできず、
ひとりでぽつんと家の中で過ごしていたというさびしい記憶が……(猫だけが心の友)。
正月も一人きりで過ごして(まーいろいろ事情はあるのですが)、あれはかなりさびしかったです。
その件については今もいろいろ言いたいことがありますけどねー。
はっきり言ってカブは下がりましたよね~。
入院中と退院後にがんばってくれたので、トントンかな。
出産直前や入院中ってやはりいろいろ精神的に煮詰まるので、
その時に活躍してくれると、ダンナちんのカブがぐぐっと上がると思います(期待)!
Commented by ちっち at 2009-07-13 10:58 x
こんにちは~
風邪は大丈夫ですか?うちも私の妊娠中オットが2回風邪をひいて、かーなーりイライラしましたねー。気をつけろっていってるのに薄着してさ、「大丈夫」っていったくせに案の定具合悪くなったりしてー。
入院中もオットの疲労が蓄積してたのもあって、何度か八つ当たりされて(病人で妊婦の私に!)オット株底値でしたよ。でもまぁ、産まれてからはそれなりにがんばってくれているので、まぁまぁ・・・・かな。
妊婦ヌードはやってるんですねー私もTVでみました。
私も一度だけお腹が目立ってきたときに撮ったけど、それで十分だなぁ。
Commented by naminichidori at 2009-07-13 12:42
こんにちは。あらら、旦那さんの風邪がうつっちゃったんですね、大丈夫ですか?今風邪をひいたら、暑いし薬は飲めないし、辛そうですね。早くよくなりますように。
そうそう、妊婦ヌードすごい流行ってますよね。てか、テレビで特集しすぎじゃないですか?否定するわけではなく、芸能人の方のはとてもきれいとは思うけど、あんなにみんなに見せなくてもとは思いますよねー。個人的な記録として残すのはいいとは思うけど。
職場に久しぶりに行ったときに、撮らないのか?とか聞かれました。・・・撮らないからっ!!
でも、特別な今の状態はちょっと後からでも見てみたいので、服の上からの写真が数枚あればいいです。
Commented by non2t at 2009-07-13 13:03
サマンサさん
こんにちは!今日もあっつーいっ。
ほーんと旦那ちん、がんばって欲しいものです(苦笑
これからでどれだけ株が上がるか(笑)これ以上に下がったらほんと
プンプンですよ!!
旦那ちんびいきのサマンサさんでも、おいもうちょっとがんばれよ。って感じですよねー(笑)
私は立会いとかもあまりこだわりがないし、仕事だったらそのときに病院に来れないのも仕方がないのかな。という考えだったのですが、色々な情報を仕入れることにより、陣痛で苦しいときには居て欲しいかも?とか考えるようになったり。。
心細いときにどうしてくれるか?男の評価の別れどころだと思います!ほんと・・がんばってくれ、旦那ちん!
Commented by non2t at 2009-07-13 13:08
ちっちさん
こんにちは!こちらは快晴ですごい暑いですー・・ムー。
やっぱり一度は株価底値になるんでしょうかね?(笑)
なんだかんだいっても他人事というか、事の重大さがわかってないような?そんな呑気な感じなんですよ
特に自分のことで手一杯になるとほんと、失礼っていうかー(苦笑
普段の私だったら、相手に熱があろうが正しいとおもうことはガーッ!!と言ってしまったんですが、なんか今回はそんな気力もなく。
今は情緒不安定のせいか?むかつくと怒りよりなんか情けないような泣きたいような気分になっちゃうんですよねぇー・・。
これからなんとか挽回してくれることも望みます・・・(笑
Commented by non2t at 2009-07-13 13:15
naminichidoriさん
こんには!今日も暑いですねー!!
私も食事会のときに、おじ様(もうおじいさん?)に言われましたよー。余計なお世話!とちょっと思ったり(笑)
テレビなんかでは、少子化が進んで一人しか子供を産まないかもしれないから、記録に残したい人が増えてる、みたいなこと言ってましたね。そういうもんかなー。

土日は家にこもっていて、ちょっと私も調子悪いかな?っていう感じだったのですが、さっきちょっと買い物に出かけてきたら、なんかすごい疲れちゃって。ちょっとヤバイかも?と思ってる次第です。
今晩は旦那ちんの世話はほっておいてとっとと休みたいと思います(笑)
by non2t | 2009-07-13 08:17 | 彼のこと | Comments(6)