2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと仕事

今日はちょっとだけ職場に行ってきました。
10時~13時までの間、残っていた引継ぎ業務です。
今月はあと2回、そんな感じで出勤することになりそう。
でも、そのくらいの感じがとても良かった。
帰りにパンを買って帰宅。
帰ってきてパンを食べてDr.コトーを見ながらこれを書いてます


まだ三日目だけど、夕飯もお弁当もまったく苦にならずなんだったら楽しんで作ってる
旦那ちんも「お弁当、美味しかった」とか「今晩は豪華だなー」と喜んでくれてるし
やっぱり元来料理(だけ)はスキなのだな。
旦那ちんは結婚して、そういうことを言うようになったと思う。
「美味しかった!」とか素直に口にする人じゃなかった気がする。
「美味しい?」って聞いたら「うん」っていうだけ、みたいな。
いいふうに変わるのは難しい。
だから旦那ちんは偉いと思う。


今夜はエヴァですね。
月か火曜日の午前中にでも「破」を見に行こうと思ってます、なんかすごい好評みたい。
これから物語が大きく変わっていくようで期待してます。
[PR]
Commented by ちっち at 2009-07-04 10:51 x
こんにちは~
こちらでも風のガーデンの後にDr.コトーの再放送が始まったので毎日見ています。わかってても見て泣いちゃうんだよなぁ。その途中で授乳タイムになっちゃうと、泣きながら乳を与えてるというアヤシイ図になってしまいます(笑)
カラダが重くて動くのがめんどうな妊娠後期でも、たまに出かける用事ができると私はちょっとうれしかったです。じゃないと、ほんとに引きこもっちゃいがちだから、検診でさえも楽しみで、その後に買い物やランチをしてました。
出産間近も自宅で過ごすことにされたんですか?
動くのが大変になっていても、自分ペースで生活できる今のうちに、楽しく過ごしてくださいねー。
寝不足以外は子供ペースで進む毎日も新鮮ではありますけど・・今のところ(笑)
Commented by SATOYAMA at 2009-07-04 12:02 x
こんにちは。
男からみても、旦那さんは偉いです(笑)
うーん、照れもあってなかなか言えないんですよねぇ。あと、慣例化して感謝の気持ち自体が薄らいでしまってるのもあるし...
それを自然体でサラっと言えてしまう旦那さんは偉いです。
一言かけてくれるだけで気持ち的に違いますよね。
私も見習わないと。

エヴァなんですが、実は嫁がガチのエヴァヲタでして...(笑) 
美大出身という事もあって、スタイリッシュな映像や使徒の造形が、たまらんらしいです。
私はファーストガンダム世代でエヴァにそれ程思い入れはありませんが、一応TVシリーズ、旧劇場版全て見てます。
「破」も観ましたよ。
○○を過ぎたあたりから、TVシリーズから分岐してパラレルワールドに突入します。「序」は正直ちょっと退屈でしたが、「破」は展開も刺激的で戦闘シーンも素晴らしかった。
きっと満足されると思います(^-^)

Commented by non at 2009-07-04 12:06 x
ちっちさん、こんにちは!
今日も曇りだけど風が気持ちいいです。
そう!!コトー、泣いてしまいますよねー(笑)おととい?は出産のシーンがあり、余計に泣いてしまいました。

私は最近までフルタイムで仕事をしていたせいか?動くのも出かけるのもなんというかいたって普通なんですよね。重いけどあんまり生活に支障がない感じといいますか。なので、映画でも買い物でもランチでもまるで何でもないかのように(苦笑)普通にやってます。自覚がないから?(苦笑)お腹はやっぱりあまり大きいほうではないのかもしれない。ただラグなんかにペタっと座ってしまうと立つのが億劫ですー(笑)
今のところ出産間近(というかお盆は旦那ちんが家にいるのでそれまで)までは自宅で過ごせたらなって思っています。
それまでに何もないといいのだけれど。
ありがとう!この自由で暇な時間はあと少し。満喫したいと思います!!
Commented by non2t at 2009-07-04 12:33
SATOYAMAさん!こんにちはぁ。リアルタイムでコメントを発見しました!
おぉ、奥様エヴァスキなのですね。我が家も旦那ちんはかなりゴリゴリです。
私は結婚してからも「えー?エヴァ~?」とどっちかというと否定的だったのですが(笑)そんな風なのに序は初日に一人で見に行ってハマってしまいました。家に帰ってきて旦那ちんコレクションのDVDを全部見ましたので(笑)今ではすっかりです。奥様の気持ちわかります。私は使徒もいいけどエヴァそのものがスキです。ベタに初号機・そして零号機が。旦那ちんはアニメオタもあるのでガンダムも思いっきりツボのようです。お台場の等身大に興味津々です(笑
映画のレビューを見ていると否定的なものが少なく、ディープなヲタの方も絶賛しているようだし、やはり映像的にすごそうなのですごく楽しみです。そして結構感動してしまうんですよねー劇場で見ると余計に。
旦那ちんは言葉が多いほうではないし気が利かない人だと思うけど、密かに仕様変更していて(笑)いつの間にやらバージョンが上がってました!私もそれに合わせて成長しないとなぁ。
Commented by naminichidori at 2009-07-06 10:47
nonさん、こんにちは。
産休なのにお仕事ですか??お疲れ様です。
でも、引き継ぎも少しずつできるとそれはそれでお互い気が楽ですね。次に聞こう、とか次に伝えよう、とかできるので。
私は割り切ってすっきりさっぱり。1日も職場に行ってません。あは。
↓の記事でnonさんが書いていたけど、
>時間があると優しくなれる、
ほんとそう思います。
体は自由が利かないけど、出産までの数日って人生の中でも最も穏やかに過ごせる期間じゃないかと思って満喫してます。で、それにつられるのかオットも穏やかな気がします。(普段からやさしいのだけどいつにもまして)
nonさんもどうぞ穏やかな日々をお過ごしくださいね!
Commented by non at 2009-07-06 13:09 x
naminichidoriさん!こんにちは~。
そうなの、多分私の場合産休中にもコンスタントに職場には行くことになりそうです、一月単位ではなく一年単位?の仕事なので(一年に一度しかやらないことなどもありつつ)さすがに産後すぐは行けないですが、9月後半はこれまた大事なことがあるので何度か行くことになりそう。メールや電話も未だに受け付けてます(苦笑)あまりにも短い時間の引継でしたのでほんとに後任の子には悪いなーという気持ちで一杯です。退職する際にもこんな感じになるのだろうな。

うんうん、お互い育休をとって仕事に復帰する身としてはほんとに少しの間の穏やかのんびりな日々ですよねぇ。
働いている間には手が回らなかったことも快くしてあげれるので、お互い精神的にも安定しますよね。
私はほんとはこんな生活がしたかったのだなぁーなんて、次の日のことを気にせずに夜更かしして旦那ちんとまったりしていると思います(次の日のことを考えて早寝しようと日々ピリピリしていたので)。
ありがとう!お互い残り少ない気楽な日々を楽しく過ごしましょうねっ。
by non2t | 2009-07-03 14:54 | 妊娠生活 | Comments(6)