2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゴクゴク

f0024409_19142472.jpg
ゴクゴク飲みます
嘉兵衛本舗の番茶と水出し番茶(緑茶)です。

産休にはいって、家に居る間あまりにもワンパターンに麦茶を飲んでいてすっかり飽きたので(苦笑)こちらにしてみました。
水出しのほうはノンカフェインではありませんが、もうそんなのあんまり気にしてない自分・・

実際酒とタバコ以外、ちゃんと気にしてることってないような。。


今日は検診でした。
体重が今までで一番増えていて恐怖っ。
しかも今まで診てもらったことのない先生(男性)に結構冷たく注意されてしまいました。

でもすごいのが「急に増えたのは食生活だと思うんだけど。例えば・・・パン食とかじゃないかな?」と言われたこと。
もうねーほんとにその通りですわよ。
産休に入ってからというものかなりの確立で朝・昼ともパン食でした。
だってー美味しいんだもん。パン大好き。
トーストなんてかわいいもんじゃなくて、パン屋さんのパン。
種類はいろいろですけども・・・。基本リュスティックが好きでかなりの確立で食べてるけど、やっぱダメ?
たった8日とはいえ、その毎日パン生活が私にはテキメンだったらしい・・・。

もうねー封印です。
明日からは和食にします。
ある意味当たり前のことをいまさら心に誓うわたし。


赤子は、元気&順調だそう。
4Dで見た顔もかなりリアルに(笑)
少しだけかわいらしくなっていたよ。



ところで「となりの芝生」見てますか?
初回のSPを何気に見てしまったので今回も流れで見てみました。
うーーむ。
イラっときます。あんな出来た嫁いるの?・・・・旦那のダメ度も初回より数段UPしているぜー。
次回くらいからは嫁もぶち切れてくるようだし。
別な意味で面白いので来週も見ます!

[PR]
Commented by naminichidori at 2009-07-09 09:29
おはようございます!毎日暑いですね。
熱中症になってはいかんと、私も麦茶ごくごく飲んでますよ。確かに飽きた。
そしたら、これまでむくんだことなかったのに手がパンパンになってしまいました。指輪がきつい。大丈夫かな??
カフェインのこと、私もあまり気にしてないです。1日3杯まではコーヒーも大丈夫っていうのを信じて、コーヒー牛乳とかカフェラテとか、コンビニのやつをいろいろ飲んでますよ。(妊娠する前よりも飲んでいるかもしれません。)
4D体験したんですね。けっこうリアルでびっくりしませんでしたか?私のときは、赤ちゃんが顔を隠しててあまり見えなかったんだけど、この子が中にいるって実感がわいたのは確かかも。
Commented by non2t at 2009-07-09 09:39
naminichidoriさん
おはようです!ほんと暑い!ジトーっと全身に汗かいてます。
麦茶、飲みすぎてほんと飽きました~(笑)
私は元来コーヒーは飲めないのだけれどシアトル系のラテが大好きすぎて(苦笑)スタバやタリーズだけは我慢できませんっ
でもさ、産休の今、高いなーとか思うのよね。グスン(笑)

私の通っている産院は4Dが常備なのです、なので毎回とりあえず見せてもらってるのですが今までは向きが悪かったりして?あんまり意味なしって感じだったのだけれど、今回は初めての先生で態度は厳しかったけど(苦笑)よく顔を見せようと色々やってくれて、結構バッチリ見えましたです。
いつも検診にいくと、おぉわが子はちゃんと育っているね、とママっぽい気持ちがグっと増えます、でも4日くらいでまたシュルシュルシュルーっとしぼむけど(笑)
naminichidoriさんのほうが同じ8月といっても大分はやそうなので、もうすぐですねっ!嬉しい報告楽しみにしていますっ。
お互い梅雨明け後の暑さでへばらないように、ダラっといきましょうねっ。
Commented by るび子 at 2009-07-09 10:02 x
産休、満喫してますか!?
こうじっとり暑いと、動作緩慢ですよー。ふー。

しかし、パン食ってそんなに太る素なのですか?知らなかったなぁ。
でも、どうしてもパンが食べたいーって時ありますよね。
そういう時は白いご飯を見ても全く食指が動かない。
特に食欲のない夏の頃なんかはそんなことが多いです。

私の友人も1ヶ月で2.5kg増量で、お医者さんにたしなめられたそうです。
臨月になると、水飲むだけで太っちゃうからね!って。そそそ、そうなのですか!

nonさんも妊婦生活、あと僅かでしょうか。
無事に生まれることを祈るばかり。やっぱりもう仰向けには寝られないのでしょうか。
ああ、妊婦さんてホントに大変だぁ。
Commented by ちっち at 2009-07-09 16:53 x
こんにちは~
パンって太るんですね?!知らなかったー。実は私も妊娠してからやたらパン食べてました。クロワッサンとかフランスパンとか・・軽く温めてバターたっぷりつけて食べてたから、今思うと調理パンじゃなくても太りそうなんだけど。
夏の妊婦さんはツライと聞きますが、暑さで熱中症などにならないように気を付けてくださいね。
Commented by non2t at 2009-07-09 17:23
るび子さん
こんにちはぁ~!今日も暑くて、地味に暑くてやんなりますね(笑)!!
パン大好きすぎて、毎日喜んで食べていたんだけど、バランスも悪いしダメみたいでした(涙)
そんなにバカみたいに食べていたとは思えないんだけれど、塩分も油分も多い割りに他の栄養素ないからかなぁ?
体重管理に関しては今までは結構誉められていただけにちょっとショックでした・・水飲んでも太るっていうのわかる気がします(笑)
私は今のところは仰向けでも寝れると思うのだけど。。やっぱり横向きのほうが楽だったりしますね。
大変!!っていうほどではないですが、いい大人が、体重のことで怒られるのをビクビクしながら生活するっていう(笑)ちょっとマヌケというか空しいわぁーなんておもったりします。
Commented by non2t at 2009-07-09 17:29
ちっちさん
こんにちは!!
暑いですーーー。私もそんなにバカみたいにパンを食べていたわけじゃないと思うんだけど・・・。でも手軽なもんだからついつい食べていたのかもしれない。塩分も油分もすごいもんねー。パンって。
姉は当時、10枚切一枚にして、と言われたそう(笑)・・。トーストしてはちみつとかジャムとかそういうのもヤバイみたいです。

ほんと、産休に入ってなかったら辛かったろうなーって思います。
暑くて寝不足だったりしても、次の日のことを考えなくていいので
余裕で寛容でいれます。
毎日何をしてるわけでもないけどすごく楽しいです。
仕事復帰・・できんのかなぁ~?(苦笑
by non2t | 2009-07-08 19:16 | お買い物 | Comments(6)