2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

焼き鳥

昨日は部署が違うけれど仲良くしていただいている職場の先輩と飲みに行くことに。
一回りも違うのに友達のように話せる相手。
「ほんとに妹のような存在だからすごく嬉しい」と喜んでくれてプレゼントまで
頂いて嬉しかった。

美味しいと噂を聞いていた焼き鳥屋に行ったんだけど、そこの店長が友達の元彼で
ビックリ。
若い頃に苦い別れをしたことを知っていたのだけれど、つい声をかけてしまった。
「元気にしているんですか?(友人が)」と聞かれ「最近あってないけど元気だと思います」と
答える。
その友人とは2月に結婚した子なのだけれど、最近はまめに連絡を取り合ってないので、とりあえず
このことは旦那ちんにだけ報告して終了(笑
私の中ではビックリニュースだったのだけれど、旦那ちんのリアクションはきわめて薄くてつまんない。


サラリーマンで賑わううるさいお店だったけれど、評判通り安くて美味しかった。
また行きたいな。
9ヶ月妊婦だけど、座ってるとわかんないね、といいながら23時まで食べて喋って盛り上がる。
こういうのも仕事に行かなくなるとしばらくなさそうで寂しいな。

この間実家の親と出掛けた帰り、18時とか早い時間に目の前の横断歩道を
サラリーマンのおじさま方が3人、笑って話しながら歩いていた
数年前に定年になった父が「あー仕事終わって絶対今から飲みに行くんだ、楽しそうだなぁ」と言っていて
その気持ちわかる!って思った。父は、おっさん時代も、疲れたサラリーマン時代も
そうやって仲間と楽しく安酒を飲んで仕事に行くのを楽しんでいたんだなぁ。と。
そういうのが懐かしくて楽しかったと思い出せるの、なんかいいな。と思った。


帰り際、セブンで旦那ちんにお土産を買う。高木シェフのなんとか?っていうデザートが
なかなか美味(クランベリーのソースをかけるやつ)。
飲んでないのに、酔ってるかのようにシメにサンドイッチまで食べてご機嫌で就寝。
楽しかった。
BOSS最終回は明日ゆっくり見よう。
[PR]
by non2t | 2009-06-26 08:31 | 妊娠生活 | Comments(0)