2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

f0024409_18473397.jpg
見に行ってまいりました。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破




さすがに公開後少したってるのと平日昼間なのでそんなに混んでなかったです
ただビックリしたのは、若いママが2歳くらいの娘を連れて見に来ていたこと。
私の斜め後ろに座ったので、うるさくされたらイヤだなぁーと。
たとえばディズニー系の映画とかならわかるんだけど、エヴァって・・完璧ママの都合でしょ?
でも、たまにこちょこちょ話してたけどうるさいほどではなかったのでホッ。








f0024409_1525401.jpg
















いやー、すごいです。
序を見たときにもかなり熱くなっていましたが(苦笑
これはすごい。

序を見ただけの人でもついていける内容だ、との評判ですが
これは絶対に旧作を見てから(見てた人が)見るべきですね。
旧作との違いが余計に盛り上がるというか「おー、そうなるの?」とね。
深夜に再放送してた意味がわかります。


のっけから新キャラが登場してきて、非常にエキサイティングですが、やっぱり参号機がねぇ・・
旧作verでもせつなかったけど、今回も切ないです。
あぁいう絶望感がエヴァらしくて好きです。
序を見たときにも戦闘シーンには「おぉ・・」と思わず声が漏れてしまうくらいに格好よくて
グロいのですが、今回もすごかったー
日本のアニメはどう考えても世界一でしょ。

新なんだから、もっとストーリーそのものを変化させないと焼き直しだっていう人もいるみたい
だけど、私は旧作をなぞらえながら変えていくことが面白いと思った。


ただ童謡?を随所に持ってくるのと、アスカのサービスショットが妙に多すぎて・・
そういうのを見たいんじゃないんだよ。。と女子としては思いましたけども。
「あんた、バカァ」も色々Ver.で聞けたし。
普段、断然綾波派の私も、ここでは(破では)アスカびいきに。

裏code?のbeast type とやらもエグくてよかった。
暴走して、喰っちゃうところとか旧作でもスキなのですが、いいですねぇ~
R指定とかないのが、不思議な感じ。


とにかく序とは違って、ほんとに新で破なのだ。
大満足です。


旦那ちんは土曜日に友達と見る約束していた。
普段よくわかってない私の知識を補完してもらってるので、旦那ちんの感想を聞くのが楽しみ。
[PR]
Commented by chinkerbelbel at 2009-07-07 21:43
こんばんは。

見ましたか。
nonさんは綾波派なんですね。私は地味にリツコさん好きです。
旧作とは内容が違うんですか?パラレルワールドと考えるべきなんでしょうか。
見てみたいけど一人で映画館に行くのは躊躇します。

先日のTV放送の時。
エヴァ初見の夫に色々聞かれました。
説明が全くできませんでした。
「コレ(使徒)はなんや」「セカンドインパクトってなんや」
どう言えばよかったんでしょう・・・
Commented by non at 2009-07-07 22:09 x
chinkerbelbelさん
こんばんわ!
なぜに一人で見に行くの躊躇されるんですか!?(笑
わかります!私も色々聞かれるとほんと答えられない!!!
なので旦那ちんに色々聞いてます。
パラレルワールドなのか?否か?もまだわからない状態です
ただすごく取っ付き易くなっていて、子供たちにも感情移入しやすいというか、青春・恋愛物っぽさも増していて、見やすい感があります。
なので旧作を見ていないとそれだけになってしまいそう・・
その感じも、また続編で覆されるかも知れませんが。
by non2t | 2009-07-07 15:31 | 本・映画 | Comments(2)