2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おやつ

昨日は検診でした。
増量900g。
ちょっとヒヤっとしたけど、怒られずに済みました、めでたし。

てなことで次は2週間後。
今日はおやつを食べませう。

f0024409_11194673.jpgf0024409_11195540.jpg
旦那ちんリクエストだったルタオのチーズケーキ。

そしたら、旦那ちんがお土産にこれを。
どこを探してもみかけないんだYO!と嘆いてた
ガリガリ君リッチ ロイヤルミルクティー味。
見つけてくれました。嬉しい。
[PR]
Commented by FondueM at 2009-06-22 01:36
ルタオのチーズケーキもすっかり全国区展開になりましたね。濃厚なのに、あらあら、結構ペロリと食べれちゃう・・・的な危険なスイーツですよね(笑)。
ガリガリ君、こんなお洒落な味があるんですね!ソーダ&コーラのイメージがいまだ強かったのですが。日本のお菓子のマーケティングのレベルの凄さ、こちらに来てからつくづく実感してます。
Commented by naosakuta at 2009-06-22 07:43
ガリガリ君ミルクティー、 こんなの出たんやーと思いつつ
素通りしてました。え?けっこう置いてあるお店少ないんですか? 次回見かけたら試してみよう!
900g増ですか、、、私は土曜の検診で初のむくみ、。
利尿作用の漢方薬も出され、ご注意を受けました。
前日までまったく体重に変化無かったのに、検診当日の朝
突然むくみが!!! 体重も一気に1.5㌔も増!
臨月目前にして、もっともっと食生活徹底せねば、の
日々、今更ながら開始です、。
Commented by non2t at 2009-06-22 10:16
FondueMさん
おはようございます!!
ルタオ、美味しいですよねぇ。北海道はほんと美味しいお菓子が多いです。北果楼のバームクーヘンも大好き!開拓おかきも!
ガリガリ君は、ほとんど食べたことがなくて実家で食べてみたら、案外うまいじゃーん、という感じでした。
これはリッチとつくやつで、リッチシリーズは少し手がこんだ味が多いみたいです(←にわかの知識)
ほんと、このフレーバー欲しかった!というものがどんどん新発売されるその努力は、すごいなぁと思います。
Commented by non2t at 2009-06-22 10:19
naosakutaさん!
なんか、こっちのほう(北関東)ではなかなか見つけられないんですよね(笑)
これから暑くなって、ついついガリガリしてしまいそう。体重増加に気をつけなければ!!
むくみで当日1.5増ですか。私も前日の下剤攻撃でなんとか0.9kgで抑えることができました・・・でも次回は増やさないでね、と言われた・・当然です。私もあと少しで9ヶ月。想像していたよりは身軽だけれどやっぱり動きが鈍いです(笑
Commented by ちっち at 2009-06-22 11:28 x
こんにちは~
体重管理の難しい妊娠後期に突入してるんですねー。
「ここからが太るんだよねぇ」と8カ月に入ったころ、友人に脅されましたよ。10か月になってからはお腹の子もグーンと大きくなるらしいですよ~
ルタオのチーズケーキ、私も大好きですー。ちょっとお高めなので、手に入りやすいけど自分ではなかなか買わないので、もらうとうれしいお菓子のひとつです。
Commented by non at 2009-06-22 13:00 x
ちっちさん!こんにちは。
ちょっとお久しぶりですねっ。私もずっとあまり目立たないお腹だったのですが、ここ一週間くらいでグーンと大きくなりました。
今まで体重管理は順調だったのですが、産休に入る今後は非常に厳しそうです(苦笑)、自分に甘い性格が災いして、臨月にいきなり太る人になりそう・・・・・こわいっ(笑
最近は、自分へのご褒美も兼ねて、美味しいスイーツ買っちゃいます。で、検診間際にジタバタするっていう(笑)学習能力ゼロなのですー。
Commented by naminichidori at 2009-06-23 09:32
nonさんお久しぶりです!いよいよ妊娠後期に突入ですね。
私も、日ごとに大きくなるお腹を持て余してますよ。でかくなるもんですねー。
↓の職場の話、同じように感じてましたよ、ほんと。
どこまで伝えていいのか、できれば全部引き継ぎたいのだけどそれって無理な話で。最後はなるべく後任の方に任せて、かかわらないようにしてました。
でも、気になるものでついつい口出ししたりして。
でももう、そんなこともないさっぱりした産休です。
nonさんも早くお休みに入るといいですね。
Commented by non at 2009-06-23 11:49 x
naminichidoriさん
こんにちは!!ちょっとお久しぶりですね。
私はchidoriさんよりは予定日がちょっと遅いみたい。あとほんの少しで9ヶ月突入です。いよいよですなぁ(笑
引継ぎ、難しいです。全部ドバっと引き継いで簡単にできてしまう仕事なのか?っていうとそうでもないし。そんな簡単な仕事だったらそれはそれで凹むといいましょうか(苦笑
とりあえず随所随所で出勤することになるのだろうな、とは思っています。
おぉーでも入ってしまえばさっぱりできるのですねっ!
私もそうなりたいなぁ~。ようやくお腹の子のことだけ考えて生活できるようになるのかな?と思うと嬉しいです。
お互いに残り少ない身軽(お腹は重いけど)な生活を楽しみましょうねっ!!
Commented by tohko_h at 2009-06-24 15:05
ガリガリ君、近所でやっと発見! というわけで記事に
させていただきました。文中リンクなどなど、さしつかえが
ございましたらご一報くださいませ…

おいしいです。
普段はミルクティーはほとんど飲まないのですが、これは
すでにリピーター状態になりつつあります。
Commented by non2t at 2009-06-25 08:42
tohokoさん
おはようございます!!
毎日蒸し暑くて、アイスが美味しい季節ですね(笑

これ、美味しいですよね。
私ガリガリ君は存在は知っていたけどほとんど食べたことがなくて、でもロイヤルミルクティー味に目がないのでついつい手が伸びました。そしたらさっぱりしているのに、なかなか美味しくてハマってしまったわけです。安いし手頃だし、定番フレーバーとしてずーっと売って欲しいですよねっ!
今まで何故か手が伸びなかったほかのフレーバーにも挑戦してみようと思います!何かお勧めありますか?
コーラとかソーダとかしか見かけないのだけれど。チョコとかバナナもあるようだしー。うーむ。
by non2t | 2009-06-21 11:23 | 日々ごはん | Comments(10)